2006年08月29日

お尻もキレイにね!

ジャムのお尻がフッサフッサしてきました。

そのままにしておくと、
トイレをした後に、毛にお土産がついたままウロウロしたり(>_<)
更にカーペットにお尻コシコシされた日には・・・(T_T)ばっちぃ



そんな訳で、お家でお尻周りをカットすることにしました!
さぁてジャムちゃん、準備はOKですか??

イヤでしけど、OKでち。

「イヤでしけど、OKでち。」


ジャムはブラッシングも好きじゃないので
逃げられないように、いっつもゴミ箱の上に乗せられてしまうのだ。

まずは全体的にコームでとかして、
ブラシで毛艶を良くね♪



さて、準備万端!お尻の出番ですよ〜手(チョキ)

モッサモッサ!

はい!モッサモッサのお尻です。
これではトイレの後に汚れるのは必須です。

お尻の周りをカットされるのを極端に嫌がり
お座りをして切られないように対抗するジャム。
そんなジャムを立たせる必殺技は・・・


お腹なでなで!!



コレするとイヤでもなぜかしら立ちます(笑)
んで立ったトコロをすかさずシッポをグイッと固定。

数秒しか立ってられなくて、すぐに座っちゃうので即効カット美容院
何度も何度も繰り返すと・・・




キレイになりまちた♪

「キレイになりまちたよ〜♪」


やや、皆様に乙女のお尻を見せてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でもカットした甲斐があってキレイになったでしょハートたち(複数ハート)


あ〜スッキリしたでち

「あ〜スッキリしたでち」

耐えた甲斐があってよかったねぇ手(チョキ)





なかなか上手にカットできたんじゃない!
と思った人は私にお褒めのワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 15:46 | Comment(6) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月28日

ヨーグルト続行中!

ヨーグルトを食べる日々は続いています。
もちろん、ジャムのおねだりも続いてます(笑)

今回はアイスの空カップが無かったので
他のプラ容器でヨーグルトをサービス!
いつもの如く、さっさと食べ終わったよ。
さて、今日はどうするかな??

もう無いんでちけど。

「もう無いんでちけど・・・つまんないでしバッド(下向き矢印)がっくり」

おかわりの催促をしたそうだけれど
さてどうするかな?


はい!モデルになるでちよ♪

「はい!モデルになるでちよ〜♪」

ん?ウロウロしないでポーズばっちりじゃん。

「モデル料は例のアレでいいでちよハートたち(複数ハート)

やっぱりおねだりか(笑)





「もちろん、おかわりもらったでちよ〜!」
こんなジャムちんにワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 12:24 | Comment(5) | TrackBack(2) | jam★食べ物

2006年08月25日

もっとくだちゃ〜い♪

ここ数日、あん吉くんと私は
「ヨーグルト&バニラアイス」を食べている。

カップアイスのバニラを適当にカップに入れて
同じ位のプレーンヨーグルトを加えて
混ぜ混ぜして食べるのだ♪

アイスは溶けちゃうけれど、
甘くて美味し〜ハートたち(複数ハート)


そんな私達をゲージの中からじっと見つめている
ワンコがいますよ。

「なんであたちだけ食べれないんでちか?」

子供は寝る時間だからです(笑)



初日はジャムが寝てから食べようと思ったのだけど
気配を察してか、起きてこっちを恨めしそうに見てたよ。
翌日はしょうがない。お裾分けをするか!

面倒だったので、アイスのカップにヨーグルトを入れる。
甘いアイスの味がちょっとしちゃうけど・・・
まぁたまにはサービス、サービスw

さぁジャムさんどうぞ〜!

うんめ〜♪

「うんめ〜♪ガツガツガツハートたち(複数ハート)


あらあら早〜い。
ヨーグルト好きだもんね♪一気食いだよ(笑)


もう食べ終わっちゃいまちた。

「もう食べ終わっちゃいまちた。」

ふふふっハートたち(複数ハート) カップを持ってウロウロし始めたよ。
か〜わいい〜かわいい


ものたりないでち・・・

「ふぅ・・・もの足りないでち」

もっと食べたいのかよ〜。
あげ過ぎてもだめだしなぁ。


もっと食べたいんでちよ!!


「もっと食べたいんでちよむかっ(怒り)ガブガブガブ!」


あぁ〜!食べたいパワー炸裂でカップを食べ始めちゃったよ。
しょうがない、お代わりをあげよっか(根負け)


もっとくだちゃ〜い♪

「わ〜いるんるんもっとくだちゃ〜いハートたち(複数ハート)

まんまとお代わりをゲットしたジャムなのでした。
甘いか?私ら甘いのか??




ジャムちんよかったねぇ♪
と思った人はワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 17:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★食べ物

2006年08月24日

遊ぼうよ♪

遊ぼ〜よ〜♪

「遊ぼ〜よ〜♪」

ジャムが遊びに誘う時のポーズ。
コレが始まるとボールを投げたり
取り合いっこしたりと中々疲れるのだ。

自分から持ってくるのに

取らにゃいで〜!取らにゃいで〜!!

「取らにゃいで〜!取らにゃいで〜!!」

とエキサイトし始め

コレはあたちのでちよ!!

「コレはあたちのでちよ!!」

と両手で「ガシッッ」と捕まえてくるのだ。

その後、ボールを持つ手をブンブン振っても
食らいついて来るジャムは
益々立派な根性を持つワンコになるのだった。


そんな風に育ててるのは私か・・・(T_T)




大人しくないのはママのせい!
と思った人はワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆

posted by kaede at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月21日

ジャムの手

ジャムはフセをする時に片手を折りたたむ。
どんな感じかっていったら、
前に載せた写真で折りたたんでるのがありました!
こんな感じでしバッド(下向き矢印)

フタを外してみたよ

いっつも痛くないのかなぁ・・・
と思っていたんだけれど、先日はもっと痛そうだったよ。

両手たたみでし!

「両手たたみでし!」

微妙にかわいいけど、痛くないのかなぁあせあせ(飛び散る汗)




ウチのワンコもしますよ!い〜やしませんよ!
とコメント&ワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 19:35 | Comment(7) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月20日

やっぱり・・・

やっぱりジャムはに見えるようだ。

昨日、散歩に行くと初めて会うワンコと遭遇。
ワンコ同士、ご挨拶をしている時のこと。

おじさん 「何歳ですか?」

楓 「1才半位です〜」

お 「そっか〜。じゃあウチの方が年下だな」

楓 「そうなんですか。いくつなんですか?」

お 「2ヶ月年下だな〜。
  (ジャムに向かって)お兄ちゃんだね〜♪

楓 「す、すいません。

    お姉ちゃんなんです・・・」

お 「(笑顔で)お姉ちゃんなのか〜(笑)」


ジャムってやっぱり一目見たらに見えるのかなぁ。

プチガックリバッド(下向き矢印)

バリバリバリ。団扇は美味しいでちかね?

「バリバリバリ。団扇は美味しいでちかね?」

(T_T)やっぱ男らしいかも〜。




ジャムの男らしさを発見した人は
コメント&ワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 14:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月19日

イイコになってきたんです♪

いつもジャムと一緒にいると分からないのですが
実家に行った時に母から何度も言われました。

「ジャムは大人しくなった〜」
「ジャムはイイコになった〜」


大人しくなった?


家ではそうでもなかったりするんだけれど
実家での食事中。

以前だったら落ち着かずにウロウロしてたり
誰かのところに行っては
「何か食べさせてくれてもいいんでちよ」
とおねだりしながら手をかけてきたりしてたのですが、
先日はテーブルの下で寝てました眠い(睡眠)

1才と8ヶ月にもなると流石に落ち着いてきたのかな?
こんな成長がちょっぴり嬉しい毎日でありますハートたち(複数ハート)



そうそう家にいても実感する時がありました!
それは洗濯物を干している時!!

以前はベランダに行かれるのがイヤでイヤで
すっごく吠えたり、ウロウロ落ち着かなかったり、
部屋の中を走りまくってたりしてました(笑)

なんとか落ち着かせたいので、おやつを使って
ベランダに出る時に「待て」をさせたりするんだけれど、
長時間は待ってられなくってすぐに興奮しちゃってた。
気を引くように吠えたり、暴れたり。

でも最近、窓を開けるときにちょこっと吠えるけれど
大人し〜く伏せして待ってるようになったのだぴかぴか(新しい)
しかもおやつなしで!!

吠えない時だってあるのだハートたち(複数ハート) キャーキスマーク

良い子は寝て待てでち♪

「イイコは寝て待てでち♪」

窓枠に顔を乗せてボーッとしてますよ〜!

ちょっとじっくり見てるとこっちをチラ見したりして(笑)



洗濯物を干し終わってカゴとかを持つと

もう終わったんでちか?

「もう終わったんでちか?」

とすぐに起き上がります。
フットワークの軽いワンコです(笑)

で、その後は・・・
「終わったんだからボールで遊ぶんでちよ♪」
とウキウキし始めるのでした。

あぁゆっくり洗濯できるのって素敵ぴかぴか(新しい)
ジャム、成長したなぁ・・・しみじみ




ジャムちん素敵〜!
と思った人はお褒めのワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆

posted by kaede at 16:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月18日

とうもろこし。

ジャムはなんでも食べる。
最近のお気に入りは「とうもろこし」
人が食べてると欲しくって欲しくって
もらえるまで周りでジャンプジャンプなのだ(笑)

先日、実家に行った時のこと。
とうもろこしを食べている私達を見て
やっぱりすんご〜く欲しがるジャム。

なんだかんだと言いながら一番甘い母が
ジャムにとうもろこしをジャンジャン与えてました。

が、あまりのしつこさに輪切りにしたとうもろこしの
食べ終わった芯をジャムに与えてみたところ・・・

実もついてないのに嬉しそうにゲットして
ダッシュして逃げましたよ〜(笑)

その姿は

入れ歯みたいでしw

「入れ歯みたいでしねw」

ブブブ〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
口の中いっぱいだねぇ(笑)


その後は、芯をバリバリ食べ始めるとヤバイので
すぐに取りあげられちゃったけどね。



嫌いなものはみかんとレモンでし!
のジャムちんにワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | jam★食べ物

2006年08月17日

あら、居たのね。

私がパソコンをしていると
ジャムは大抵あちらこちらで寝ています。

今日もどこかで寝てるんだろうなぁ・・・
と、足を一歩踏み出してみると


グニャ!


足元にブニュブニュしてて毛がモサモサした感触。

踏んでまちけど

「あたちのこと踏んでまちけど・・・」


ジャム、ゴメ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
今日は真下にいたのね!
思いっきり踏んでないから許してねf(^_^;

「もう一回寝まちね」

パタン・・・眠い(睡眠)

眠気が勝ったか(笑)



ジャムちんの踏み心地はブニャブニャなのね!
と感動した人はワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆





posted by kaede at 18:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月14日

ジャム、至福の時。

PIC_0016.jpg
ジャムの散歩も残すところ10分位。
調度その辺りにデパート(ファッションビル)があるんだけど
必ずジャムは出入り口のところに行き

「すっずし〜♪」

とクーラーの風を全身に浴びて至福の時を過ごすのだ(笑)
そして気が済むと、とっとと

「もう行くで〜♪」

と歩き出す。
暑い間は毎日続くんだろうな〜(笑)
posted by kaede at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月13日

LIVE−GYMへようこそ! その3

PIC_0022.jpg
B'zのライブも3日目でし♪

母には「同じのに何回も行って楽しいの?変なの〜」
と言われてる楓ですf(^_^;
そういう体験したことない人には分からないからしょうがない

楽しいんだよ〜!よ〜!よ〜!!

いつも一緒に行っている倭とは、人生の半分を一緒にライブに行ってる訳だが…
どのツアーの時もほぼ複数行ってる!!(笑)
来年はもしかしたら1日かもしれないけど(母次第か?(笑))よろぴくね(≧∇≦)/

今日は途中でふくらはぎがパンパンになり、年を感じたぜぃ(T_T)
途中、古い曲がかかると盛り上がるわ〜!思わず弾けてしまう(笑)


あ〜これで今年の夏は終わったな(>_<)
posted by kaede at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2006年08月12日

LIVE−GYMへようこそ! その2.5

PIC_0021.jpg
2日目も終わった〜
ハリキリ過ぎてはいけない!と思いつつ気づくと汗だく(笑)
あぁ〜楽しいなぁ、もう♪
posted by kaede at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

LIVE−GYMへようこそ! その2

PIC_0020.jpg
今日も来ましたよ〜(≧∇≦)/
B'zのライブ2日目でし♪(笑)
posted by kaede at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2006年08月11日

ばれてるよ。

あん吉くんの夏の好物といえばスイカ。
お風呂上りによく食べてます。
(楓はほとんど食べない)


先日もモグモグとスイカを食べていると
種を1粒落としちゃったよ。

もちろん、絶えずチェックをしているジャムは
猛ダッシュで種をゲット!!

パクッ♪

あ〜あ〜。スイカの種食べちゃったよ(T_T)
しょうがないなぁ。
お腹からスイカの芽が出ても知らないよ。



丸飲みしたと思っていたら実は口に入れてただけで
プッと出してはまた口に入れたりして
ジャムはこっそり遊んでました〜(笑)

種返しな〜。と手を出すと

「へ?種なんて知らないでちよ」

ととぼけた顔をするジャム。
でもバレバレですよ〜。
だって・・・

鼻の頭に種ついてますから!


鼻の頭に

種ついてますから!


途中で種を割ったらしく、足元に割れた半分と
鼻の頭に半分の種をつけてとぼけてました〜(笑)
プププッ(≧∇≦)ノ彡
かわいい★




ジャムちん種より実が美味しいんじゃない?!
と思った人はトホホのワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月10日

LIVE−GYMへようこそ! その1

PIC_0019.jpg
ふふふっ
2年ぶりにB'zのライブに来ました〜♪
超ミーハー?!(笑)

B'zは今となっては普段なかなか会えない友達と
久々に会える場であり(同窓会か?)
歌って、踊って、ストレス発散の場でもあるのだ♪

ここ数年は夏祭り的なニュアンスもあるな〜
昔は冬とかも行ってた気がするんだけど
最近は夏ばっかりなんだもん。

さてさて、バッチリ楽しんできま〜す♪

18時45分 楓


今、終わって帰り〜!
超おもしろかった〜(*^o^*)

21時55分 楓
posted by kaede at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(1) | 楓☆つぶやき

2006年08月09日

やられた〜!

毎日暑いので髪の毛をクリップでアップにしている楓です。

ジャムはそのクリップが気になるようなのですが
頭についていれば、ないのも同じ。
全く気にしません。
(そういえば眼鏡もそう。外すと気になる)

でもちょっとでも外してジーンズのポケットにでも
挟もうものなら、いつの間にかチェックしていて
ダッシュで近づき奪おうとまとわりついてくるのだ。

ゴロゴロしてる時に外してその辺に置こうものなら
すぐに気づいて取りに来る。
そして取り合いのバトルになるのだ(TдT)アウ・・・


最近眠くって昼寝をよくする私。
その日もゴロゴロしていたのですが、
頭のクリップが邪魔で無意識に外して寝ていたよう。

眠い(睡眠)眠い(睡眠) ん?!
気づくとバリバリバリッと音がした。
牛ガムが乾燥してて硬いのか〜。
とウツロになりながら考えたのは覚えてる。


その後、ボヤーっと起きてウロウロして戻ってくると
なんか破片が落ちてる。
集めてみると・・・や、やられた〜!!!

割られてる!

割られてるよ!!!
さっきのバリバリバリッはこれを噛んでたのか!

ジャ〜ム〜むかっ(怒り)
これ割ったでしょ!!

これ割ったでしょ!

「あっバレたでちかあせあせ(飛び散る汗)

バレバレだよ〜 パンチパーンチ

ケケケケケ!やってやったぜ♪

「ケケケケケドコモポイントやってやったぜ♪
 いつも気になってたんでちよねハートたち(複数ハート)


め、迷惑〜もうやだ〜(悲しい顔)




本当は寝てるからつまんなかったんでちよ!
と言ってるジャムちんにワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆

posted by kaede at 10:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月04日

この場所が好き!

ジャムが1日1回は登るトコロ。
それは「あん吉くん」の上(笑)


お腹の上でフセをして、両手で首を押さえ、
後ろ足は胴体をまたいでいるのだ。


こんな感じで乗るんでちよ♪

「乗るのはこんな感じでち♪」


そして、の〜んびりくつろぎます(笑)


で、飽きてくると・・・
あん吉くんの顔をベロベロベロベロ舐めまくるのだ。
たまに「チマッ」と噛むのはお約束(笑)

最後は余りにしつこいベロベロを嫌がられ
下ろされてしまうのだった。


今日はゆっくり乗ってまちよー!!

「今日はゆっくり乗ってまちよー!!」


まだベロベロ攻撃が始まってないからね(笑)




決して私にはやらないジャムちんに
「なんで!なんで!!」のワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 17:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月02日

この角度。

PIC_0055.jpg
長い睫が見れるから

口角のあがった口元が見れるから
この角度、好き♪
posted by kaede at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年08月01日

どこに行った?

最近みょ〜に眠い。
カーペットでウトウトしていると、大抵ジャムは近くで昼寝。
横にいたり、足元にいたり、頭にくっついていたり。


またウトウトした日。
起きるとジャムがいないのだ。
キッチンにパトロールに行ってそのまま寝たかな?
と思ってチェックするといない。
どこに行ったんだ??


ジャム〜?

呼んでもいないなぁ・・・キョロキョロ


いないなぁ



あっ!いた!!




クッションの下!!


クッションの下!!

黒いグリグリした目でこちらを見てました。
呼ばれたら出て来いよ〜!!


暗いところで寝たかったんでち


「う〜ん、暗いところで寝たかったんでちよ」


こいつ〜!消えたかと思ったよ〜(笑)



ジャムちんどこでも寝れるのね!
と思った人はすごいのワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 11:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | jam★日記