2005年11月30日

じっとしてられない〜

今日はお友達と久しぶりに会ったのだ。
その友達はjamに初めて会うので、2人と1匹でランチをする事にしたんだけれど・・・

たくさん散歩させてちょっと疲れさせてからお店に行けばよかったのに、待ち合わせしてから直行でcafeに行っちゃったのよね。
それが失敗の基だったのだふらふら

お店に他に犬は居ないのに、落ち着かないこと!!
ワンワン吠える。
グルグル動く。
だっこすると暴れる。


大人しくさせる作戦としては、大好きな牛のアキレスケンを与えればモグモグ大人しくしてるはずだったのに・・・
ちょっとかじったらすぐにワンワン吠え始め、
全く作戦は大失敗だったがく〜(落胆した顔)

もしかしたら床が冷たかったからフセをしたくなかったのかも〜
ってまた甘い考えをしてみたりもしちゃったんだけれど、それなら吠えなくてもいいよね〜
ボーロやクッキーを食べさせても即効食べ終わっちゃう。


もうどうしようもない〜!!


おしゃべりしながらも食べつつjamを暴れないように押さえる。


全く、超落ち着かない!


食事は美味しかったけれど、jamと一緒に楽しく外食するには
もっともっと修行が必要手(グー)

やっぱり躾教室に通うようかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今日も疲れた〜ZZZ

今日もいっぱい遊んだぜぃ眠い(睡眠) 遊んでくれてありがとうハートたち(複数ハート) 眠い(睡眠)



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪  ←jam。も人気blogランキングに参加中☆

こちらもポチッとしていただけると jamがますます踊ります♪  ←PetLinksにも参加しました☆
posted by kaede at 20:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2005年11月29日

ひよこの運命

さぁjamちゃ〜んハートたち(複数ハート)新しいおもちゃですよ〜

新しモノ好きのjamはダッシュで見に来る。
今回は黄色いヒヨコの編みぐるみだ。


ん??おいしいかな?

なんだこの黄色いかたまりは・・・


羽を味見中〜

まずはこのヒラヒラから。 モグモグ♪モグモグ♪


大人しくヒヨコで遊んでいるので、ソファで本なんか読んじゃおうかな〜

・・・本

・・・・本

・・・・・本

・・・・・・本


ん?!



が〜ん がく〜(落胆した顔)


けむり発生!!


わっせ!わっせ!!なんか出てくるぞ〜♪

おぉ〜!なんか出てくるぞるんるん


ちょっと!ちょっとむかっ(怒り) なにやってんのよ〜ちっ(怒った顔)


えっ?何か??

えっ?何か言いました??


その白いのは何よちっ(怒った顔)


ん〜何ですか?

ん〜? 何か変わった事でも??


与えて30分後の出来事・・・



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪  ←jam。も人気blogランキングに参加中☆

こちらもポチッとしていただけると jamがますます踊ります♪  ←PetLinksにも参加しました☆
posted by kaede at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2005年11月28日

大満足です

パソコンの前に座っていると
「遊べ〜るんるん遊べ〜るんるんるんるん とウルサイjam。

足に両手を乗せピョンピョンとジャンプする。
手でガリガリと太ももを掻く。
ん〜。と下から覗き込む。
振り向くまで吠える。

「キ〜!!五月蝿いむかっ(怒り)
あまりのウルササにソファに移動して座ると
満足して隣でぶたガムをかじるのだ。

ガムに飽きるとおもちゃ箱から何か持ってきて
「これで遊べ〜!」とじゃれてくる。

1番好きなのは赤ちゃんの頃から使ってる
黄色いボールでの取ってこい!
そして
紐で引っ張りっこ


さんざん遊んでまたパソコンに戻る私。


ん〜jamが大人しいなぁ
と振り返ると夢の中。


遊び疲れて・・・zzz

おもちゃやぶたガムに囲まれて幸せそうハートたち(複数ハート)
満足したか?(笑)


ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪  ←jam。も人気blogランキングに参加中☆

こちらもポチッとしていただけると jamがますます踊ります♪  ←PetLinksにも参加しました☆
posted by kaede at 11:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2005年11月25日

眠いんです

だらだらとTVを見る夜

「遊んでくれ〜!遊んでくれ〜!!」
とまとわりつき、手にじゃれて噛み付いてくるのは毎度のこと。

噛んじゃいけない!の躾はなかなかはかどらず
「前より噛むのが痛くなくなったね〜」
なんてついつい甘やかした言葉を言ってしまうのだ


その内、疲れたのか飽きたのか
あん吉くんの膝の上で寝てしまうjam。

眠〜い

眠くなってきたじょ・・・眠い(睡眠)


おっ寝た寝た
とやんわりなでなでしながら大人はTVとおしゃべり


頭の上でウルサイなぁ

うるさいな〜むかっ(怒り)


ZZZ・・・zzz

おまいらも寝ろ!!マブシイんだよ〜ちっ(怒った顔)



ハイ。すんません・・・



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪  ←jam。も人気blogランキングに参加中☆

こちらもポチッとしていただけると jamがますます踊ります♪  ←PetLinksにも参加しました☆
posted by kaede at 12:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2005年11月24日

はじめまして!

【秘密基地☆J】の下っ端 jam。
ポメラニアンパピヨンのMIX犬
もうすぐ1才になる女の子なのだ

毛色はポメで、顔つきはパピヨン系。
耳はパピヨンほど大きくないかなぁ
中途半端な雰囲気がウチでは大のお気に入りハートたち(複数ハート)

こんなjamとの生活をぼちぼち更新していきます。
まずは目標1ヶ月!
どうぞよろしく手(チョキ)


初めまして!
      よろしくね〜かわいい ・・・ちょっとおすまし




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪  ←jam。も人気blogランキングに参加中☆

こちらもポチッとしていただけると jamがますます踊ります♪  ←PetLinksにも参加しました☆
posted by kaede at 14:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | jam★日記