2006年01月31日

リード&首輪

インフルエンザから復活した昨日、やっとミシンの梱包を解きました。
これで実家のミシンを使う生活は卒業よ!!

ミシンを買う前から「作ろう〜手(グー)」と思って材料だけ買っていた物がある。
リードと首輪の材料だ。

手芸屋さんに行ったら、「リードを作りませんか」的なディスプレイがあったの。
なんか簡単に作れそう〜。なんてあん吉くんと盛り上がったんだけど、その直後にかわいいチロリアンテープを発見!!
これはリードを手作りせねば手(グー)手(グー)
と最上級に盛り上がり、材料を即買ってしまったのだ。

かわいい買ったもの
  ・テープ
  ・チロリアンテープ
  ・プラスチックのバックル
  ・Dカン
  ・ミシン糸
  ・ミシン(笑)

かわいい家にあったもの
  ・なすカン (切れたリードのなすカンを再利用!)

家にあるリードを参考に長さ、持ち手部分を決めて、ミシンで一気縫い〜!!
「だいたい」「なんとなく」「直感で」で作ったわりには大成功したと言えよう(笑)
出来上がりはこんな感じでしバッド(下向き矢印)
リード&首輪

柄は洋ナシ柄!色は渋いけど、超かわいい柄なのだハートたち(複数ハート)
首輪アップ。柄は洋ナシよ♪


さて、jamの反応は・・・
おっ新しいセットでちね!
「新ちいリードと首輪でちねるんるん

興味津々にチェックしてます(笑)

おニューで散歩に行くでちね〜♪
「さっそく散歩に行くでちか〜ハートたち(複数ハート)

あん吉くんに作ったトコ見せてから使いたいので、
今日はコレ使いませんよ〜。

「ちッ じゃあ100円均一のリードと首輪で散歩か・・・」



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆

2006年01月30日

秘儀!!

jamが散歩の時に必ず持っていく物の中に、こんな物があります。

な〜んだ?
な〜んだ?


正解は、甘納豆が入っていたカップで〜す。
公園内の水道のトコロでコレに水を入れてjamに飲ませてます。
散歩中に喉が渇くと、自ら水道に寄り道します。


電車に乗ったり、遠出をする時はこっち。
電車に乗るときはこれ。

水道がないと困るもんね。
こんなやって使います。
こんなやって使います。
便利だけれど、水を入れすぎると重いっす。


さて最近の jam。
夏の間は必ず公園でしていた水分補給。秋頃から喉が渇かなくなったようで、途中で水分補給しなくなってたのですが・・・
先日は自分から水道に寄って行きました。
慌ててバッグから甘納豆カップを出そうとアワアワしていると、
あん吉くんが水道の蛇口をひねったのだ。
すると jamは・・・

「カップなんか待ってられないでち!」

秘儀!直飲み!!

「秘儀!!直飲みの術〜!!」


まっ まさかその技を伝授されてるとは!!


「ブーにゃん」とか「ボス」とか勝手に呼んでる茶トラの猫が公園にいるんだけれど、以前同じ場所で直飲みをしているのを見て、
「jamもあれくらいできればすごいのに〜」と言っていたのだ。

いつのまにやらブーにゃんからその奥儀を伝授してもらってたのね(笑)



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 12:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月29日

ミシン。

私はミシンが好きだ〜ハートたち(複数ハート)
直線で一気にダーッと縫うのが好きなのだ。

実家のミシンは私と一番相性がいい。
それも好きな要因のひとつかもしれない。

縫いたいものができるたびに実家に布を持ってくのが面倒なので、実家からミシンを持ってくることを考えたが、そうすると実家のミシンが無くなってしまう。
古いし、重いし、やっぱり実家のはや〜めた。

アイデア市でミニミシンを買ったけれど、これがまた使い勝手が悪いのだ。
結局数回使って押入れ行き。無駄使いだったなあせあせ(飛び散る汗)


そしてとうとう、ちゃんとしたミシンを買っちゃったよ手(チョキ)

jamのリードや首輪、洋服を作ってみたいなハートたち(複数ハート)
なんとか作れたらブログで発表してみようかな〜。

がんばって作ってね!

「がんばって作ってね!」

お〜手(グー) がんばるよ!楽しみ〜ハートたち(複数ハート)



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:54 | Comment(6) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2006年01月28日

いたずら。

以前、観葉植物の葉っぱをjamが食べてしまったことがあるので、厳重注意中なのだ。
(犬が食べたら危険な観葉植物もあるのだよ)


クンクン・・・何でちか?

「クンクン・・・この葉っぱは何でちか??」

それはサンセベリア(トラの尾)ですよ〜。
マイナスイオンが発生するのだ手(チョキ)


ちょっと味わってみるでち

「ちょっと舐めてみるでち」  ぺろり。

あっ食べるなよ〜あせあせ(飛び散る汗)


パクッ♪

ぱくっ


ん〜。

「ん〜・・・」





パッ      ビヨンビョンビョンビョン・・・

パッ!!

「えへっ! おもちろいでちハートたち(複数ハート)


この後、サンセベリアはjamの届かないところに移動してしまいましたとさ。




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月27日

もうちょっと。

jamが我が家に来た、記念すべき日がもうちょっとでやってきます。

その日は2月6日。

実はこの日にホームページを立ち上げてみよう!!
などと計画しているのだ。

我ながら無謀♪と思ってるんだけどね。

むぼ〜!!できんのか??

「けっ! できるつもりでちか」

ふふふっ
なんかね〜WordでHPができるんだって!
パソコンに最初っからインストールされてるHP作成ソフトが使い辛かったのでHPは作んなかったんだけれど、Wordで作れるなら簡単かな〜って思って。
どうせ時間あるからチャレンジしてみよ〜っとね。

それなら

「そ、それなら・・・」

なんとかなるかも

「なんとかなるかもでち」

できそうだったら(←できそうにないのか?)2月6日に報告するっち。



そうそうインフルエンザはタミフルのお陰か大分楽になったじょ手(チョキ)



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月26日

インフルエンザ

月曜の夕方から、足がゾクゾクガクガクしてて、なんかやばいなぁ・・・と思っていたんだよねえ〜ん・・・
薬飲んで早く寝ればいいかと思って実行した。

火曜もほとんど寝てたzzz zzz眠い(睡眠)
月曜よりましだったから、もう治ると思ったんだよね〜。

水曜。母親が救援物資(食料)を持ってきてくれてjamの散歩にも行ってもらった。
母親とあん吉くんに言われやっと病院に行った。


病院では問診と喉をチェック。
先生はハッキリと風邪ともインフルエンザとも言わないの。
検査しないと分からないって。
高熱が出なくてもインフルエンザの可能性はあるって。
家で熱を測ったら37.5℃だった。微熱。

あん吉くんにうつるとやばいから、しかたなく検査をしたよ。
10分後。
先生がマスクを持ってきて
「ハイ。コレしてね。」
結果は陽性。インフルエンザA型。
先生も「陰性だと思ったんだけどね〜残念だったね」と言う。
がっくりえ〜ん・・・
噂のタミフルを処方してもらう。

月曜の夕方に病院に来てればもっと早くに治ったのかもしれないけど、特にインフルエンザ持ちと会ったりしてないから、ただの風邪だと思っちゃってたのが運のつき。

さて、パン食べて寝ようzzz zzz眠い(睡眠)



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 09:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2006年01月25日

ライターも好き。

最近のお気に入り。それはライター。
テーブルの上に置いておくと、ピョンピョン跳ねてなんとか盗ろうとするのだ。

えへへ♪ゲット〜!!

「えへへ♪ゲット〜!!これしゅきなのよねハートたち(複数ハート)

ほのかに香るガスの臭いが好きなんだろうか?
プチガス中毒にならないか心配だわアセアセ


ライターを盗った後はどこか安心してカミカミできるところを探しますが、大抵ライターを口にしている時に私かあん吉くんに発見されて取り上げられます。

さてどこで楽しもうかなぁ・・・

「さぁて、どこで噛み砕いてやろうかなでち♪」


そんなの絶対にやらせませんって!!

ペッ!!

↑取り上げた音。

「返せ〜!返せ〜!!ビックリ!

まとわりついたってライターは渡しませんよプンプン!



・・・数分後

イヒッ!またまたゲットだぜ〜!

「イヒヒッ(笑)椅子の上に乗っちゃえばこっちのもんでち!」

椅子の上に乗ってテーブルの上を物色し、軽々とライターをゲットするjam。
なんだか悪い顔してる〜!!

また取り合いの時間が始まるのだったえ〜ん・・・



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月24日

ヒーター大好き。

実家には石油ファンヒーターがある。
jamにとってはこれまた初体験のものなのだ。

コレなんだ?

「この四角いヤツなんだ〜??ハテナ?

調査した結果、温風が出ることが分かった。
そして部屋の中をウロウロした挙句、ゴロリとしたくなったらファンヒーターの前に行くようになったのだ。
そして温風に当たる。当たる。

あったかいな〜♪

「こりゃ、暖かいね〜ラブラブハートたち(複数ハート)

そして、その内・・・

ね、寝るか・・・zzz

「暖かくて、眠くなってきたじょ・・・zzz zzz眠い(睡眠)

かなり気に入ったようかわいい


でも温風が目の前で鼻が乾いちゃわないかな??





翌日。

jamがウロウロしている時に、ファンヒーターのスイッチを入れました。

「あっ!また あったかい風が出るよ〜るんるん

と jamがヒーターの前に行くと

ボッ

ヒーターのスイッチが入りました。

わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんプンプン!

目の前でスイッチが入って火が点いたのが、すっごいイヤだったらしいえ〜ん・・・

ずっと鳴き止まない暴れ犬を抱っこして、落ち着くまであやしてるのがまた大変でしたアセアセあせあせ(飛び散る汗)

その後は、ヒーターをつける前にjamを確保し、他の部屋に連れて行くようになったのは言うまでもなかった・・・


ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 09:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月23日

雪の日、翌日。

雪雪が降った翌日は、朝は道路等雪が凍っている。その後は、雪が解けてドロドロに〜。
そんな事になる前に、散歩に行こう!

日曜はいつもより早めに家を出た。


あんまり雪ないなぁ

「あんまり雪がないでしね〜」

道路は結構、雪が解けてます。家の前を雪かきしてくれているお家も結構あるみたい。とっても助かりますぴかぴか(新しい)
jamを歩かせやすいけど、水溜りも多くビチョビチョにはなっちゃうなぁえ〜ん・・・



公園に到着〜!

公園にはまだあったじょ♪

「まだキレイな雪がたくさんあるでし♪」

公園内の裏道(?)は人通りが少ないし、木で太陽が当たりづらいので雪が解けてな〜い♪
さあ!ズンズン進むぞ手(グー)

わ〜い!雪だ〜♪

雪に鼻っ面を突っ込んだり、行ったり来たり走り回ったり、今日も絶好調手(チョキ)

結局、雪がたくさんあるところを狙って歩き(走り)ながら公園を1週しました。

え〜、もう帰るの〜

「え〜もう帰るの??」

という雰囲気もあるけれど、結構満足そうにも見えるかな?
犬はどんだけ雪の中に居ていいんだろう?
しもやけが心配だなぁ。ところで、犬はしもやけになるのかな?


その後、街中をウロウロしてから帰ったので、予定以上に歩いてしまった。
疲れたけど、家に帰ってjamをお留守番させて、また大人だけで外出してしまった〜。

留守番はちまんないなぁ

「一人でのお留守番はちまんないでちよ」

でも昼寝する間だけ外出だからいいじゃん〜。だめ??

「お土産があるなら考えるでちラブラブ





・・・ただいま〜!あっお土産わすれちったアセアセあせあせ(飛び散る汗)


「許さん・・・プンプン!



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月21日

雪!初体験。

今日は朝から雪が降っています雪
超寒〜いアセアセあせあせ(飛び散る汗)
でも寒い中、散歩には行ってきたよ。
だってやらなきゃならない事が・・・


jamが未体験なもの。それは雪!!
今日はjamに雪を体験させるのだ手(チョキ)ぶたちゃん。

道路は全然積もってないので、公園近くまで抱っこ。
雪がキライでテンション下がったらつまんないもんね。



公園に行く途中、キレイぴかぴか(新しい)に雪が積もってるトコロを発見!!
取りあえずjamを下ろしてみる。

興味津々!

「パクッ」

雪を食べちゃいました(笑)

「バグバグバグッッッ」

ひ〜!!お腹を壊しそうなので、それ以上止めてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)
と引っ張り出し公園へ。

公園の奥の雪が積もってる場所でロングリードを伸ばしてあげると・・・

ダダダダダ〜!!

たっのしい〜♪

よっぽど楽しいようですハートたち(複数ハート)
写真が撮りたいのに走り抜けてしまって、なかなか撮れないえ〜ん・・・


ワ〜イ!!!

ダダダダダ〜♪



お散歩中によく会うワンコにも雪の中会いましたが、jamが妙にテンション高く走り回ってるのが遠くからでも分かったみたい(笑)
ご夫婦での散歩だったので、だんなさんがカメラマン。うらやましいぜ〜。私は今日は一人で散歩だから素敵な写真が撮れなかったよえ〜ん・・・
素敵じゃないけど、ちょこっとはカメラ撮れたからまぁいいかハートたち(複数ハート)

犬ってどれくらい雪の中遊ばせていいかわからないし(初!だからね)、いつもの散歩コースの半分で帰りましたが、いつも以上に走り回れたので大満足みたいるんるん

もう帰るのか・・・チッ

「本当はまだ帰りたくないなぁ」

明日もグチャグチャじゃなかったら、また公園に来ようね雪



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 16:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月20日

チワワ?ポメ?MIX?

jamはパピヨンとポメラニアンのMIX犬です。

小さい頃はタヌキのようにコロコロハートたち(複数ハート)
2ヶ月のjam。
2ヶ月でちゅ!何犬に見えまちゅか??

何犬?と聞かれればポメラニアンに似てるかな。


大きくなるにつれ、毛のポワポワ感がなくなり、顔がとんがってきた。毛色もなんだか薄くなってきちゃったよ。
4ヶ月のjam。
4ヶ月でち。細くなってきまちた。

この頃はポメラニアンとかパピヨンとかチワワと言われるように。

7ヶ月。
大人顔になってきました。
毛色も思ったより薄くならずにホッとしていた。
こんな色が好きなのだラブラブハートたち(複数ハート)
7ヶ月でし。大人顔になってきたでしよ。

この頃も変わらずポメ、パピ、チワワと言われるけれど、チワワ率がかなりUP。

幼稚園児にすれ違いに
「オオカミみたい〜!ビックリ!
「かっこいい〜!!」
と言われたのもこの頃だったかな。いやもうちょっと後か。


で、今は1才と1ヶ月。
現在のわたくし。もうすっかり大人ですわ(なんちって)

最近は
「チワワちゃんですか〜?」が85%
「何犬ですか?」が15% (当社比)
チワワ連れの飼い主さんでもロングコートチワワに見えるらしい。

チワワより大きい気がするし、チワワより目が小さい気がするんだけどね〜。
写真で見ると全然似てないよねアセアセ
でも、身体のおおきめのチワワちゃんと並んだ時には「確かに似てる!間違えるね」と思ったよ。上から身体全体を見るからかも。
たまに毛色だけでポメラニアンですか?とも言われるなぁ。
パピヨンですか?とはほとんど言われない。この毛色のパピヨンはいないからかな。


たいていの人は「ポメラニアンとパピヨンのミックスなんです〜」と言うと、とっても驚きますビックリ!
そんな中でも
「ポメ×パピの良いトコ取りですね!」
と言ってくれる人がいるのですが、お世辞でも飼い主的にニヤニヤラブラブるんるんです(笑)


なんだ今日は親馬鹿日記か(笑)


ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 10:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月19日

切れた!!

さて、これはなんでしょう?

さて、これは何でしょう?
フック付いてますね〜。大ヒントですね〜。


・・・なんちゃって、すぐになんだか分かっちゃうかな。



jamを散歩させる時は、まず家の中から抱っこして外に行き、家の前の道では下ろすと興奮しすぎてしまうので、車通りの激しい道を渡って細い道になってから、道路に下ろします。
そうすると散歩に行ける興奮も少しは冷めて、少しだけれどリーダーウォークをしながら散歩を開始します。

たまに興奮しすぎて暴れるので、その時は仕方がなく家の近くで道路に下ろしてしまいますが、そうすればリーダーウォークなんて絶対に無理。ウハウハ張り切ってしまうのです。


昨日の散歩は細い通りまで抱っこして行けました。
下ろして数歩jamが先に行った時

ブチッ


・・・ん?ハテナ?

あっ!!ビックリ!と気がつくと、jamがフラフラ〜と先を歩いてる!!
なんとリードが切れちゃったのですビックリ!

それがこれ バッド(下向き矢印)
リードが切れたのでした!

切れちゃったリードでし!!


まだ興奮が冷めたばかりだったので、あっさりjamを捕獲できましたが、家の近所で下ろしていたらと思うと冷や汗モノですえ〜ん・・・

急いでjamを抱っこして家に帰り、違うリードをつけて散歩を再開したのでした。



原因は、信号を渡る時や家の外でjamがウキウキ状態になったときに、リードを噛んで私の事を引っ張り「遊ぼ〜♪遊ぼ〜♪」としつこくカミカミしていたりして、そのせいでリードが弱っていた部分があったにもかかわらず、「まだ使えるだろ〜!」と意地でも使っていたからだと思われる。(楓・推理)

え〜。わたちが犯人ですかね?

「わたちは犯人じゃないでちよ〜!!!」

でも噛んでたじゃ〜んプンプン!

コメントは控えさせていただきます。

「ん〜。でも〜わたちのせいだけじゃないんじゃない??」

切れそうなの知ってたからなぁアセアセ
じゃあ共同責任でえ〜ん・・・


ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月18日

犬がやるモノマネ。

「jamで〜す!今日はモノマネしま〜す!」

何を始めるつもりでしょうか??


「えへ〜!久本まちゃみ〜」

モノマネ中。その1

「似てるでしょ〜!」

ん〜微妙。



「え〜?!じゃあ、明石家さんま〜!!」

モノマネ中。その2


んん〜やっぱり微妙〜。
っていうか、洗濯バサミで出っ歯かよ(笑)



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月17日

Hちゃん。

先日、散歩をしている時に言われたんです。

散歩♪散歩♪

おばちゃん「あら〜かわいい服を着てるわね〜。」
楓「ありがとうございますラブラブ

おばちゃん「あら?!名前はちゃんていうの?」


・・・おばちゃん。違います。違いますよ!
それは洋服のメーカーがホッタだからHOTTAのHですよ。

楓「名前はjamですよぉ。Hは洋服のメーカーですよ。」
・・・
・・・
・・・
おばちゃん「あら?Hちゃんじゃないの?じゃあなんでHなのかしら。」

だから洋服のメーカーだって!

楓「犬の服のメーカーがHがつくんですアセアセ

・・・

おばちゃん「Hちゃんじゃないんだ。変ね〜。」

犬同士、興味がなくなり立ち去る。

・・・

ってなんで認めないん?!
Hはメーカーだって言ってるのに!!
ちょっと疲れた一瞬だった。

池でのカモちゃんチェック!!

「おばちゃんはいいから、カモを見ようよ〜♪」

最近のjamは必ず池でカモをチェックするのだ。



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月16日

迷子札。

4度も脱走されてしまったので、やっぱり迷子札を着けようかと考え中。
以前買ったのがあったなぁと引っ張り出してみた。

迷子札。表はさくらんぼヨ!

買った時は「超〜かわいいラブラブハートたち(複数ハート) jamに似合うねるんるん
なんつって買いましたわ。

ロケットになっていて、中に名前と電話番号が書けるのだ。

ただ、首の周りの毛が長いことは考慮してなかった!
着けてみると

首輪につけるとこんな感じ。

いったいどこに着いてるのだ??

折角のワンポイントとしてのかわいさが、見えなきゃ半減じゃんえ〜ん・・・


で、どこについているかというと、ココバッド(下向き矢印)

どこか分かったかな?!

単品で見ればかわいいロケット型迷子札もなんか微妙な感じ(笑)

更に首の辺りでブラブラしてて気になるようで、噛むんだよ〜え〜ん・・・あせあせ(飛び散る汗)


そういえば、小さい頃にこれを買ってきてjamの首輪に着けた時も、嫌がって逃げ出し、仕舞いには噛んでたっけ・・・遠い目〜
だから折角買ったにもかかわらず、使ってなかったんだっけ(笑)

首輪にぶら下がるタイプじゃなくって、首輪に一体のタイプの方がjamにはあってるのかもなぁ。でも気に入ってるから使いたいし、慣れてもらうか・・・アセアセ



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑脱走しなけりゃ迷子札も気にしなくていいのにね!のjamたんにポチっと一票を☆
posted by kaede at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月13日

マグロの頭。

先日のニュースで、【ミナミマグロの減少が深刻化していて、資源維持のためには2007年の漁獲量を現在のほぼ半分にまで引き下げる必要がある。】と「みなみまぐろ保存委員会」が勧告したらしいのだ。

トロ好きの人にはがっかりのニュースえ〜ん・・・
でもね、一般的によく食べられているのは、メバチマグロやキハダマグロという種類なんだって。マグロの消費割合で考えるとミナミマグロは全体の3%位らしい。ってことは一般人にはあまり関係ないのかな〜??自分らが食べてるトロもメバチやキハダなのかな。そういえば、どのマグロかよくチェックしてないや目
漁獲量が減ってしまうので価格の上昇等の影響がでそうなんだって。
まぁ私には関係ないけどね!だって大トロ食べると胸焼けしちゃうんだもん(笑)赤身が好きラブラブハートたち(複数ハート)



さてさて、散歩途中のお寿司屋さんの前にマグロの頭が置いてあるのだビックリ!
毎日ではないけれど、すっごく大きい頭が1匹とか2匹。
いっつも気になってたんだけれど、あれって
「今日は美味しいマグロが入荷しましたぜ!」
というサインなんだろうか?

細いんだけれど車も多少通り、人通りはかなり多い道にその頭は置いてある。
「兜焼きにはしないんだろうか・・・」
いつも心配してしまう(笑)
だって、ねぇ。頭の近くを人が通ってるんだよアセアセ洗って焼くのかねぇ。それとも飾りだけ?

jamはその横を通っても興味をしめさないであっさり通り過ぎる。私としてはもうちょっと気にしてもらいたいトコロなのだが(笑)

昨日はたまたまお店の入り口じゃなくて、横のもっと細い道の方にマグロの頭が置いてあったので、チャンスとばかりにjamをマグロの前に配置し写メしちゃいました。


マグロの頭と比較中。

「ふ〜ん。マグロの頭かよ。」


jamは全く興味なし。
写真撮りたいから微妙にマグロに近づけようとしても、これ以上踏ん張っていかないのだ。

「別に近づかなくっていいから、私。」

ん〜いつかこの日を夢見ていたって〜いうのに〜。
この冷たい態度。
ちッ。
ちッだよ。
車が来ちゃったから1枚しか撮れんかったえ〜ん・・・
次回のチャンスをまた狙うぞ〜手(グー)



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑jamたんにマグロに興味を持って欲しい楓にポチっと一票を☆
posted by kaede at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月12日

最近の寝方。

実家にjamを連れて行くと、みんなにチヤホヤされてすっかりスター気分ぴかぴか(新しい)のjam。
自分ちに帰ってくると2人と1匹しかいないので、すっかり平社員に逆戻りバッド(下向き矢印)なのだ。
平社員のくせに我がままと甘えん坊なのは1日、2日は戻らない。
実家でコタツに入って寝たり眠い(睡眠)おばあちゃんの布団で寝たり眠い(睡眠)とやりたい放題のクセがぬけきらないのか、最近ではリビングでダラダラしている時にお腹の中に入ってくるようになったのだ(笑)

去年もたま〜にあん吉くんのフリースの中に顔をつっこんで仕舞いには体も入れて寝たりしてたんだけれど、私に対しても最近はするようになってきた。


お腹の中に入ってみたよ♪

まずはお腹の辺りで一休み。


暑くなったら顔をだすのだ。

暑くなりすぎたら顔を出してみたり。

手を回して寝てます!ラブラブだな〜(笑)


ここでお昼寝すると暖かいんだじょ〜

「ここで寝ると暖かいんだな〜」


ずっと入っていられると体制が変えられなくてちょっと辛いのよねアセアセ
でも、そんな様子はかわいいので耐えちゃうんだなラブラブ
これが(笑)




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑スター気取りのjamちゃんに一票を☆
posted by kaede at 09:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月11日

バーゲン♪バーゲン♪

ペットグッズのお店に行くと、買うつもりが全くなかったのに、いつの間にかレジの前で商品を握り締めていることはありませんか?
先日の我が家もそうだったんですアセアセ

jam、あん吉くん、楓の1匹+2人でいつもの公園に散歩に行った帰り道。
部屋の改造を企てているので、壁につけたいパーツを探しに雑貨屋さんが立ち並ぶほうへ行ってしまったんです。
ウロウロしたけど欲しい物はない。じゃあ、ついでだからペットグッズのお店にも・・・
と見に行っちゃったんですよ〜。

バーゲンでお値段も安くなっているラブラブ
買うつもりは全くなかったのに、ワンコ用の洋服を手にとってしまえば、思わず犬に当てたくなってしまうのが人情では!!!(笑)

2枚で2800円。安い気がする。1枚1400円。安くない?微妙?まっいいか。

試着もOK!?思わず着せる。

ベージュと白のケープは体に当てた時は超可愛いハートたち(複数ハート)
と盛り上がっていたのに、着せるとなんかビックリ!
早々にあきらめる。


ウエスタン調でかわいい服があったけれど、冬とか寒い日以外は洋服を着せる気がないので(ただ面倒なだけ)ちょっと生地が薄い感じがして諦める。

我が家の服はあくまでも防寒なのだ!

結局、ケープのような服とスカジャンを買いましたラブラブハートたち(複数ハート)
スカジャンはあんまり厚地ではないけれど、かわいい〜と気に入ったから(笑)
防寒・・・するって!きっとするって!!!

色はピンク。jamは今使ってるリードが青色でよく「男の子ですか?」と聞かれるので、一目で分かるようにピンクにしましたかわいい
薄いピンクは似合わない気がするけど、コレくらいならいいかなぁって感じるんるん
赤いリードも持ってるんだけど、jamが噛んじゃったので微妙に千切れそうなのだ(笑)
写真のリードが千切れそうなリード。


では jamさん、ご披露しましょ〜ぴかぴか(新しい)

ピンク似合ってまちか?

「ピンクの服は似合ってまちか?」

超似合ってるよ〜ハートたち(複数ハート) ←親バカ ならぬ 犬バカ。


ケーキの柄でち。ラインストーンも付いてるでちよ。

柄はケーキの柄で、ラインストーンでキラキラなのだ〜ぴかぴか(新しい)


あれ?でもjamさんフリーズして動かないね。
どうしたの??

ちょっとブルーになってきたでち。

「ちょっとブルーな気分でち」


本当は洋服がキライ・・

「本当は洋服キライなのじゃ〜プンプン! ぬぎたい・・・え〜ん・・・



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑脱ぎたいjamちゃんに耐えるんだ〜と一票を☆
posted by kaede at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月10日

ババンバン会員!

このブログを始めるようになってアチコチの犬ブログを見に行くようになりました。
見に行ってる割にはコメントとかは消極的だったのね。
んで1月1日のブログで「今年は積極的にウロウロ書き込みしたりしてみようかなぁ・・・」なんて、こんな事を書いてしまったので、
いつもはトロイんだけれど早速行動に移してみましたぶたちゃん。手(グー)

で、「積極的な初カキコ」をさせてもらったのは、いつも気になって見に行っていた【 かわいい顔してババンバン! 】 ですハートたち(複数ハート)
ここのババンバン会員の会員証がめちゃくちゃかわいかったので
「いつか会員になりたいなぁ・・・ラブラブ
と思っていたのだ。

新年早々さっそく会員申し込みのためにコメントを!!
う〜ん。慣れてないので緊張しちゃったよアセアセあせあせ(飛び散る汗)

そしたら先日、ババンバン!の あゆぞうさん からウチのブログにコメントをいただいちゃいましたぴかぴか(新しい) 嬉しいにゃ〜かわいい
会員証ができるのをウキウキ待ちつつ、今日ババンバンに行ってみると、

会員証が出来上がってる!!


早速お持ち帰りしてきましたるんるん こちらです〜ハートたち(複数ハート)

    ババンバン会員246番のジャムで〜す♪

プロフィール欄にも張っちゃいました〜手(チョキ)
うれしいなぁハートたち(複数ハート)かわいいなぁハートたち(複数ハート)

あゆぞうさん、ありがとうございましたラブラブハートたち(複数ハート)




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑嬉しがっている楓にポチッッと一票を☆
posted by kaede at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年01月09日

変な寝姿 A

またまた変な寝姿です(笑)

先日の寝姿はまだまだ可愛いもんなのだ。



遊び疲れておもちゃに囲まれて寝ちゃったり

おもちゃに囲まれて寝
「たくさん遊んだじょ」眠い(睡眠)>



ずうずうしくソファで寝てみたり

ねじれ寝
下半身ねじれちゃってるし(笑)



変な角度で寝てみたり

どで〜ん寝
きゃッ!!乙女がこんな姿で〜あせあせ(飛び散る汗)
体は「くの字」なのだ(笑)



ひよこのぬいぐるみを目の上に乗せてみたり

アイマスクは必須アイテムよね
「まぶしい時はアイマスクが必需品だじょ」眼鏡



仕舞いにはお茶碗に顔入れちゃってるし(笑)

とにかく眠いのよ・・・zzz
「もう食べれないじょ・・・」眠い(睡眠)

食べながら寝るのは止めなさい〜!!(笑)





ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑グウグウ寝てるjamちゃんにポチッッと一票を☆

posted by kaede at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記