2006年09月29日

寒かったから?

昨日はすっごく暑かったのに
今日はなんだか涼しいのだ。
この5度位の気温差にやられてしまいそうで
この時期はちょっと怖い秘密基地一家。

明日以降は曇ったり雨だったりで
昨日のような暑さはもうないでしょう。
と天気予報で言ってたけど・・・
分厚い布団も出すべきかな??


ジャムもなんだか寒かったのか
今日の午前中は下痢Pぎみf(^_^;
午後はトイレをしてないので止まった感はあるけど
たまにゴロゴロお腹がいってるよ。
大丈夫かなぁ(>_<)



そんなジャムちん。
またかわいい事をしてました。

クッションの下に手を入れてる!

クッションの下に手を入れてるよ〜♪


なんでしょ、コレ??
もちろん、手の上にクッションなんて置いてないよ。
いつのまにか差し込んでたのだ。

寒かったのかな?
暖まりたかったのかな??

どうなんです?ジャムちん。


暖かさは微妙でし

「あったかさは微妙でちね」

んじゃ何してんでしょ??



なんとか3位で検討中!
ポチッとしてくれたら嬉しいなかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 15:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年09月28日

できる人になりたい。

先日、フジテレビ『ビューティーコロシアム』という番組で
石田純一さんが言っていた言葉がすごく印象に残っていて
忘れたくないなぁ・・・と思ってココに残すことにした。




人間には2種類の人間がいるんだよ。


 【できない言い訳をさがす人】 

      と

 【できる方法を考える人】





なんか心にきませんか?



自分に当てはめたら前者かな、やっぱり。



それよりは自分はこんな感じかな。
色々考えたり、想像したりは好きなので・・・

【方法を考えるだけ考えて実行しない】の(笑)
これがやりがちだな〜f(^_^;

楽しいんだよ(笑)
こうゆう風にやったらどうかな?とか考えるのは
プチ改善するの好きだしね。




でも番組を見ながら
【できる方法を考える人】そして【実行する人】
そういう人になりたいなぁ。と思ったよ。

番組ではね、石田純一さんにそう言われた人は
すんごい太ってたんだけれど
がんばってすごく痩せてかわいくなってたっけ。
(もち二重の整形とかもしてたけど)

ダイエットって本人の努力の賜物だもんね。
コレってダイエット以外にも当てはまるよね。




やっぱりなりたいな
【できる方法を考える人】そして【実行する人】
posted by kaede at 23:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2006年09月27日

追っかけて!

いつものように公園を散歩中。
ジャムはカラスに向かって突進したりと
蛇行しながら歩いたり走ったり。
それについて行く私はちとヘトヘトf(^_^;

そんな時にチラッと後ろを振り返ると
ワンコが2匹走ってきました。
飼い主さんも一緒にダッシュしてるよ〜。

おぉ!!あれは、お散歩中に仲良くしてもらっている
ムースちゃんとコーちゃんではないか♪

「こんにちは〜♪走ってどうしたの?」

この2匹。
いつも散歩のペースはゆっくりなのに
なんで今日は走ってるのかと思ったら・・・

なんと!ジャムの姿を発見して
いきなり走り出したらしい。
2匹して追っかけてきてくれたのだ!!


え〜ハートたち(複数ハート) すっごい嬉しいかわいい


フレンドリーなムースちゃんはジャムに合う度に
フンフンと挨拶をしてくれるのだけど
人見知り、犬見知りの激しいコーちゃんは
決して近くに寄ってこないのだ。
ジャムが近づくとババーッと逃げる(笑)

そんなコーちゃんも一緒に
ジャムを見つけて走ってくれるとは〜!!!

いや〜んハートたち(複数ハート)2匹共ありがとねキスマーク

ムースちゃん♪ラブリー!

ムースちゃん・・・ちゃん付けだが♂(笑)
ジャムよりかなり小さいのに骨太なのかジャムより重いのだ!
触るとね〜ビロードみたいにスベスベで素敵ハートたち(複数ハート)
肉の感触もたまらん!なのだ(笑)
いつもベタベタ触りまくってしまうの〜♪


コーちゃん♪ラブラブ★

コーちゃん・・・コタロウくん。やっぱり♂!
人見知りなのでほとんど触れず〜f(^_^;
仲良くなるには後1年はかかると言われている(笑)
すでに知り合って1年は経ってるというのに〜。



やっと撮った3ショット(笑)

やっと撮った3ショット(笑)
ムースちゃんとコーちゃんの小ささが際立つ!
そして、コーちゃんはジャムが近づいてきたので
逃げるトコロ(爆)

これからも仲良くしてね〜ぴかぴか(新しい)



サボっていたら3位転落f(^_^;
むさしの小屋が真のパワーを発揮してます!
今日もよかったらポチッとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 11:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年09月25日

お墓参り。

お彼岸なので土曜日に実家に帰り
家族みんなでじぃちゃんのお墓参りに行きました。

でっかい車に6人+ジャムで乗り込み出発〜車(RV)
行きはジャムは3列目に乗車。
甥っ子とあん吉くんに挟まれいざ出発手(チョキ)

「今日はお留守番じゃなくてよかったでちハートたち(複数ハート)

場合によっては実家でお留守番になる時があるので
今日は一緒に行けて嬉しそうだよ(笑)


出発すると、ジャムは2列目の座席に両手をかけて
ウキウキキョロキョロしたり
甥っ子の手に乗り外を眺めたりとドライブを満喫していました。

ちなみにジャムが手に乗るとは・・・
ダッコしていると立ちたくなるらしく
例えば右腕に両前足、左腕に両後足を乗せ
きりっと手の上に立つのだ(笑)


カーブや右折したりするところで
腕の上に乗ってるジャムは「オトトト・・・」と
バランスを崩すので甥っ子に大受けされながら
お寺に到着。

リードをつけてお墓にGO!

先頭をきって歩くジャムに
「場所知ってて教えてるのか?」とか言いつつ
墓地でオシッコしたらとバチが当たるよね〜
なんて言ってる内に、怪しげな雰囲気!と思っていたら
横の雑木林の方にトコトコ道をそれていって・・・
そこでチャーッとしていました。


「ジャム偉いよ〜!!!」


みんなに大絶賛されるジャム!
そんなことで超褒められるジャム!!(笑)





無事にお墓参りも終わり帰途へ・・・

帰りのジャムは車の2列目に
あん吉くんと私に挟まれ座りました。

今度は前でしか?

「今度は前でしか??」

そうだよ〜。後ろがよかったかな??


まぁ、ココでもいいんでちけどね

「まぁ、ココでもいいんでちけどね」

なんて大人しく座ってるかと思いきや
ウロウロ、ワンワンと大騒ぎ(>_<)

やっぱり後ろの席に行きたいのかよ〜あせあせ(飛び散る汗)
と3列目の甥っ子に手渡すと・・・



後ろから見る景色はサイコーでちね♪

「後ろから見る景色はサイコーでちね♪」

と甥っ子とおばぁちゃんに挟まれご満悦(笑)
また2列目に手をかけたり
甥っ子の手に乗って外を眺めたりしながら
お家に帰りました車(RV)

「あ〜楽しかったでしハートたち(複数ハート)

ジャムが車酔いのないコでよかったよ〜。
楽チンでした(*^m^*) ムフッ





週末は何かとブログを放置しがちですがf(^_^;
ランキング2位キープしてました。
ポチっとしてくれたみなさんのおかげです〜キスマークキスマーク
今日も帰りにポチッとしてくれたら嬉しいなるんるん
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 11:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年09月21日

お昼寝タイム

私がパソコンをしていると、
ジャムは「遊んでくり〜♪」「抱っこしちくり〜♪」
と催促するんだけれど
それでもほったらかしにしていると
ゴロリンとお昼寝をします。

夏の暑い時期はフローリングで、尚且つ風がよく通るトコロで
寝ていたのですが、最近は涼しいようで
カーペットやソファで寝る事が増えてきました。


先日は私がごろ寝をした後に置いといた
クッションの上で昼寝を始めたよ〜。
今までクッションの下で寝ることはあっても
上で寝ることはなかったんだけどなぁ

え〜い、こっそり写真を撮ってやるぅ♪

ん?なんでちか??

「ん?なんでちか??」

ちぇ〜っ゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
携帯持ったりするとすぐ気が付いちゃうんだよね。
起きちゃったよ・・・

写真撮るでちか?

「写真撮るでちか??」

寝てるとこ撮りたかったんだよ〜!
もうこれで敏感になっちゃったから
寝顔は無理だな・・・チッ(`Д´)ノ"彡

「次のチャンスを狙うんでしね(笑)」

その通りじゃ!!!(笑)



わ〜黒ハート今日も2位でした〜ぴかぴか(新しい)
ポチッとしてくれる皆様のおかげでし。ありがと〜キスマーク
今日もお帰りにポチッとしてくれたら嬉しいなハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 12:36 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年09月20日

返したくない!

テーブルの上を片付けていた時に
プラスチックのフォークを落としちゃいました。

カシャン・・・

そんな素敵な音が聞こえてきたもんだから
ジャムは一心不乱で走ってきましたよ。

「ゲットでち〜♪」

ジャムは案外プラスチックが好きなようで
バリバリ噛み砕こうとするんだよね。
私の髪留めも先日3つ目を破壊されました(T_T)


きっとフォークもバリバリにしちゃうんだよ。
飲んじゃうと危ないから直ちに取り返さねば!!


ジャム〜(*^_^*)返して?

「イヤでちよ」

ビスケットあげるから返して?

ヤでち!!

「ヤ・で・ち・!!」


こんなに目の前にビスケットを出しても
すんごく拒否するジャム。

いつもだったらポロリとフォークを落として
ビスケットにまっしぐらなのにな。
なんでだ〜。おかしいなぁ(TдT)アウ・・・



それでもしつこくビスケットを勧めると

いただきまち

「そんなに言うなら・・・いただきまちね」


って、オイ!!
フォークを銜えたまま
ビスケットを取ろうとするなって

ずうずうしいなぁ(笑)



この後も散々やりとりをした後
おもむろにポロッとフォークを落として
ビスケットを選んだジャムだったのでした。

やっぱり食いしん坊の勝利!!(笑)





いつもポチッとありがとうハートたち(複数ハート)
昨日も2位キープでしたヽ(^∇^*)ノ
今日もよかったらポチッとして帰ってねぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年09月19日

ドッグカフェに行こう♪ その7

ではでは昨日の続きでし。

ジャムに瓜二つ!!のワンコに会った後
サイ一家の4人(サイちゃん、ダーリン、ココ&シータ)
秘密基地の2人(ジャム&楓)
でカフェにGO手(チョキ)

サイちゃん達がさっきまでランチをしてたカフェに
再び戻ってお茶をする事にしました〜喫茶店
さっきは本当に入り口付近でお食事してたようなんですが、
このお店、案外ランチ時間は混んでるんだよね。
外の椅子でちょっと待って・・・


待った甲斐があって一番奥のソファ席に案内されました♪


ココ&シータはサイちゃん達に連れられて
スタスタと余裕で店内に。
ジャムは・・・ちと心配なので抱っこで店内に(笑)


ソファに陣取ってヒト3人でウキウキ
デザートを決めましたるんるん

その頃のワンコ達は・・・


ココはサイちゃんの足元に
「お〜い!ココ〜♪」

お〜い!ココ〜♪

「何か呼んだかしら??」

と振り返りつつもイイコにフセをしてました。

シータもサイダーリンの足元にフセ。
こちらもとってもイイコ!
たまに足の間から顔を出したりしてね(笑)
(シャッターチャンスが悪くって写真撮れなかったぜ)


さて、ジャムは・・・
床でフセをさせようと思ったんだけれど、
落ち着かなかったのので抱っこをしてみる。

それでも「アバババ!アバババ!!」と動くので
ソファに降ろしてフセをさせると


あらイイコぴかぴか(新しい)

あら?!イイコ!!

ちゃんとフセして大人しくしてられました〜ハートたち(複数ハート)

まぁたまには立ったりお座りしたりと
きょどってましたが、サイちゃんにも
「大人しくなったね〜」とお墨付きを!!

いや〜前に一緒にランチした時が相当悪かったのよf(^_^;
今日はね〜ココ姉さまがいるので
(ジャムの教育的指導係!!)
大人しいふりをしてるだけだと思う〜(笑)


デザートセットが届くとどのワンコも
ちょい落ち着かなくなってきたよ。
テーブルに近いジャムなんてそわそわしちゃって
なんとか鼻をお皿に近づけようと努力してましたが
私の腕に阻まれて、目標達成できない(笑)

すると、前を通りがかった店員さんに
「ワンちゃんはソファから降ろしてもらえますか?」
と言われてしまう。

あぁ〜やっぱりダメだよねバッド(下向き矢印)
マットとか持ってきてなかったからダメかなぁ
とは思ってたんだよね。
後でオシボリで拭かなくっちゃ(>_<)

ジャムが大人しかっただけに降ろすのが残念。
でも降ろさねば〜!!!
と抱っこして下にやろうとすると・・・


大暴れして

降りるのを拒否!!



両手両足を「あばばばば!あばばばば!!」と動かしまくり
意地でもソファに居続けようとするのだ(笑)
いや〜流石に面白すぎた(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
サイちゃん達も大笑いなのだ(爆)


無理矢理、床に降ろしてフセをさせようとするが
「やってられるかってんでしよむかっ(怒り)
とこれまた拒否してました(笑)
折角珍しく大人しくしてたのに降ろして悪かったかなと
(ジャム的にね)思ってバナナケーキのバナナの部分を
ちょこっとあげると、もうバナナに夢中ハートたち(複数ハート)

「もっとくり〜!もっとくり〜!!」
とテーブルに顔を必死に覗かせてたよ(笑)



ドッグカフェでのジャムは今回が一番イイコだったよ。
特にソファに座っていられた間!!

たぶんね〜、
同じ高さに座ってられて満足だったんだと思う(笑)
家でも自分がカーペットにいて私がソファにいると
「床に降りるんでちよちっ(怒った顔)
って怒って吠えてるもん(笑)


やればできる子なんでち。

「あたちはやればできる子なんでちよ」

じゃあ普段もやってくれ!!(爆)


今日のイイコっぷりはココのお陰と見たぴかぴか(新しい)
一緒にいればイイコに育つと見た(笑)
また誘ってね〜ハートたち(複数ハート)



ちょっと!ちょっとちょっと!!
信じられないことが起こってるよ。
ウチのブログ2位だって!びっくりだよ〜。
ポチしてくれたみなさんのおかげでしキスマーク
今日もよかったらポチッとして帰ってねハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2006年09月18日

瓜二つ!!!

世間様では3連休だと言うのにウチのあん吉くん。
土日が仕事になってしまいました(TдT)アウ・・・

そんな状態だったので昨日もジャムと
お家でダラダラしていたら
なんと救世主が現れましたよぴかぴか(新しい)

ジャムとよく散歩に行く公園に
ワンコのとなりのサイ一家がお散歩に来ていたのだ。
お誘いを受けて、もたもた支度をして公園にGO!
カフェの前のベンチで集合しました。

ココ&シータ発見exclamation

あっ小さいのが来たねぇ

「あっ小さいのが来たねぇ」
「そうだね、お姉ちゃん」


ドッグラン以来の出会いに、初めて会ったかのような
態度を見せるジャムであったが・・・
シータのフレンドリーな態度にビビリ(笑)
ココの「あたしのママに甘えるな!!」の一喝にビビリ(笑)

あわわわわ・・・

「あわわわわ・・・どうしたらいいんでちか?」

とビビリまくり(笑)

すると後ろから視線が・・・
振り返るとジャムがフリフリピンクのドレスを着て
女の人と立ってました。

あり?ジャム??

あり??足元にいるのもジャム。
フリフリピンクもジャム。


お〜!!


ここまでジャムにそっくりな

ワンコに初めて会ったよ。


もう瓜二つ!!

ジャムより毛色が薄かったり
泥棒ヒゲがないワンコには会ったんだけど
本当にちょっぴり小さいジャムがそこにいたのだ。


ジャムはどっちだ??


キャーッッそっくり!!

どっちジャムだか分かる??

左がジャム。
右がジェールくん。

なんとピンクのフリフリワンピのワンコは
男の子だったのだ!
しかもジャムより1才年上。
しかもジャムより1kg軽い。


ジャム〜。お兄ちゃんだよ!!!

「でもお兄ちゃんの方がかわいいでちね」

た、確かに(笑)
この1年半、この公園を散歩しているのに初めて会ったよ。
また会いたいね!
あん吉くんにも生で会わせたいね〜ハートたち(複数ハート)
あ〜もう超感動したよ〜ぴかぴか(新しい)



たっぷり感動した後に、
(すんごい待たせてゴメンf(^_^;)
サイ一家とカフェでお茶をしたんだ〜。
カフェ話はまた明日♪



昨日は5位までアップしていたのに
なんと今日は2位に浮上!!
すごい!すごすぎるよ!!
みなさんのポチッのお陰です。ありがと〜ハートたち(複数ハート)
今日もよかったらポチっとしてねキスマーク

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 15:55 | Comment(6) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年09月17日

言葉の力。ジャムの結晶。

言葉にはパワーがある。

お水にね、良い言葉「キレイ」とか「ありがとう」とか
を聞かせたり、その言葉を書いた紙を張る。
そうするとそのお水、とても綺麗な結晶ができるんだって。

逆に悪い言葉「ばかやろう」とか「嫌い」とか
ばかりを聞かせたお水の結晶は・・・
想像通りのグズグズの汚い結晶ができてしまう。



そいうえばさ、
人の体の70〜60%は水分でできているんだよね。

人にも綺麗な言葉をかけたら肌が綺麗になったりするのかな?
自分に「ブスー!ブスー!」って言ったら結晶は汚くなる?
キャー(T_T) こ、怖すぎる。



それなら犬にはどうかな??


ジャムを毎日見るたびに
「かわいいハートたち(複数ハート)かわいいハートたち(複数ハート)
「なんでこんなにかわいいの?」
等と親馬鹿全開で語りかけナデナデしている。


ジャムの結晶は相当綺麗だぞ(笑)


当然でち♪

「当然でちね♪」

ちっ・・・調子に乗りやがってパンチ



昨日は7位
今日はなんと6位だったよ!!
みなさんのポチッのお陰でしキスマーク
よかったら今日もポチッとヨロシクねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 10:38 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年09月16日

現生シールが届いたの!

かわいい顔してババンバン
会員300名様突破記念に「現生シールプレゼント」
という企画をやっていたのね。

この企画、抽選で当たった人に
会員証の形のシールを作ってくれるんだ。

会員証があまりにかわいいのでジャムももちろん
登録している。(右バーのプロフィール見てね♪)

くじ運ないから当たらないだろうなぁ・・・
と思ったんだけどね、応募しなくっちゃ益々当たらない。
なので、思い切って応募したの。


そしたら・・・


なんと・・・


当たっちゃいましたぴかぴか(新しい)


もうジャム蔵くんと、あゆぞうさんと、息子さんのお陰!!
超嬉しい〜ハートたち(複数ハート)
(当たった時の記事はコチラ
ここ数年の運を全部使った感じだよ〜(笑)


デジカメで写真を撮ってメールしたのがつい先日。
もっと早く送らなきゃだったのに
なかなかいい写真がなくってのんびりしちゃってたのだ。

なのにね、昨日もう届いたんだよ〜!!
どんなシールかって・・・
それはコチラ↓

じゃじゃ〜ん♪

どう?どう??
かわいいでしょハートたち(複数ハート)
ジャム蔵くんのシールも入ってたよ♪


じっくり見たい?・・・ホイ!

ほれ〜!!

超かわいい〜ハートたち(複数ハート)
使うのもったいないぞ!!
今年の年賀状とかに貼っちゃおうかなぁかわいい


ジャム蔵くん、同じジャムつながりでこちらこそ
これからもヨロシクね♪
あゆぞうさん、写真遅かったのにこんなにすぐに
かわいいシールをどうもありがとうございました〜キスマークキスマーク

さて、ババンバンの方へご挨拶に行かねば!!!




昨日は8位
今日はなんと7位だったよ!!
みなさんのポチッのお陰でしキスマーク
よかったら今日もポチッとヨロシクねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

posted by kaede at 13:55 | Comment(4) | TrackBack(1) | jam★日記

2006年09月15日

ドッグカフェに行こう♪ その6

ブログを放置していたのでf(^_^;
遅ればせながら、カフェに行ったことを書きます〜!!



おてんばポメヨンの杏ちゃんと会った時に(初デート♪参)
ランチを食べにカフェに行きました。
行ったカフェはドッグカフェではなく
「テラス席ならワンコ同伴OK」というお店。

以前、ジャムとあん吉くんと行った時には
ジャムは全く落ち着かずウロウロするは吠えまくるはで
散々だったのだ。風も強かったしね(T_T)

カフェは久々のジャム。大丈夫かな・・・


テラス席は無難に1番奥に座りました。
他のお客さんは片側だけ注意すればいいもんね♪

さて私達がランチをしながらガンガンお話している間の
ジャムといえば相変わらず

「なんか食べ物をくれでち!!」

と私の足に手をかけてきたり、ピョンピョンしてきたり。
やっぱり落ち着きはありませんでした〜(T_T)(T_T)(T_T)

その時、杏ちゃんはと言えば・・・


椅子の下でフセしてるよ!!!


す、素晴らしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

眩しくって直視できないじょ!!!
1才以上もお姉さんのはずのジャムが
めちゃめちゃくすんで見えましたとも(泣)

仕方なしに、ジャムにおやつをあげる私。
「すぐ与える」これがいけないんだろうなぁ、やっぱり。
ジャムに耐える事を、待つ事をもっと教えなければ
いけないんだろうなぁ・・・トホホ(>_<)

ジャムだけにおやつをあげるのもあんまりなので
(あんママさんには悪いと思いつつ)
杏ちゃんにもおやつをそそのかす私(笑)

杏ちゃ〜ん。食べまちゅか〜??

杏ちゃ〜ん。食べますかぁ?

「食べてみたいでちゅ♪」

「じゅ、じゅる・・・あたちも食べたいでし」

ジャムは食べたばっかりなのに欲張りだなぁ(笑)
これは杏ちゃんのぶんだよ〜。


ちょ、ちょっこっとちょうだいでちよ

「もぐもぐもぐ・・・♪」

「ちょ、ちょこっと食べたいでち」

隣の芝生は青いようで・・・食べたくてたまらんようだf(^_^;

これはジャムのじゃないって。
ダメじゃ〜んむかっ(怒り)


うふふっ、これはあたちのでちゅよ♪

「うふふっそうそうこれはあたちのでちゅよ♪」

「がっくりでし・・・バッド(下向き矢印)

なんてその時はがっくりしつつも
結局はその後に私のランチについてきたパンを
バクバク食べて満足したジャムなのでした。


でも暇になると・・・
隣のテーブルにちょっかい出しに行って
幼稚園位の子供をビックリさせたりしてましたf(^_^;



前よりは吠えなくなったけれど
やっぱりおねだりは止めないなぁもうやだ〜(悲しい顔)
家ではヨダレたらしながらも待てるんだけどな〜
(梨やキャベツを切ってる時は除く)
修行の道はまだまだ続くのであった・・・




13日は・・・16位でしたが、
な、なんと!!今日は・・・8位ぴかぴか(新しい)
みなさんのポチッのおかげですキスマークキスマーク

よかったら、今日も1ポチお願いします〜ハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


2006年09月13日

美味しい季節♪

秋!と言えば我が家では食欲の秋
食欲魔犬のジャムにとっても嬉しい季節ハートたち(複数ハート)
なんてったって大好物が続々でてくるもんね♪

今は  に夢中ぴかぴか(新しい)

皮を剥きはじめるといてもたってもいられずに
キッチンをウロウロ。
そしてシツコク、シツコーク私に向かって
ピョンピョンと体当たりをしてくるので、怒られているのだ(笑)

あの、甘くて瑞々しいのが食べたいんでち

「あの、甘くて瑞々しいのが食べたいんでち♪」


でもピョンピョンが余りにしつこいので・・・

「ジャムむかっ(怒り) お座り!!」

はいぃ〜っっ!!

「ハイでちっっ!!」


大慌てでフセをしましたよ、この子は(笑)
物を目の前に出されちゃあ、思いっきり言う事聞きますよ!

え〜い!意地悪してやるぅハートたち(複数ハート)

パク!!


あっっ!!


「あっっ!! 食べられたでち〜っ!!」


思わず1歩前に出てきちゃいました〜(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ふふふっかわいいヤツめハートたち(複数ハート)
もうあげるからね♪


お〜いちい♪

「わ〜い♪やっともらえたでち!お〜いちい☆」


いっつもジャムの分もあるんだから
イイコで待っててくれればいいのになぁかわいい(笑)




ブログ村で「MIX小型犬」のカテゴリーができたんだって〜!
なのでブログ村強化月間!(なんちって)
どこまでランキングが上がるか興味津々(笑)
よかったらポチっとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




posted by kaede at 11:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | jam★食べ物

2006年09月12日

元気です♪

PIC_0019.jpg
1週間ぶりのブログでし〜(^-^)
といいながらも携帯からの投稿!
特に忙しかった訳でもなく
だらだらボーっとしてました(笑)

今日のジャムはと言えば
雨でお散歩もないし、午後からひとりお留守番
つまんない一日だったろうなぁ…明日は晴れるといいね(*^o^*)
posted by kaede at 20:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年09月04日

初デート♪

土曜日におてんばポメヨン杏ちゃん
初デートしてきました♪

「ジャムは移動手段が電車だけなの〜(>_<)」
との申し出に、快く対応してくれたあんママさんと杏ちゃん。
そんな2人は「電車で電車秘密基地テリトリーに来てくれました。
ス、スマンf(^_^;
(でも車じゃなくて正解なのだ〜。この辺の駐車場、混んでるのだ)


当日、ジャムのテンションが高いと困るので、
杏ちゃんに会う前にバテさせる作戦を決行手(グー)
先にあん吉くんと一緒に公園を1周してきました。
ちょっとは疲れてくれたかなぁ・・・

待ち合わせ場所の近くであん吉くんとは別れ
ジャムと私はテケテケ向かう。
角を曲がったら、もう杏ちゃん達はいるかしら〜??


お! 発見ハートたち(複数ハート)


杏ちゃんですぐ分かったよ〜ぴかぴか(新しい)
初対面の2匹、さてどうかなぁ〜???


ワンワンワンワンワン!!!


早速ジャムが吠えてしまいましたバッド(下向き矢印)
ごめんね、杏ちゃんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
杏ちゃんはびっくりしてあんママさんの足元で
ちっちゃくなっちゃいましたふらふら


ジャムのばかーむかっ(怒り)


杏ちゃんはまだ赤ちゃんなのに、意地悪するなんて〜ちっ(怒った顔)
お友達になるんだから仲良くしなくっちゃるんるん


杏ちゃんこんにちは〜るんるん

こんにちはでしゅ♪

「こんにちはでしゅ♪」


うぅぅハートたち(複数ハート) 杏ちゃんかわいすぎるぜ揺れるハート

そんな杏ちゃんをなでなですると、これがまたかわいいんだハートたち(複数ハート)
ふかふかで赤ちゃん毛で、乳歯も尖ってて懐かしい感じ揺れるハート
顔もぽにゃ〜んとしてて超かわいいかわいい

だ、だが4ヶ月半の杏ちゃん。
大きさがジャムと同じ位のサイズだぞ。
んん?足もニギニギするとちょい大きい。
ふっふっふ。
これは8ヶ月になるまでまだ大きくなるね!
と太鼓判を押す私 ←意地悪(笑)




とりあえず、近所の公園を散歩することに。
仲良く歩いてくれるといいなぁハートたち(複数ハート)
と思っていたけれど、ジャムのワンワンワンが効いたのか
杏ちゃんはあんママさんの後ろを歩くばかり。
ジャムは勝ち誇ったかのようにオスマシして歩く。
杏ちゃん・・・スマンもうやだ〜(悲しい顔)

公園を1周お散歩をして、ランチでもすることにレストラン
この辺りはドッグカフェはないけれど(潰れたのだ)
犬連れOKのカフェがあちこちあるので
その1軒にGO手(チョキ)


途中、ジャムがよく寄らせてもらっている
雑貨屋さんに立ち寄る。
杏ちゃん、かわいくって大人気〜ハートたち(複数ハート)
お店のお姉さん達のなでなで攻撃を受けてましたが
イイコになでなでされてましたかわいい

ジャムはその間、おやつをもらったのに
もっともっと!と欲張りを発揮しておりましたたらーっ(汗)



さて、カフェに到着!
改めて杏ちゃんこんにちは〜るんるん

こんにちはでしゅ♪よろちくでちゅ〜★

「こんにちはでしゅ♪よろちくでちゅ〜★」


うぅぅハートたち(複数ハート) 杏ちゃんかわいすぎるぜ揺れるハート

あまりのかわいさになでくり回してると
近くから視線が・・・
あっジャムもかわいいわよ(おざなり)

本当でちかねぇ??

「でへでへ。本当でちかねぇ??」



すったもんだとランチをして
(ランチの話は明日「ドッグカフェに行こう♪」で詳しく!)
その後は、ワンコグッズのお店をまわって
一休み。

ベンチで休憩してたんだけれど、
その時に後ろに座ってたおじぃさんとおばぁさん。
色々と話しかけてきたのですが・・・

杏ちゃんに「かわいいねぇ」「まだ小さいでしょ」
「やさしい顔をしてる」etc・・・
と主におじぃさんがなでなでしてました。

おばぁさんの方は・・・辛口の人でねぇ。
なにかと犬を飼う事についてブツブツ悪い方悪い方に
話してくるのでちょっち迷惑ふらふら
あの人がお姑さんだったら嫌だなぁ
などと心の中で文句を言う私(笑)


その時! 車が通ったんです。
ジャムは車に向かってガウガウガウガウ!!!むかっ(怒り)

今までジャムの存在に全く気づいてなかった
おじぃさんとおばぁさん。
吠え声にびっくり!
杏ちゃんも疲れてウトウトしてたのに、びっくり!!
「まだ犬がいたのか」とおじぃちゃん。
その時、おばぁさんが開口一番に言った言葉は


男の子でしょ!


あははははは〜。もう笑うしかないもうやだ〜(悲しい顔)
今までも男の子と間違われてきたけれど
なんの誇張でもないのだよ。
本当にいっつもこんな感じで間違われるのだ。
「女の子ですよ〜。」と言った後のオババの言葉は


性格は顔に出る。


飼い主に犬は似る。


いやぁ、他にも色々言ってたんだけどね。
今思い出したら、印象的なこの言葉しか覚えてなかったわ(笑)


もしかしてオババ、私に対して


性格がキツイと言ってないか?



クーもうやだ〜(悲しい顔) キツイのか私・・・

キーッ!

「キーッあたちったら、こんなに女らちいのに〜!」

あ。男らしかったです↑ 認めまし(笑)



ラストにこんな事もありましたが
1日楽しく過ごせましたハートたち(複数ハート)

あんママさんは気さくでね〜、
ほんわかとってもかわいい人でしたかわいい
私の友達にいそうな雰囲気のコで
なんだか最初っから打ち解けてお話ができて
本当に楽しかったでするんるん

杏ちゃんもちょうどお顔が変わっていく頃に会ったので
また次に会うのが楽しみハートたち(複数ハート)
今度会う時はお姉ちゃんの顔になってるんだろうなぁ

「また遊んで欲しいでちね♪」


あんママさん、ゲージとか荷物が多いのに
あちこち連れまわしちゃってごめんね。
杏ちゃんもまだ小さいのにね(反省)
疲れちゃったよねふらふら



ジャムは疲れるかと思いきやベンチにいた時も
バリバリに元気だったけれど
家に帰っても興奮しているのか
すぐには寝ませんでした〜。

ちょっとゴロンとしても、すぐにバウバウ吠えて
部屋をパトロールしてました。
お願い、寝てくれ!!f(^_^;

寝かせてあげたいのでジャムを留守番させて
あん吉くんと2人、再び街をフラフラしてました(笑)



仲良くなってね♪

2匹とも仲良くなってね♪ また遊ぼうね!

「日差しが弱くなったらドッグランで遊ぶでちね!」




同じパピポメに見えるかな?
そんな2匹にワンクリック下しゃいキスマーク
クリックありがとでし♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 16:35 | Comment(6) | TrackBack(2) | jam★日記