2006年02月28日

プレゼント。

昨日、「散歩に行くぞ〜!」とジャムを抱っこして家を出た。
下ろすと車が来る度に吠えるので、いつものように静かな道まで抱っこ。

テクテク歩いていると、公園に向かう途中の食べ物屋さんの駐車場に、電気工事のおっちゃんがいた。

ジャムに向かって「ちっちっちっち」とおっちゃんは手を出す。
父の影響からか、職人さんが嫌いじゃない私は
「こんにちは〜」 と、おっちゃんに向かってジャムの顔を向けた。



「お〜!よしよし!!!」
ニコニコ顔のおっちゃんラブラブ。ジャムの頭をナデナデする。

すると 「いいもんやるから、ちょっと待って!」


ん?いいもん?!



電気工事のおっちゃんがジャムの好きな物を出すとは思えない。
なんだろ〜?? パンとかかな?ハテナ?


おっちゃんは仕事の車の、後ろのドアを開けた。



ガサガサガサ




ビリッ!!





わざわざビニールを開封してまでジャムにくれたのは・・・

ツナ缶!!

ツナ缶!!!


まさか【ツナ缶】が出てくるとは!!!ビックリ!
「ジャムは食べたことないのでいりません」
とも言えず、大笑いしてもらいました。
おっちゃんも満足げな笑顔(笑)
ツナ缶をポケットに入れて、おっちゃんにお礼を言い
公園に向かいました。



家に帰ってからジャムに見せました。
「ハイ。ツナ缶だよ。」

ツナ缶を前にキリッとしたジャム

ツナ缶を前にキリッと座るジャム。


「イイよ〜」との声に果敢にツナ缶に挑むジャム。

なんだこれ〜♪

「なんだコレ〜!!」

ガシガシガシ!!

気になる〜!!

「気になる〜♪」

グイグイ、ガシガシ!!!



さて、取りあげてヒトの夜ご飯に使おうかなハートたち(複数ハート)




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年02月27日

オヤツを作った。

オヤツを作っってみたよ。
ヤサイチップ〜!

あまりに簡単だったので、「オヤツを作ったよ〜!」
と自慢げに言えるようなものじゃないけどね(笑)


カボチャで野菜チップを作ろうと薄切りにだけしといたんだけど、
なかなか機会がなかったので数日タッパに入れて冷蔵庫に。
オーブンを使う日がきたのでやっとカボチャの出番が〜!!

さて、オーブンを温めてる間がもったいない気がしたので、
その間にカボチャを焼いてみよう!

かぼちゃ。 焼く→ かぼちゃ。焼いた。

ん!!!なかなかうまくいったぞ手(チョキ)
本題のパウンドケーキを焼いてる間に、他の野菜もチャレンジしてみようと人参とレンコンも薄切りにしてみた。
ケーキが終わったらコチラも焼いてみよう。



とりあえずパウンドケーキができたハートたち(複数ハート)

パウンドケーキ!

四角い型じゃなくて、お気に入りの花型を使ったよ。
マルグリット型といいます。マーガレットのこと。
この型で焼くとパウンドケーキじゃないみたいで、好きハートたち(複数ハート)



さて、人参とレンコンをオーブンに投入!

人参とレンコン。 焼く→ 人参とレンコン。焼いた。

人参とレンコンはなかなか焼けない。
カボチャはあっさりカリカリになったのに。おかしいなぁ・・・

予想以上に時間がかかったよ。でもなんとか出来上がりぴかぴか(新しい)

ヤサイチップ!できあがり。

盛り合わせてみました〜。


ジャムに食べさせてみると・・・

うま〜い

「うま〜いハートたち(複数ハート)

バクバク食べるぞ〜! 気に入ったよう手(チョキ)

お気に入り順位は

1位・・・かぼちゃ
2位・・・にんじん
3位・・・れんこん

横一線に並べて 「よし!」って言ったらカボチャにまっしぐら。
無添加、無着色でヘルシー!
気に入ったみたいだから、また作ってやろうかなラブラブ





保存しようと密閉容器にチップを入れました。
夜になって再びジャムにあげようと取り出すと、
どれもこれも湿気ている〜え〜ん・・・

人参の水分が抜け切ってないとは思っていたんだけれど、
カリカリになったハズのカボチャまでがシナシナにビックリ!



なんでだろ〜ハテナ?





ん。違いが分かった!
カボチャは数日前に切ってタッパに入れてたから水分が飛んでた。
でも人参は切ったばっかりだったから、焼いてもなかなかカリカリにならなかった。
瑞々しかったから水分も抜けきらなかったのかも!

カリカリにするには前もって切っといて水分を飛ばしとくことだひらめき
簡単なのしか作らない(作れない)ので、これは楽チンでいいかも〜るんるん




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 14:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★食べ物

2006年02月24日

国際交流をする。

昨日、ジャムとの散歩の、帰り道での出来事。

初めて会ったダックスちゃんと分かれ道の所でサヨナラの挨拶をしていると、外国人に声をかけられた。

「駅ハドッチデスカァ?」 (以下外人さんは飛行機

お〜!ビックリ! 日本語だよ。よかったよ。
もちろん私は「堂々と」日本語で指で示しつつ答える。


「あの橋を渡ってまっすぐ行って下さい。」 (以下、楓はダイヤ


飛行機 「ミギ? right?」


あ〜っ 英語になっちゃうか。 日本語が堪能ではないのかえ〜ん・・・

ダイヤ 「まっすぐ!そのまままっすぐ!!
まっすぐ行ったらM(ショップ)があるから、そのまままっすぐ」


微妙そうだが
飛行機 「OK!アリィガト!」 と言って去って行った。



良いことをした。一日一膳だな。

と思ったけど、Mの先の信号で迷わないか心配。
帰る方向が一緒だったので、後方から見守ることに(笑)

だが歩くのが速い。コンパスの差がモロに出ている。
ジャムもこちらの意思が伝わったのか早歩きだ。

いつも寄らせてもらってる雑貨屋さんの前を通ったときに、ジャムが寄りたいなら外人さんはなんとかなるからもういいや。
お店に寄ろう!
と思っていたのに奥に行っちゃってたのか店員さんがいない。

気の小さい私はお店には入らず、家に帰ることに。
もう頭の中に外人さんが無事に駅に行けるかはなかった。




だが、再びMの近くで、さっきの外人さんを発見。
思い切って「大丈夫〜?」のつもりで手を振ってみた。
すると、すんげ〜ビックリされたビックリ!


ダイヤ 「お、驚いた??」

飛行機 「オー。少ゥシネ。」

駅が分かってるか微妙だったので、信号を示し
「向こうにまっすぐね。」としつこく教える。
信号待ちの間、なんか微妙だったのでジャムを抱っこすると

飛行機 「カワイイネ〜」 と言いながらなでなでしてきた。

飛行機 「Name?ナ・マエ〜?」 と聞かれたので
ダイヤ 「ジャム」 と答えるが
飛行機 「ガム?GUM?」


ちっ。全く伝わらないぜ!


ダイヤ 「ジャ・・ム!!」
飛行機 「Oh〜!ジャ〜ム〜!」

たぶん、たぶん伝わったぞ。
しばらく英語で「かわいい」だの「耳が大きい」だの言っていた。
勘だけど、たぶんね(笑)

最後に言われたのが
飛行機 「Amazing〜!!」
全く意味が分からん。笑ってごまかす。


さっき調べたら
アメージング【amazing】
【驚かせるほどであること。驚くほど見事なこと。】であった。


ジャムの耳はアメージングだったのか。



場がもたなそうなので思い切って質問をした。

ダイヤ 「アー ユー カム フロム」
思いっきしカタカナ発音だ。恥ずかしい。
もっと英語を習っとけば良かった。
どこから来たのか聞きたかったのだが、伝わったか?

飛行機 「Canada!」
おお〜!!素晴らしいぴかぴか(新しい) 伝わったよ。
いいぞ!カタカナ英語!!

飛行機 「You ●△■◇※@*?」
全く聞き取れないが、身振り手振りで「あなたはどこなの?」と聞かれてるようだ。
どう言っていいか分からない私は
「ココ!!」と地面を指した(笑)

一瞬 「???」だったようだが 
飛行機 「Tokyo?!」 と聞かれたのでうなずきまくる。
二人して「東京!、Tokyo!」
変である。


こうなったら話をするしかない。駅までトンチンカンな会話は続く。

ダイヤ 「サイトシーイング?」 (観光と聞きたい)
飛行機 「Living」 (どうやら住んでるらしい)
   「Once a year」 (1年住んでるのか)
何歳か分からないが、留学生かなぁ

ダイヤ 「スチューデント?」
飛行機 「No! Teacher。 English Teacher。」
お〜英語の先生だったのか。
でも多少日本語が話せるので助かったよ!
そんな気持ちを込めて
ダイヤ 「日本語、上手手(チョキ)
飛行機 「オ〜。アリガァト」


そんな会話をしながら駅に到着。
手を振ってにこやかに別れたのだった。

ん〜。国際交流って素晴らしい

ジャムも大人しく会話を聞いてたようだ。
降ろしてあげると、ウキウキしながら家路についた。


あん吉くんが帰ったら、この話をしよ〜るんるん






三日月 あん吉くん帰宅。

夜ご飯を食べながら話始める。

ダイヤ 「『まっすぐ!』って言ったんだよ〜手(チョキ)

すると、あん吉くんはまっすぐ私の目を見て言った。

クラブ 「じゃあ、ちゃんとやったよね。」 (以下、クラブはあん吉)
ダイヤ 「???」
クラブ 「ちゃんとやったよね?」
ダイヤ 「何?」
さっぱり分からん。

クラブ 「ちゃんと●◆駅を教えたよね」

●◆駅?

あ〜ッ ●◆駅!!!

調度、道を聞かれた場所は●◆駅と送っていった▲■駅の中間地点。
微妙に●◆駅の方が近いかもえ〜ん・・・

私・・・やっちゃったかもアセアセ


クラブ 「あ〜ぁ、可哀想。聞かなかったの?」

はい、聞きませんでしたバッド(下向き矢印)がっくり
もう絶対▲■駅しかないと思ってましたよ。


その後、外人さんの話は立ち消えに・・・
あんなに汗だくで国際交流したハズなのに。
おもしろかったので話そうと思ってたのに。

あの外人さんも内心では
「Oh〜。コノ駅ハ、サッキ降リタ駅ジャナイネ」
と思ってたかもえ〜ん・・・


やはり、私の詰めは甘かった・・・

いつもいつも甘いんだじょ

「詰めが甘いのはいつものことだじょ」

その通りでごじゃるえ〜ん・・・




トリノ・オリンピックスキー
フィギュアスケートで荒川静香さんが金メダルぴかぴか(新しい)
やったね手(チョキ) おめでとう。
フリー見たけど、綺麗だったなぁハートたち(複数ハート)

ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年02月23日

腹巻・再び。

昨日作ったジャムの腹巻。
その後、欠点が出てきました。

なんかみじかいッス。

「なんか短いッス」

腹巻がローリングされてしまい、腹を温める。
という効果が半減してました。
これは改良せねば!!

ミシンを買ってやる気が出ているのか、早速行動開始手(グー)
いつもは計画倒れが多いのにすぐ実行するなんて、
私ったらやるなぁ(笑)



では、着なくなったセーターの残骸を用意(昨日の残り)

着なくなったセーターの残骸。 切る→ だいたいでカット。

残ってる袖を、こんなもんだろうでカット。
前回の教訓を活かして長めにカットしました。

そして、今回は丁寧に縫うところを待ち針でしっかりしつける。
ミシンの伸縮縫いでできたのが、これバッド(下向き矢印)

腹巻ロングバージョン。 腹巻ロングバージョン!!

上がロングバージョン。下が昨日作ったやつ。
比べたら、かなり長いでしょ。
これならお尻の方にずり下がっても、
ダブダブしちゃって益々お腹があったかくなるだけ!
という素晴らしい一品ぴかぴか(新しい)



折角なので他のものも作ってみました。

ゆたぽん入れ。 ゆたぽん入れ〜!!

「ゆたぽん」はレンジでチンする簡単湯たんぽ。
冬場は布団に「ゆたぽん」を入れてるんだけれど、
買ったのが「プーさんのクッションタイプ」
これ、布団に入れても片側がクッションで綿が入ってるから、普通のゆたぽんに比べると微妙に暖かさ半減するんだよね〜。
なのでずっとゆたぽんをタオルに包んで小さめの洗濯ネットに入れて使っていたのだ。
結構めんどくさかったので、ゆたぽんカバー作りたかったんだハートたち(複数ハート)
フードの部分を改良したお手軽な一品ぴかぴか(新しい)



そして更に作ったのはこの部分バッド(下向き矢印)を利用しました。

これな〜んだ。 これな〜んだ。

 ・
 ・
 ・
 ・

答えは「セーターの腕の先に手袋」が付いてたのでした。
んで作ったのはコチラバッド(下向き矢印)

フットコントローラー入れ。




ミシンの
フットコントローラー入れ〜!!


最近の機種は手元で針のスタート、ストップをするのがほとんどなのね。
ミシンは大好きなんだけれど、手元でのスタートが苦手でね。
別売りのフットコントローラーを買ったんだ!
で、使い終わったらビニールに入れて仕舞ってたんだけれど、これまた面倒なのでどうしようかなぁ・・・って考えてたんだ。

手袋は当ててみたら調度いいサイズハートたち(複数ハート)
コンセント部分もばらけずにいい感じ手(チョキ)
ニット地で本体もフット傷付かず、キレイにまとまる素敵な一品ぴかぴか(新しい)


私、ちっさい改善が大好き黒ハート
たいした事ないんだけど、「やったぜ!」みたいな(笑)
んで「大満足!!」みたいなw
んで「自分を褒める!!!」みたいなwwアホやね〜f(^_^;



さてさて、ジャムに腹巻ロングバージョンを着せてみましょう!!
長くなった分、着せ辛い。
頭は入ったけど、前足がうまく入らないよ〜(泣)

でも位置を変え、どうにかこうにか着せてみました。

長くていい感じかも〜♪

「長くていい感じかも〜♪」

おぉ〜!!よかったよかった。
お尻の方にグレーのラインがくる予定だったんだけれど、肋骨がある方が太いから仕方がない。
昨日の短い腹巻はフリルスカートだったけれど
ロングバージョンだとチューブトップに見えるよ(笑)


後は数時間経った後にどんだけお尻の方にズリ下がるかだな
また改造かなぁ???




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆

2006年02月22日

腹巻。

今朝のジャムはゲリP。
膝の上で寝ていても、キュルキュル、ピープー。
腸も鳴るし、オナラもする。
こりゃどうしたんだろうビックリ!


昨日、家でシャンプーしたけど、
乾かすのが足りなくって冷えちゃったかなぁアセアセ


こんな時どうしたらいいのかなハテナ?


そうだ!腹巻だ!!


だがウチにはジャム用の腹巻なんぞない。
・・・
あっ!!着なくなったセーターで作るか手(グー)
では早速。


着なくなったセーターを用意。

セーターを用意 切る→必要部分を切る

だいたい、なんとなく、切る。
今回は太さを考慮して腕の辺りではなく、肩近くをカット。
(決して「腋の下近く」とは言わないこと!臭う?)

両端をグルリとほつれないようにミシンがけ。
着せるときに伸びることを考慮して、
直線縫いではなく、伸縮縫いにしてみました。
できあがりはこれバッド(下向き矢印)

両端をミシンする

腹巻というよりフリルのスカートのよう。
我ながら、ちょい褒めすぎ(笑)

さて、ジャムに着せてみましょう〜ハートたち(複数ハート)

装着!

装着!!


・・・・・・イヤ

イヤ〜・・・

「ちょっとイヤだじょ・・・」


ちょい微妙かアセアセ
やっぱフリルスカートには見えなかったな(笑)
だけど家にいる間は我慢してね。



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆

2006年02月20日

パピラニアン?ポメヨン?パピポメ?

ジャムはポメラニアン×パピヨンのMIXだ。

「チワワですか〜?」とか
「犬種はなんですか〜?」と聞かれると

「ポメラニアンとパピヨンのミックスですよ〜」
もしくは
「雑種です」(←これは面倒なとき。)
と答える。

あっ焦っててアワアワしてる時も「雑種」って答えるな。
ポメのポの字が思いつかなかったりするし・・・
年かあせあせ(飛び散る汗)



雑種だから
MIX犬だから
ハーフ犬だから
デザイナーズ犬だから
(↑これ最近知った。TVでやってたって。なんか変。)
純血種じゃないから正式な犬種はないんだけれどさ。


コッカー   と プードル なら コッカプー
ダックス   と チワワ  なら チワックス
マルチーズ と チワワ  なら チワマル
この辺りは呼び方が固まってる感じよね。



じゃあ ポメラニアン と パピヨン はなんだろう
何が多いのか Yahoo! で検索してみました。

パピラニアン (怪獣みたい!?) 34件
ポメヨン    (微妙?!)     30件
ポメパピ   (ちょっと好き)     7件
パピポメ   (パピプペポみたい) 39件 

個人的にはポメパピかパピポメが言い易いけれど、
検索して多いのはパピラニアンかなぁ・・・
(パピポメはパピヨンとポメラニアンの2匹を飼ってる方が2匹を一緒にパピポメとよんでるみたい。なので一番多いけど今回のMIXという意味での検索とは違うかな)


同じポメ×パピはいましゅかね〜?

「同じポメ×パピはいましゅかね〜??」

いそうで、いない、気がするなぁ。


いる?


飼ってる??


そこの飼ってる あ・な・た!!

そう!そこのあなたですよ。

よかったらコメント下さいラブラブハートたち(複数ハート)



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 13:42 | Comment(11) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年02月17日

靴下泥棒!

靴下を洗濯した後、皆さんはどうしてますか?
ウチではジャムの毛が結構付いてたりするので、畳むときにコロコロをしたりします。

こんな感じ。

ハイ!こんな感じ。

コロコロしまくってると、ジャムが大人しい。
見てみると

ハグハグ♪

「靴下ゲッチュ〜♪」

ウッッ いつの間に。
もちろんすぐに奪い返します。

ペッ  ←取り上げた音!

靴下返せ〜!

「あっ」

靴下なんか渡しといたらすぐに穴を開けちゃってボロボロよ
すぐに取り返さないとね!

さて、続き続き・・・コロコロ・・・

また取れないかな〜

「んん〜。取れるのはないでしか??」

狙ってるな!!
では私のお気に入りの天むすの靴下を囮に、
盗れるのか試しに様子をみてみよ〜っと。

おぉっ!コレは取れそうだじょ!

「エイ!エイ!!コレは取れそうだじょ♪」

ギリで取れないと思うんだけどな〜(笑)


「ゲッチュ〜♪」

コラ!!ダメでしょ
(自分からけしかけたくせに怒る)

怒られたでし。

「あんなに盗りやすいトコに置いたくせに、怒られたでし・・・」



だだだだー



ココに入ったら怒られないでし

「ココに入ったら怒られないでし!」


チッ。
ジャムが一番安心できる場所としてゲージの中だけはあまり手出ししないようにしているのだ。
分かってやがる。


取り上げないで〜!!

「取らないで〜!!」


ふっふっふっ
返すまでしつこくしちゃうわよ


ててててて・・・

追い詰められた気がしたのか、ゲージから出てきたジャム。

返せ〜!
やだ〜!!

そして取り合いになるのだった・・・

戦いはまだまだ続くのだった




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年02月15日

パソコンオンチ?

ウチのノートパソコンにはCD−Rを入れる場所がない。


昨日の朝までそう思ってましたふらふら




CDとかを入れるのって本体前方にあると思ってたんだよね。
働いてたときに会社にあったノートパソコンがそうだったから。

でもさ、コレ買った当初に
「コレCD入れるトコないじゃん!!音楽聞けないよ〜アセアセ
とブーブー言いながら、本体を持ってグルリと探した。
なんども探した。
でもCD入れる場所はなかったのだ!!!

・・・なかったハズ。




昨日の記事にあったように、「ワンコのとなり」のサイちゃんが来た。
そのときにCD−Rを借りたんだけれど、
ジャムの大興奮につられて忘れてた〜。

ウチのパソコンにはCD−Rを入れる場所がない!!



昨日の朝になって

「あ〜!!CD−R借りてもインストールできないじゃん!!!」


ショック〜もうやだ〜(悲しい顔)



ソファに座ってウツロになっていると、隣にジャムが座った。
「どうするジャム〜もうやだ〜(悲しい顔)
ジャムはそんなことお構いなしに「遊べ〜♪」とウキウキ。
「あ・そ・ぼ♪」 「あ〜そ〜ぼ♪」

参ったなぁ・・・とパソコンを見ると。

ん?!



右側面に今まで気づかなかったボタンを発見。




んん〜?!

近づいて押してみた。

ポチッ



カチッ。ガーッ。



あっ 開いちゃったよ


SDカードとかを入れる下側にそのボタンはあった。
カードを入れるところとかってランプだったり、マークだったりと
一目瞭然なのに、CD入れるところは主張がないのよ!!!
もしかしたらマウスパットで隠れてたか??
でも本体持ってグルリとチェックしたからなぁ・・・ふらふら



なにはともあれ、CD入れる場所が見つかってよかったハートたち(複数ハート)
パソコン買って1年半くらい経つけど(笑)
 ↑1年半も使ってて気づかないのって・・・バカ??



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 10:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2006年02月14日

ジャム大興奮!!

昨日、我が家に「ワンコのとなり」のサイちゃんが来た。
実は前からのお友達ぴかぴか(新しい)
サイちゃんには色々とお世話になりっぱなしで、
質問とかすると私の知らない裏技をたくさん教えてくれるのだラブラブ
昨日もパソコンのことでキーッとなっている私を助けるために来てくれた。

まるでハイジの希望を叶えるおんじのようハートたち(複数ハート)
ち、違うか?
のび太の我がままを叶えるドラえもんのようハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
まだ違うか?(笑)


そんなサイちゃんが我が家に来たとき、ジャムはといえば・・・
チャイムで大興奮。
会って大興奮。
遊んでもらって大興奮。


おっ恐ろしい!!


二人でディープな世界に入ってしまったわ。
チューの嵐ですよ!奥さん!!
舌入っちゃった?ごめんなさいね。
お宅のお嬢さん方に怒られるわね。ヒーッえ〜ん・・・


今までジャムがすっごく興奮する時といえば、
・私のいとこに会った時
・大好きな雑貨屋さんでオヤツをもらっている時
だったハズなのに、もうそれを超えるような大興奮ぶりだったよ。

それはさながら

ムツゴロウさんと犬が

  戯れているかのよう・・・



思わず遠い目で見てしまったわ。



サイちゃんが帰った後、あまりに楽しかったからか、大興奮したためか、あっさりソファの上で寝てしまったよ。

寝る直前のジャム。(サイちゃんトコと同じ写真を使ってしまった!)
ちょっと眠いでし・・

「ちょっと眠くなってきたでし・・・」


懲りずに、また遊んでやってねかわいい




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 16:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年02月13日

講座とセミナー。

「しつけセミナー」

「グルーミング講座」


土曜日に二つの講座の申し込みをした!

ジャムが小さい頃からパピー教室とかに通いたかったんだけれど、去年はいろんな事がありすぎて実行できなかったのだ。

あん吉くんが先週デパートのペット屋さんからもらってきたフリーペーパーに参加募集が載っていて、そろそろこういった講座に参加してもいいかなぁ・・・と思っておもいきって電話して色々聞いてみた。

「しつけセミナー」は飼い主さんだけ出席する講座だった。
犬の生態からスタートして躾の話までする2時間位の講座だ。
本当はジャムと一緒に参加する講座の方がいいんだけれど、その講座の終了後にパピー教室と初級教室の案内があるらしいので、内容とかウチの希望してるようなものだったら申し込んでみようかな。


「グルーミング講座」は飼い犬と飼い主が出席の講座。
ブラッシングからシャンプーの仕方まで教わるのだ。
ジャムはブラッシングがキライなのでゼヒちゃんとしたお手入れ方法を教えてもらいたいのだ〜!!


ウチから会場は電車で行かなきゃならないけれど、いいチャンスだからどちらも出席することに。
パピーパーティというのもあったので、参加できそうか聞いてみたら
「6ヶ月くらいまでです〜」
と言われてしまったえ〜ん・・・
やっぱり1才はダメか(笑)


さて、ジャムはお手入れバッチリ、躾もちょっとはバッチリのワンコになれるかな??



今のジャムは・・・

ブラッシングするぞ〜!!

「さ〜てブラッシングするよ〜!!」


イヤ!

「えっ・・・イ・ヤ・だ・じょ!!

・・・この後、ガブガブとコームを噛もうとしてきたよ。そして怒られるとダッシュで逃げた〜あせあせ(飛び散る汗)




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 14:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年02月10日

ホームセンター。

「今日はホームセンターでお買い物でち。」

久しぶりだな〜!嬉しいなぁハートたち(複数ハート)
来たかったんだ手(チョキ)

「何か素敵なもの(オヤツ)を買ってくれまちかねるんるん

カルカン号に乗ってレッツお買い物でし!

「カルカン号に乗ってレッツお買い物でし〜手(チョキ)

かわいい
買おうと思っていた噛むおもちゃがなかったのでがっくりバッド(下向き矢印)
洋服をチェックして〜
グッズをチェックして〜
おもちゃチェックして〜
なんか買いたいのないな〜

あっ他所のワンコに吠えられたあせあせ(飛び散る汗)
離れて、離れて・・・
さ〜て店内を一周するぞ〜手(グー)

ダッシュ(走り出すさま)

ダッシュ(走り出すさま)

ダッシュ(走り出すさま)

「やっとオヤツのチェックでちハートたち(複数ハート)

どれにするでちかね〜♪

「どれにするでちかね〜!?」


ん〜もう悩んじゃう!!

「もうたくさんあって悩んじゃう〜ぴかぴか(新しい)

キョロキョロ目



さて、ジャムには無添加、無着色を選ぶわよ〜
獣医さんに言われたでしょ
とりあえず家に在庫のない
牛のガム
ブタミミ
アキレスケン〜カラオケ



え〜!!!



選ばしてくれないのかよ・・・

「選ばしてくれないでちか・・・がっくしバッド(下向き矢印)



カートには案外大人しく乗ってました〜ハートたち(複数ハート)
皆さんのウチのワンコはカートに大人しく乗ってますか??




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 20:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年02月09日

ショック!ショック!!

またまたHPネタ。
ワンコのとなりのサイちゃんから教えてもらったんだけど、
どうやらあんなにバンバン貼り込んだ画像が

見えてないのだビックリ!

私のパソコンではバッチリ見れるのに
皆様にはきっとバッテンが表示されてるのだろう・・・がっくりえ〜ん・・・

無料だし、簡単そう!とワードで作ったけれど
それも見直しが必要かも!!ひ〜アセアセあせあせ(飛び散る汗)

どうなる月刊MIXJAM新聞!?

まだまだ苦難の道は続きそうですえ〜ん・・・

パソコンばっかじゃなくて散歩にも連れてってよ〜!

「パソコンばっかじゃなくって散歩にも連れてってよ〜!」

昨日、急遽電車電車に乗っておばぁちゃんちに行ったでしょ〜!
いっぱい歩いたじゃん。
急に出かけたからブログも更新できなかったし・・・

「急だったし、ずっとバッグの中は辛いでち」

バッグの内側でガリガリしたり、吠えたり、機嫌が悪かったよね。
行くの慌しかったもんな〜アセアセ



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆

2006年02月07日

苦労してます。

昨日、言い逃げしてしまったHPの事。

なんとかアップロードって言うのを昨日したんだけれど、
Yahoo!とかで検索かけても出てこないのだ。
調べたら
ロボット型のサーチエンジンがチェックに来ないとダメだとか
検索サイトに登録しないとダメなんだって。

なんだかなぁ。
まだまだ勉強することが多そうです。

まぁ

ジャムが家族になって

       1周年の記念ぴかぴか(新しい)

に、なにかやってみよう手(グー)
と思って始めたこと。
少しずつ勉強してみるのだ。

ジャムちんのHP
月刊MIXJAM新聞のアドレスはコチラバッド(下向き矢印)

http://mixjam.nomaki.jp/


突貫工事で作ってますので、まだまだ工事中の部分も多いし、
もっともっと改造しなくっちゃと思ってます。
そんなHPですが、よかったら
遊びに来てくださいね〜!

感想なぞ、こちらのブログにいただけると
ジャムと一緒に小躍りします♪

そうそう、今までブログでは
jam

で通そうと思ってましたが面倒になってきたので(笑)

ジャム にします。

なんかね〜。ひらがなと漢字のあいだに
ローマ字があったら読みやすいかなぁと思って
jamにしてたのね。
あと、ニックネーム占いでjamが大吉だったから(笑)

でも文章の間に  って案外読み辛いよねあせあせ(飛び散る汗)
ほらjって見づらい。
この際だから、や〜めよって(笑)

私だけのちっちゃいこだわり
聞き流してください(照)


では、月刊MIXJAM新聞もよろしくお願いいたします。

http://mixjam.nomaki.jp/


月刊MIXJAM新聞


もちろん、このブログもね!!
コメントどしどしお待ちしておりますハートたち(複数ハート)



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆

2006年02月06日

なんとか!

ふ〜!!
なんとかHPを立ち上げてみましたぴかぴか(新しい)
時間かかった〜ふらふら
まだ工事中の場所が多いけれど、なんとか形にしてみました。

HPの名前は
月刊MIXJAM新聞でしハートたち(複数ハート)
月刊MIXJAM新聞

なんとか1年前にジャムが我が家にやって来た今日2月6日。
記念にHPを立ち上げたかったので、んもう自己満足です。

夜ご飯の支度があるから詳しいことは
また明日!!



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆

2006年02月04日

ナウシカ。

風の谷のナウシカを昨日観た。
TVで宮崎駿作品、ジブリ作品を放送するとなんで毎回観てしまうんだろう。
いつもそう思いながらまたTVを観てしまう。

あん吉くんは言う。
「一度観た映画はストーリーを覚えちゃってるから、観たくないんだよね」

でも昨日はナウシカが始まっちゃってから帰ってきたのでチャンネル権はないのだ。
ナウシカ続行。



あん吉: 「これってさ〜天空のってやつだよね」

あ〜言っちゃったよ。間違ってるよ。
題名は覚えらんないだよね(笑)

楓: 「『天空の』は『天空の城 ラピュタ』だから。これは『風の谷のナウシカ』だよ。」

ちょっぴり優越感のわたし(笑)



ナウシカを観てて思った。
jamってちょっとテトに似てる。風の谷のナウシカ キツネリス 立ち

ナウシカと初めて会った時にテト噛んじゃったでしょ〜。
なんかあのシーンを観ながら思わず「似てる・・・」

似てましゅか〜?

「似てましゅか〜?」

いや微妙か(照)


そんな事考えていたら、あん吉くんが
「これ(テト)ってピカチュウに似てるよな〜」

ピカチュウ 感情認識ともだちピカチュウ




いやいや言いたい事はよ〜く分かりますよ!
それはふわっとポケモンぬいぐるみ ピカチュウじゃなくて



ポケモンAGぬいぐるみ Newイーブイ
 イーブイでしょう!!

ポケモンは進化するからどのコなのかは分かんないけど、こいつらのどれかのコトだよね!

イーブイモンスターコレクション133 イーブイ


シャワーズモンスターコレクション134 シャワーズ


サンダーズモンスターコレクション135 サンダーズ


ブースターモンスターコレクション136 ブースター

もう!なんだっていいや(笑)
なんでこんなに詳しく調べちゃったの私。

まぁとにかく。
jamはイーブイにも似てると思ってたんだ〜。
それが言いたかったのに、何故にポケモンを調べてるのだ??
耳が長いトコロと、胸毛と、毛色が似てるのだ。
そんな結論。なにやってんだか(笑)


しかもテトがイーブイに似てるんじゃなくて
イーブイがテトに似てるんだよ!!

まぁもう別になんでもいいや。←いいのかい!(笑)



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆


posted by kaede at 11:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年02月03日

ひよこピンチ。

jamが赤ちゃんの頃から遊んでいたひよこの

るんるる〜ん♪

内臓が出てる!!

あっあんなに気に入っていたハズなのにひどい〜!!

もぐもぐ

「噛んだらいいお味でち」

なんて言うことを!!

ペッ

↑取り上げた音。



「・・・」

か、返してくだしゃ〜い

「か!か!!返してくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)

内臓なんか出しちゃダメじゃん!反省は??

反省してましゅ!

「反省してるでしゅバッド(下向き矢印)

振り回すだけで、内臓検査は止めてくださいよ〜。ハイ。

盗ったもん勝ちさ!

「ケケケッ返してもらったら、こっちのもんでち」 バクバク

ウッ悪いやつだ。



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 14:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年02月02日

jamの別荘

「jamの別荘」とは私の実家のことだ。

いつもの別荘はレジャーシートを敷いた上に100円均一で買ったネットを結束バンドで数枚連結して、ぐるりとサークルを作り、中にトイレとクッションを入れた簡素な作り。
これまでの別荘
この時はクッションではなくマットを敷いてますね!


実家の冬は寒い。
今までは寝る場所はクッションのみだったけれど、冬に泊まるのは初めてのことだ。
jamが寒いとかわいそうだし、泊まった時に落ち着ける寝場所が必要手(グー)
とお正月にせっせと作ったのがコチラバッド(下向き矢印) 試作品1号
試作品1号

スーパーでダンボールをもらって作ってみました。
ダンボールを組み立ててアーチ状に入り口をくり抜いた一品。
中にクッションを入れたらなんだかすごく狭くって
jamもなかなか入らないし、イメージと違っちゃったのだあせあせ(飛び散る汗)



それを見かねて兄が作ったのが
コチラバッド(下向き矢印) 試作品2号
試作品2号

大きいダンボールで吹き抜けの天井をイメージしております(笑)
クッションもばっちり収まった素敵な別荘でごじゃります。

さて、jamの感想はカラオケ
出してくれ〜!!

「早く出してくれ〜!!」

寝る時以外にココに入れられるのはご不満なご様子(笑)



夜、寒いと思ってゲージの上にふんわりと毛布をかけてあげたら、夜中に毛布を中に引きずり落とし、それを足がかりにゲージの外に脱走!
ドアをガリガリ引っかいて母を起こし、まんまと布団に入れてもらったらしい。
ウチで一緒の布団に寝たことないっていうのに・・・
実家でまんまと味をしめてしまったのだった。



ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 09:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★グッズ

2006年02月01日

ウルサイ時は・・・

jamが暴れてうるさい時。
jamが機嫌が悪くて噛み付いてくる時。

抱っこして止めさせたりしますが、この日は違った。

肩に乗せる。

肩に乗せて黙らせる(笑)

かなりの荒技です!!
しかも二人でTV見てますTV

なんか・・・変




ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記