2006年07月31日

コマザワンコ!

今朝のズームイン!SUPERでのNEWS。


東京都世田谷区にある駒沢公園を
ワンコ連れで歩いているセレブ奥様達を【コマザワンヌ】と呼び、
その愛犬を【コマザワンコ】と呼ぶそうだ。

更にコマザワンヌが必ず持っているもの・・・
それは愛犬の名刺!!
ワンコの写真に名前、メールやブログのアドレス付き。
仲良くなった人と名刺交換するのだ。

雑誌に載ったりしたからか、駒沢公園での散歩に憧れてる人も多いらしく、インタビューでは埼玉県、神奈川県、千葉県と各地から車等で集まってるらしい。



朝からすごいものを見ました〜!!
母から電話があったくらい(笑)
あっ母はその後の「歯を磨く犬」も見て!との電話でしたが。

駒沢在住でワンコを飼ってる人がコマザワンヌなのは分かるけど
他県からもたくさんの人が来てるようだから
偽コマザワンヌがウヨウヨしてるんだろうな(笑)

ここのドッグランにも行ってみたいと思ってたけれど
ウチから行くにはちょっと面倒。
車がないから電車でしか行けないしね。
でもすっごく犬だらけだったので、
ドッグランで遊ぶ前に行くだけで疲れそうf(^_^;


ジャムは秘密基地の【キチワンコ】なので、
地元の公園でいいや♪ と思ってしまった朝でした(笑)


あたちはドコワンコでもいいでちよ♪

「あたちはドコワンコでもいいでちよ♪」


基地ワンコがピッタリよ(笑)


あなたのウチのワンコは何ワンコかな??




コマザワンヌ&コマザワンコが集う駒沢公園ってどこ?
と思った人はコチラ→駒沢オリンピック公園ドッグラン



【キチワンコ】がピッタリよ〜♪
と思った人はお褒めのワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆





posted by kaede at 11:01 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年07月28日

やっぱり降りれない!

今日は実家に行ってきました〜電車

到着してから母と一緒に散歩をした時に、
途中に歩道橋があったけれど
ジャムはスタスタ登り、ガンガン降りてました、その時は。


さて、実家に戻ったらパトロール開始!
一応あちらこちらと探索します。
その間にヒトはお昼ご飯を食べたり、
のんびりしたりしてました。

ジャムは1階のパトロールが終わると、
2階が気になりだしたみたい。
階段の下から上をチェックしてます。

何度も一人で2階に行き、そして降りてこられないで
大騒ぎになったりしてたので一人で上がらないで欲しいわ。
前の時は2階でシッコもしちゃったしね(T_T)



あっ!何度か注意してたのに、隙をみて登りやがったよ!
「ジャム!コラ!!登っちゃダメ〜むかっ(怒り)
怒るとピタッと止まって隙間からこちらの様子を見てましたよ。

「ダメだよ〜。降りてきて!」

だが6段目まで登ってしまったジャムはもう降りれない。

降りれないでち

「降りれないでち」

シッポ下がっちゃってますね〜。
ちょっとガッカリしてるのかな?(笑)

「降りてきて〜!」

ダメなんでち?

「テヘ♪ダメなんでち?無理そうでちよ。」

何をとぼけてるんじゃ〜。降りろ〜!!

と私がブーブー言ってたら、
母が秘密兵器を持ってきて並べ始めてたよ。

あっ!ボーロでしね♪

「あっ!ボーロでしね♪」

そうそう、ボーロを階段に1段ずつ置いて
1個ずつ食べながら降りてくる作戦。
ハトみたいだけど食い意地の張ってるジャムなら
成功するかも!


・・・と思ってたけど6段目は高くて怖かったみたい。
無理でした〜あせあせ(飛び散る汗)


仕方ないので抱っこして降ろしてあげると
バグバグバグ!!!
下から3段目までボーロを一気食い(笑)
残りも食べたそうだけれど、階段を上がる気がしなくなっちゃったみたいなのでボーロを下に降ろしてあげると全部食べちゃいました〜。

キャー!早く食べなくっちゃでちね!

「キャー!早く食べなくっちゃでちね!」

現金なやつ(笑)




階段は気をつけてね!!
と思った人は注意のワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 19:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年07月26日

新しいおもちゃ

PIC_0048.jpg
ゴム製ダンベル。
チョコレートの香り。

今一番のお気に入り。
posted by kaede at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年07月25日

ジャムの成長期。

【おてんばポメヨン】のあんママさんのトコロで
杏ちゃんが「サル期」に入ったそうな。

「サル期」とはポメラニアンが子犬の頃にみんなが通過するみたいで、おでこの毛がボフッとなってお顔が本当にお猿っぽくなります。
モチママさんのコメントより転記




「サル期!!」



あはははー(爆)
初めて聞いたよ〜。
あまりに面白いのでジャムの3〜4ヶ月の頃を
チェックしてみると・・・

お、思い出した!

我が家では

「ブサイク顔」 「ニョーン顔」

と言っていた時期がありましたっけ。
そうか、あれが「サル期」か(笑)

ジャムもすっごくニョーンとした顔になっていて
「このままブサイクのままだったらどうしよう」
と怯える時期でした(大袈裟!)

どんな顔だったか気になる?
それはこんな顔だったのです!!



ちょうど4ヶ月頃。プチサル期

ちょうど4ヶ月頃のジャム。
プチサル期かな。なんとなくデコに段差がある(笑)
シッポもしょぼくって、ちびたんだなぁ。


でもサル期よりも顔がニョーンとしてる方が気になって
仕方がなかったんだな。
それが5ヶ月頃。

ホレ!ニョーン

ホレ!ニョーン

ニョニョーン

もいっちょ ニョニョーン

ニョニョニョニョーン

どうだ〜!!ニョニョニョニョーン!!

ね。なんかブサイクでしょ。
よくこの後に顔が縮まったよ。ホッ


今は顔が詰まってるでち

「今は顔が詰まってるんでち」

ニョーン顔の頃に比べれば濃い顔だよな(笑)




ニョーン顔も素敵よ♪
と思った人はお褒めのワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年07月24日

雨なので。

PIC_0053.jpg
梅雨長く
散歩も行けず
部屋、走り


ジャム心の俳句
posted by kaede at 18:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年07月21日

ジャムの遊び。

ジャムの友達ともいえるニワトリさん。
本当は狩られてるんです(笑)
ジャムの毎日の日課は「狩りごっこ」をして遊ぶこと。


今日も遊ぶんでちよ〜♪

「今日も遊ぶんでちよ〜♪」

ホレ!遊びなされ!!
と言わんばかりにニワトリを持って寄ってきます。

「ソ〜レ〜!!取ってこ〜い!」
いやいや「捕ってこい!!」でした。
ジャムはハンターなので、ダッシュで捕りに行きます。

赤ちゃんの頃はすんごくかわいくって
「捕ってこい!!」と獲物(この時はヒヨコ)を投げると
ダッシュをするんだけれど、獲物の数歩前でピタッと立ち止まり
じ〜っと狙いを定めてからピョン♪と捕まえるのだ。
うぅ〜超かわいいハートたち(複数ハート)
今は、やらないからビデオで残したかった(笑)

ちなにみ今はダッシュで走っていくんだけど
獲物の直前でピョン♪と跳ねるのだ。
嬉しくってスキップしてるのかな??

それにしても生後1ヶ月でペットショップにいたジャムは
ママから教わってないだろうから本能で動いてたんだろうなぁ。
野生ってすごい!!ジャムは野生じゃないけどw



だが赤ちゃんの頃から変わらないのが
捕ってきた獲物は渡さないってこと!

でも取りっこしたり投げてもらったりはしたいので
近くをウロウロしたり、
近くで獲物をブンブン振り回してぶつけてきたり
体に獲物ごとドーンとぶつかってきたりするのだ。

「盗られたくないけど、取られたいでち!!」

と催促してくるので、早速取り合いをしますよ。


わ〜い♪盗られないじょ

「わ〜い♪盗られないじょ」

嬉しそうに前後左右に揺さぶられてます(笑)
でも最終的にはあん吉くんや私に盗られちゃいます。

あっ!盗られたでち

「あっ!盗られたでちあせあせ(飛び散る汗)

でもすぐに、
「投げて♪投げて♪」
とダンダンと前足を床に打ちつけ(地団駄?)
投げては取り合いっこの繰り返しをするのだ。
もちろん、ジャムが飽きるまで・・・疲れる(笑)

もっと!もっとでちよ!!

「もっと!もっと遊ぶんでちよ!!」

とか何とか言いながら、散々遊んで飽きてきたら
・獲物を捕ってこないでほったからかす。
・捕ってきても全く近くに来ない。
・ソファで勝手にくつろぐ。
とかなんとかし始めて
「持ってきて〜!」と言う声を無視するのだ。

なんで渡さないかって?

「なんで渡さないかでちって?」 inソファ。


もう疲れちゃったんでち

「もう疲れちゃったんでち(笑)」

こっちがまだまだ遊んであげようと思ってるのに
なんじゃその笑顔は〜!!

かわいいぜハートたち(複数ハート) チッ





ジャムちゃん手加減して遊んであげてね!
と思った人は諭しのワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 16:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★グッズ

2006年07月19日

男だと〜。

いつも行く公園には
フリーマーケットがちらほらと出店しています。
土日は案外いっぱいでるんですよ。

散歩をしながらチラチラ見るのも楽しいし、
たまに買い物しちゃったりもします♪

でも、いつも避けて通るお店があるんです。
それは「犬の洋服」のお店。
見たら絶対買いたくなっちゃうもんf(^_^;


いつも見ないふりをしているお店の前を通ったとき
先日は何故か立ち止まってしまったのだ。


かわいい〜ハートたち(複数ハート)


もう く ぎ づ け (笑)


試着していいですよ〜!
なんて店員さんの声につられて
洋服に手を伸ばしてしまったらもうアウト!!

購入一直線ですよ〜(≧∇≦)


ピンクやら赤やらワンピースがたくさん♪
かわいいのがいいなぁハートたち(複数ハート)
と思っているのに店員さんが
「パパさんが恥ずかしいからコレはダメね」
とピンク等は手に取らせてくれない(T_T)
お薦めは白のワンピ。
背中に当ててみたら予想外に似合ったので
結局それをお買い上げ(笑)
あん吉くんも納得の一品。

本当は白に薄紫のワンピがよかったんだけど
(実はあん吉くんも薄紫が気になってた)
当てたらブリブリすぎて似合わなかった〜f(^_^;

後で、あん吉くんにフリルは恥ずかしいか?
着てたら散歩できないか?
と確認したら「別に気にしない」とのこと。

そうだと思ってたよ!!!


まぁ白も似合ってたからいいんだけどね。

新しいワンピはどうでちか?

「新しいワンピはどうでちか?」

結構イケテルと思うんだけど、どうかしら??
写真だと小花が分かりづらいかな。





結局、試着した洋服を着たまま散歩続行。
だが、公園から出るときに悲劇は起こった・・・



カップル女
「あ!ワンちゃんが洋服着てる〜。かわいい〜。女の子かなぁ?」

カップル男
「え?」

ジャム直視。そして即答。

「男だろ。」



なぬ?!男だろ?!


男らしさをごまかすために、
女の子らしく見えるように、
わざわざTシャツじゃなくてワンピースを選んだというのに!
わざわざスカート付きを選んだというのに!!


男だと〜!!! パンチ


その一言に打ちのめされたよ。がっくりバッド(下向き矢印)


そんな時ジャムは

走るじょ〜♪

「わ〜い♪走るじょ〜!!」

・・・ちっ。 
走る姿は男らしいぜ。




ゆで玉子を盗み食いして
「玉子ちゃん」と呼ばれているジャムにワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 13:51 | Comment(10) | TrackBack(1) | jam★日記

2006年07月18日

ジャム☆イリュージョン

お盆なので、あん吉くんとジャムと一緒に
実家に行ってきました電車


夕方、お墓参りに行くのにジャムはお留守番することになり
ジャムの別荘に入ってもらい、
100均のワイヤーネットを洗濯ばさみ&クリップで固定しました。

自由にウロウロさせたら、我が家とは違う実家。
どこでトイレをするか分かりませんf(^_^;
ちゃんと鍵しないとね!

じゃ手(パー)こっそり行ってきま〜す。
ってみんなで外出したのでバレバレで(笑)
ジャムはすっごく
「置いてかないで〜(T_T)」
と吠えてました。
スマン。ジャム




1時間もしない内に、お墓参りから帰ってきましたよ。
車の音で帰ってきたのが分かったらしく
ガウガウ吠えてるのが外まで聞こえる。

「ジャム〜ハートたち(複数ハート) ただいま〜!」
と玄関を開けると、キッチンのガラスの所に
ジャムが笑顔で待ってます!


ジャムが?

ガラスの所に?別荘は??


あり〜あせあせ(飛び散る汗)
どうやらジャム別荘から脱出してしまったよう。
チェックしたら洗濯ばさみ&クリップは突破されてました!
今まで鉄壁の守りだったのに〜(T_T)
引田天功か〜お前は!!

自由にウロウロしてたってことはヤバイ!
和室でトイレをしてないか心配なので
あん吉くんにチェックしてもらうと

「ヒエ〜!!!ちょっと来て!!」


和室に駆けつけると

ゆで卵が散乱してました・・・


何故に「ゆで卵」??
あっキッチンのテーブルにゆで卵が3個ビニールに入ってたっけ。
テーブルをチェックすると1個しかありませんでした〜f(^_^;
そういやぁ椅子も登りやすいように出てたっけ。
いつもは登られないように椅子は仕舞っとくんだけど
まさか脱出するとは思わなかったよ〜!!

散乱するゆで卵をチェックすると
白身は結構食べてるけど、殻にくっついてる部分は残ってる。
黄身は全くなし!美味しかったのか?(笑)
違いの分かる犬め〜!!!


あんまりに驚いたので写真を撮ることなんて
思い出さなかったよ〜。
あの惨劇。
記録に残すべきだったな(笑)


反省してまちぇんよw

「ゆで卵を初めて食べたんでちよ。
  おいちいでちね。特に黄色いのが♪」


お願い!味はしめないでね(笑)




ジャムちんすごい脱出でしたね!
と思った人はお褒め(?)のワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:25 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年07月13日

寝てるので

ジャムがグーグー寝てるので

にわとりを置かれたジャム

にわとりを置いてみた(笑)


何でちか? zzz

「何でちか?・・・眠い(睡眠)


普段はいじるとパパッと起きちゃうのに
よっぽど眠かったのかな??


でも、邪魔だったらしく、
にわとりは退かされてしまったので

挟んでみた!

挟んでみました〜手(チョキ)

ふふふっなんかかわいいハートたち(複数ハート)

すごい眠いのか、そのまま寝てる。
その内・・・

にわとりを押さえた!

にわとりを押さえちゃったよ。
いじられて、ここまで眠いのは珍しい〜。
ゆっくりお昼ねさせてやるかかわいい




ジャムを寝かしてあげて〜!!
と思った心優しい人は秘密基地にもワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:15 | Comment(7) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年07月12日

ドッグカフェに行こう♪ その5

今回、ドッグカフェへの道への一環として
公園でランチを食べることにしたのだ。

マックでハンバーガーセットを買って
公園で食べる。

う〜ん ス テ キ ぴかぴか(新しい)



やりたい、やりたいと思っていたのだけれど
ジャムには前科があってね(笑)
昔、一度チャレンジしたことがあるんだけど
本当〜に散々だったのだあせあせ(飛び散る汗)


その時もたしかマック(笑)
ウキウキとセットを買って公園にGO手(チョキ)
空いてるベンチを探して陣取り、ジャムをベンチにつなぐ。
さて「いただきま〜すファーストフード」のその時。


ジャムは食べ物が欲しくて大暴れ。

犬が通って大暴れ&吠え。

ハトやカラスが来て大暴れ。

車が通って大暴れ。

 ・

 ・

 ・

一時もじっとはしていてくれませんでした(T_T)
もうね、本当に食べてられない位。
あん吉くんと交代で食べたり、歩かせたりと
慌ただしいランチ。
ゆっくり公園で爽やかなランチなんてありえないと
悟ったのでした。



それから数ヶ月。もしかしたら1年弱位になるのかな。
再チャレンジする時がきましたよ〜!!


さて、結果は・・・



ハンバーガー食べるんでちか?

「ハンバーガー食べるんでちか?」

ふふふっ私のはベーコンレタストマトバーガーよ♪
お座りして待っててね!!


なんかくれるんなら待つでし!

「なんかくれるんなら待つでし」

きゃー素敵ハートたち(複数ハート)
なんかジャムちん進歩してるんじゃない??


やっぱり待てないでし

「でもやっぱり待てないでし!」

おや、手をかけてきたね。
お座りしたらいいものもらえるのに〜。

しょんなこと言ったって〜

「しょんなこと言ったって〜。早くくれでち」

バタバタバタ!!!

あ〜ん!早くそれをおくれでち

「あ〜ん!早くそれをおくれでち」

ジャム・・・かわいすぎるんですけどハートたち(複数ハート)
(またもや親馬鹿全開)


前回に比べたら格段に進歩!
だって最後まで2人で座って食べれたもん(笑)
刺激の多い公園のベンチでランチができるようになれば
カフェの中でも落ち着いてられる。かな?





ちょっとは大人になってるんじゃない?
と思った人はお褒めのワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆

2006年07月11日

今日は良い日だ♪

今日は良い事があったのだハートたち(複数ハート)
本当に嬉しいな〜♪

私ったらツイてるぴかぴか(新しい)



「ツイてる」といえば本屋さんで最近見かけたのが

壮快 2006年 08月号 [雑誌]
壮快 2006年 08月号 [雑誌]


おばちゃんの健康雑誌とあなどるなかれ
案外面白かったりするのよ(笑)


この8月号の記事に

ツキを呼ぶ魔法の言葉

3つの言葉で幸せになる

っちゅーのがあって気になったから立ち読みしてきた(笑)


幸せになる3つの言葉とは

「ありがとう」

「感謝します」

「ツイてる!」




イヤな事があったら → 「ありがとう」

イイ事があったら → 「感謝します」

「ツイてる」と言っていればツイてくる。
逆に「ツイてない」と言っちゃうとツキが逃げてしまう。



なんでイヤなことがあったら「ありがとう」なの?って思うよね。
「ありがたい」は「有難い」。難が有るんだって。
う〜ん、確かに。



さて、私はといえば・・・

おほほ〜!!
「ツイてる!」は今までもよく言ってたかも手(チョキ)

本をチラっと読んでから意識して
「ありがとう」と言うようになった気がする。

あっ後ね
こうなりたい!という希望に対しては
「◎○●になりました。感謝します!」
と叶ったように先にお礼を言うらしい。



これね〜、案外効くよ。
おまじないとか占いの類のような感じだけどさ、
益々ポジティブになる感じ(笑)
ポジティブシンキングはネガティブよりいいよな。
んで、それがまた幸せの連鎖を呼ぶんだろうな。




そうそう、その3つの言葉をもっと詳しく書いてる本が
出版されてたのだ。その本はコチラバッド(下向き矢印)


ツキを呼ぶ「魔法の言葉」
幸せになる!お金が舞い込む!
病気も治ると大評判

五日市 剛

ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判
マキノ出版 2006-05
売り上げランキング : 110

おすすめ平均 star
star安価で幸せを手に入れる方法、
        これだけやればいい!
star簡単だけど難しい…
star即効性あり!
star「ありがとう」の意味が分かった
star読みやすく、解りやすい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools






みんなももっと幸せになってみる??



ハイ!幸せにもっとなりたいでし♪
と思った人はワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(2) | 楓☆つぶやき

2006年07月10日

遊びじゃないのに

押入れ。
それはジャムにとって宝の山ぴかぴか(新しい)


掃除機を押入れから出して、うっかり襖を開けっぱなしにしてると
ジャムがこっそり顔を突っ込んでたりする。
何かお宝を探してるのだ。

いつもは何かGETする前に
「こりゃ!」
と一喝されて、襖を閉められスゴスゴ退散するのだけど
この日は違ったのだ。


「お宝ゲットでち〜♪」

お宝ゲットでち〜♪

・・・荷造りテープをゲットしてましたよ。

それで口を切ったら危ないから返して下さいな。


え?落ちてたんでしけど何か?

「え?落ちてたんでしけど何か?」


危ないから返しなさ〜いむかっ(怒り)


ギャー!取られたくないでち!!

「ギャーッッ!!取られたくないでち!!」


危ないって!


「キャー!渡さないでちよ♪」


危ないから返せって!


「わ〜い♪取られないじょ♪♪」




・・・掃除が終わらんって。




ジャムにかかれば何でもおもちゃでしね♪
と思った人はワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 09:24 | Comment(8) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年07月07日

2006年7月号・発行♪

【月刊MIXJAM新聞】7月号

今月のラインナップ!

かわいい『やってみました』 UPしました。
   今回はさつまいもクッキーを作ったのだ。
   参考本なし(笑)なんとかなってます手(チョキ)

かわいい『ジャムな日々』 UPしました。
   今回は2005年3月の話。
   まだまだジャムはちっちゃいですハートたち(複数ハート)

かわいい『読んでみる?』 UPしました。
   今回は女の子なら誰でも好きな占い本でし!
   もちろん男子も必見(笑)  


七夕発行目指してがんばりました手(チョキ)
まだまだ不完全燃焼なので
8月号の前に追加すると思います〜あせあせ(飛び散る汗)


遊びに来てね〜るんるん    monthly mixjam news

2006年07月04日

ジャムのいない夜

日曜日、朝から出かけなければならず
帰りも遅い。

ジャムをそんなに長時間
一人で留守番させられないよ〜(T_T)



そんな訳で数日前に動物病院に土、日、月の
2泊3日のお泊りの予約を入れたのだが・・・


金曜の夜
ジャムをお泊りさせるのが急に可哀想になりf(^_^;
土曜に動物病院に電話をして日、月の1泊2日に変更(笑)



日曜日
予定が終わり、家に帰ってくる。
いつもお留守番していると
「帰ってきたんでちか?」
とフセしてイイ子のふりをしているジャムがいない。


ちょっぴり物足りない。


疲れた〜。なんてリビングでダラダラしてると
まとわり付いてくるジャムがいない。
頭の上でゴロリンと寝てるジャムがいない。


なんだか物足りない。



いつもよりのんびりできるのに

いつもよりお菓子をバリバリ食べれるのに

いつもよりゆっくりTVも見れるのに



話す内容はジャムのことばっかり(笑)


寝れてるかな〜?・・・ 寝てないな。
トイレできたかな?・・・ 我慢してるよね。
今いたら吠えてるよね。
今いたらオヤツ頂戴って言うよね。


ジャムがいないとつまんないね・・・




月曜日
ジャムがいないので外出。
一人でお留守番してるのを心配しなくていいので
なんだかんだ言って、ちょっと気楽(笑)


夕方お迎えに行くと
先生に抱っこされてハイテンションで出てくるジャム。
ゴハンはあまり食べなかったみたいだけど
至って元気(笑)


昨夜はいなくって淋しかったよ〜!!


感動の再開(笑)
さて、散歩しながら帰宅よ〜手(チョキ)



お泊りさせられたストレスからか
発散するかのように道行く自動車に吠えまくるジャム。
すれ違うお散歩中のワンコに吠えまくるジャム。


キーッ むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り)


感動の再開はどこへやら。
横道に入り説教(笑)

だがそんなことは右から左へと聞き流すジャムは
大きい道路沿いを歩く間中、吠えまくり!!
いつもの公園を半分位歩いたトコロで
やっと落ち着きを取り戻しました(>_<)


夜。あん吉くん帰宅。
「帰ってきまちたよー!!」
吠えまくるジャム。
やっぱり ウ ル サ イ あせあせ(飛び散る汗)


でも、騒がしいけれど、やっぱりいつもがいいねハートたち(複数ハート)


つまんなかったでちか?

「あたちがいなくてつまんなかったでちか?」

まぁ・・・ちょっとはね(笑)





クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 10:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年07月01日

ドッグカフェに行こう♪ その4

ジャムのドッグカフェ計画もなんだか中だるみ。

キッチンで待つフセも、アイロンがけをする時のフセも
待ってられずに、すぐウロウロしちゃうのだ。

う〜ん参ったなぁたらーっ(汗)



そんな中、近頃のジャムが大人しく待つ時があるのです。
それは洗面所に顔を洗いにいってる時。


顔を洗ってる時にジャムを放置すると、立ち入り禁止にしてる部屋に入り、あっちこっち家探ししては、お宝をゲットしてリビングで噛んでたりするのだ。
その場合のお宝はほぼ靴下(笑)

家探しされるのは勘弁してもらいたいので、
廊下のドアを閉めちゃうんだけど・・・
ガラス越しに覗くコがいるんです。


もちろんジャム(笑)

ウロウロ、ジロジロ、こちらをチェックします。


そのウチ、ドアの前でフセして寝る。


そんな様子を伺ってると気配を感じるようで

もう終わりまちたか?

「もう終わりまちたか?」

い、いやまだですけど。


終わったでちか?? キラーン

「終わったでちか??」 キラーンぴかぴか(新しい)

スンマセンあせあせ(飛び散る汗) 早く支度します。


その根気の良さで、
他のときもフセして待ってくれればいいのに〜。

まだまだドッグカフェへの道は遠い・・・




道は遠いけどがんばれ!
と思った人は応援のワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆