2006年10月29日

散歩中に

いつもの公園を散歩していたら・・・
ジャムがよくお水を飲む水道のところに
ネコが座っていました。

このニャンコ、
私が近くによっても微動だにもしないのだ



もしかして、お水が飲みたいのかな?


水道の蛇口をひねってあげると
ガブガブガブガブ
お水を飲み続けたのだ。

ガブガブガブ

相当喉が渇いてたのかな??


公園を散歩するカップルも
「ああやってお水を飲むんだね!」
と関心してました〜!
(でもジャムもできるんだよ〜手(チョキ)コチラでチェック)


余りに飲み続けるので、この辺でお終い。
と蛇口を閉めました。


ありがとよ!

「飲ませてくれて、ありがとよ!」

と言った顔(笑)
お水が飲めて満足そうでした♪



あっジャムの写真がないわあせあせ(飛び散る汗)
ネコと一緒に撮ろうと、
あん吉くんが近くまでジャムを連れてきたんだけど
ネコに向かってワンワカ吠えたので諦めたよ〜ん。

こんな日もポチッとクリックしてね〜♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 22:39 | Comment(5) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年10月28日

取ってくれでち

ジャムがソファで牛ガムを食べてます。


食べてる時は大人しくっていいなぁハートたち(複数ハート)
と思っていると・・・

ソファから牛ガムを落としてしまい
それをボーッと見てるのだ。


そして

おもむろに振り返って


取ってくれでち!

「取ってくれでち!」


自分ではソファから降りないで
「取れないでちね〜、取ってくれないでちかね」
とばかりに振り返ります。


食べてると大人しいので
「ハイハイ落としたのね〜」
とすぐに拾ってあげてたのですが


また落とす。

拾ってあげる。

また落とす。

・・・

・・・

もしかして、遊んでないか?


ん?もしかして遊ばれてるのか??




ジャムちん、食べるのに飽きてたか?!
それとも・・・
と色々推理した人はワンクリックもしてってねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年10月27日

ふ〜っ

PIC_0054.jpg



今、デスノート見てます♪
オモシロい!!(*^o^*)

もうTVで放映するなんて、早いよね!
でも見てなかったからラッキーなのだハートたち(複数ハート)


映画が始まったばかりの時に
ジャムがワンワカ五月蠅かったので
寝ろ〜!寝ろ〜!!っていじってたら

そのうち伏せして
ゴロッとして


「ふ〜っ」


タメイキついてます〜(笑)
大人の人みたいだよ〜!!!

わ ら え る ♪



デスノート観たかな?
やっぱり隣でワンコがため息ついてたお家は
ポチッとクリックしてね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 22:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年10月26日

リフレッシュ!

昨日は、朝からジャムの顔が「お疲れ顔」


なんかお疲れでち


「なんかお疲れでちバッド(下向き矢印)



これって雨でお散歩に行けなかったからかな〜?


じゃあ、いつもは夕方にお散歩だけれど
今日はお昼の暖かい内にお散歩に行こう〜手(グー)




今日の散歩は暖かいね♪
雨の翌日でマイナスイオンがたっぷりって感じハートたち(複数ハート)
いっぱい森林浴しようね〜るんるん

鴨がいまちね♪

「鴨がいまちね♪」

捕まえにいっちゃだめだぞ(笑)



「ちびっこいのがいっぱいでち!!」

保育園児に遭遇!

ジャム、保育園児に遭遇!!
一緒に歩いてみる(笑)



1時間ほどして帰宅〜家
今日はたくさん歩いてよかったね〜手(チョキ)
満足したかな??

大満足でち♪

「大満足でち♪」



ワンコは15分位の散歩でもストレス解消(リフレッシュ)できる
っていうし、気分転換できてよかったねかわいい



1時間も歩いたら運動不足も解消だよね!
そんなジャムちんにポチッとクリックしてってねひらめき
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

posted by kaede at 10:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年10月21日

ジャム!走る

ジャムは走る。
部屋の中でよく走るダッシュ(走り出すさま)


ボールを投げると嬉しそうに持ってくるのだ。


持ってきまちたよ〜♪

「持ってきまちたよ〜♪」


走ってる写真を撮るのは中々難しいねあせあせ(飛び散る汗)

走るの速いからシャッター押しても
ジャムが写ってなかったりするよ(笑)


こんなだったり

こんなだったり


こんなんだったり

こんなんだったり


こうなれば数打ちゃ当たる方式で(笑)
写真撮りまくりよ〜カメラ カメラ カメラ



数々の削除写真を経て、撮れた素敵な1枚バッド(下向き矢印)

持ってきたんでちよ〜(*^△^*)

「持ってきたんでちよ〜(*^△^*)」


おぉ!! ジャム跳んでるよ(笑)




ドッグランではヘタレのジャムっこちゃんですが
家の中ではバリバリに走ってます(笑)
こんなジャムちんにポチッとクリックお願いしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 17:46 | Comment(8) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年10月20日

散歩の後は・・・

散歩から帰ってきてからの最近のお楽しみは

ヨーグルトドリンク♪

ジャム&楓のヨーグルト


ジャムには ヨーグルト+牛乳
楓は ヨーグルトに付いてくる砂糖+オリゴ糖+ヨーグルト+牛乳

私はね〜スプーンでグルグル混ぜて
溶けきれてない砂糖にオリゴ糖がくっついてるとこが
じゃりじゃりしてて好き(マニアック?)


さて、ジャムっこちゃん。
お散歩お疲れさまの かんぱ〜いビール

かんぱ〜い♪

「かんぱいでち〜ハートたち(複数ハート)


「一歩きした後のヨーグルトドリンクは格別でしね手(チョキ)




我ら「食欲の秋」まっしぐら手(グー)
あっ自分もだ!と思った人はポチッとクリックしてね。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

posted by kaede at 14:57 | Comment(5) | TrackBack(1) | jam★食べ物

2006年10月19日

ぶどうジャム

昨日はジャムを作ってました。

アタチを作る?

「アタチを作ったんでちか?」

ジャムちんじゃないですよ〜(笑)
ぶどうのジャムを作ったんです♪


田舎から送られてきたぶどう。
なんだか食べきれなそうなのでジャム作り開始手(グー)


ぶどうを洗ってほぐす。

紫のぶどうと緑のぶどう。
どっちも洗ってバラバラにほぐしました。
これをお鍋でグツグツ・・・



できあがったのがこちらバッド(下向き矢印)
ジャムが見張ってるよ(笑)

ジャムが見張ってるよ〜(笑)

お砂糖が入ってて甘いから、ジャムは味見できないねあせあせ(飛び散る汗)


できあがったのは左から
紫のぶどうの「ジャム」「シロップ」×2
緑のぶどうの「シロップ」「ジャム」

瓶が【イカの塩辛】だったり【桃屋】だったりは
(*^m^*) ムフッ
手作りって感じでいいでしょ〜(笑)


味は・・・甘いッスハートたち(複数ハート)
まぁ初めて作ったにしては上出来かな?

でも・・・右手人差し指、負傷(T_T)
包丁でザックリいっちゃったよ〜 ヒーン(ρ_;)



今日のジャムちんはチラッとですね!
なんて思いつつもポチッとクリックしてってね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ




posted by kaede at 16:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2006年10月18日

だ〜いすき♪

ジャムをお留守番させて、あん吉くんとお出かけした時。

ちょっと遅くなったからきっとジャムは
プリプリ怒ってるよ〜むかっ(怒り)
なんて言いながら帰ってきました。

もちろん、ご機嫌取りのお土産を持ってプレゼント


きっと私達を見たらプリプリするんだろうなぁ。
でもお土産のいい匂いをかいじゃったら
超ウキウキするんだろうな(笑)


さて、ジャムはどんな反応をしたでしょうか??



プチ怒りのジャムは早くゲージから出せ!
とバタバタしてますよ(笑)
でも!お土産のいい匂いにも気が付いたよう。

テーブルに袋を乗せたら、もうテーブルに釘付け!
ピョンピョン、ピョンピョン。
「早くちょうだいでちハートたち(複数ハート)
とウキウキし始めました〜。

やっぱり食い気がNO.1(笑)


あん吉くんが、ジャムが食べやすいように
一口サイズにカットしましたよ。
ジャムが大好きなものと言ったら・・・
アレですよ。アレ(笑)

焼き芋!!

焼き芋で〜す



もちろん、ジャムはガン見ですよ(笑)

ジ〜ッ!!!

ジ〜ッ!!! 目 目 目


イイコでお留守番してたから、たくさん食べなねハートたち(複数ハート)
と、差し出すと瞬時に奪い取りましたよ。

見て↓この何もなかったようにすました顔を!!

モグモグ♪うま〜いでち

「ハ〜イ手(チョキ)モグモグ♪うま〜いでち」



でも、食べすぎはダメだからねw



イモ好きのジャムちんにポチッとクリックしてねプレゼント
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 18:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★食べ物

2006年10月15日

タコライス♪

念願のタコライスを作ったよ〜んハートたち(複数ハート)

輸入食材のお店にタコソースを買いに行ったんだけど
チリペッパーやチリパウダーを使い切る自信がなかったので
「TACO KIT」なる物を買いました。

こんなんバッド(下向き矢印)
TACO KIT

タコスを作るキットなんだけど
ご飯の上に乗せればきっと一緒♪

今回はパリパリの皮に乗せないで
ご飯に乗せて食べようね〜レストラン
パリパリは来週のランチにでもタコスにして食べよう手(チョキ)

ちなみに箱の中身は
* タコ・シェル → パリパリの皮ね!
* タコ・ソース(マイルド) → ちょい辛い赤いソース
* タコ・シーズニングミックス → お肉の味付けの粉
(買う予定だったタコソースはこのKITの場合「シーズニングミックス」の事)




さて挽肉を炒めたり、レタスやトマトを切って
隠し味のトマトケチャップも忘れずに!
チリパウダー等の辛いのを買わなかったけど
食べるときに「タコソース」なるちょい辛いソースが
一緒に入ってたのでそれで代用よ!


さ〜あて、出来上がりはバッド(下向き矢印)
タコライス♪

どうかしら〜?
それっぽくなってるかなぁ??


食べたら・・・ふふふ〜かわいい
美味しかったッス手(チョキ)

残ったお肉は冷凍したので、また食べよっとハートたち(複数ハート)
posted by kaede at 23:02 | Comment(9) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2006年10月14日

慣れってすごい(笑)

カーペットの掃除をする時は何を使いますか?

我が家では「一毛打尽」や「コロコロ」を使っているんだけど、
最近カーペットを変えたので、もっぱらコロコロで
ジャムの抜毛を取ってます。

小さい頃のジャムはコロコロを使うと
使われるのが嫌なのか、はたまた遊び道具だと思っているのか
ウーウーじゃれて邪魔をし、掃除にならない状態だったのだ。
(掃除機やクイックルワイパーの時もそう)



だが!最近のジャムはコロコロに興味を失ったのか
コロコロしててもじゃれてこなくなりましたよ。
アレアレ大人になっちゃったのかな?(笑)


以前のジャムならカーペットをコロコロしつつ

「抜毛の原因をそのままコロコロしたらどう?」

とばかりにジャムに直接コロコロしようとすると
嫌がって逃げていっちゃってたよ。


でも今日のジャムは違うんです。

コロコロするんでちか?

「コロコロするんでちか?」

とボヤーっとコロコロを受け止めましたよ(笑)

※ちなみにコロコロは何度かカーペットの上を
 コロコロさせて粘着力を弱めた状態でっす。
 まっさらのまんまでやったらワンコが痛いよ〜!!
 そのまんまではやらないでね


「(*^m^*)プププーッどうしちゃったの?」
としつこくコロコロしていると


ほれ!お股もやるんでちよ!!

「ほれ!お股もやるんでちよ!!」


とばかりにガバーッとお腹を出しました(笑)

慣れってすごいねぇ(≧∇≦)ノ



昨日のランキング1位は一瞬だったようで(笑)
見た人は「幻の1位」を見たのよ〜!!
それってツイてるかも(笑)
もしよかったら今日もワンクリックしてねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ







posted by kaede at 20:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年10月13日

カボチャのビッケ

カボチャがたくさんあったので、
ジャムにビッケを作ることにしたよ。

適当街道まっしぐらの私は、
基本の作り方は以前に作ったさつまいものクッキーと同じ。
(その時の記事はコチラ
でも今回はカボチャと小麦粉以外は使いませんでした。


カボチャを適当に切ってレンジで2分チン♪
スプーンで適当につぶしました〜。
カボチャをつぶしたトコロバッド(下向き矢印)
カボチャをつぶしたトコロ


これまた適当に小麦粉を振りいれ混ぜ混ぜ。
カボチャは水分が多いのか、さつまいもの時より
ベタベタ粘りけがあったので小麦粉を何度か追加投入。

それでもベタベタ感が続いたので一まとめにするのは諦め
小麦粉を打ち粉にして、適当に千切っては並べて
オーブントースターで7分ほど焼いてできあがりん♪


焼き上がり♪

カボチャの黄色が濃くってなんだかかわいい感じハートたち(複数ハート)
10月はハロウィンだし調度いいかなるんるん

白く粉っぽいトコロができちゃったな〜。
これは打ち粉の小麦粉が残っちゃってるのだ(笑)



さて、ジャムちんはどんな反応をするかな??

最初にあげた時には
「これは何でちか??」
と興味はあるんだけど、遊んでなかなか食べなかった。
初物をあげた時のいつもの行動(笑)

その内ムシャムシャと食べ、
早速おかわりをもらいに来ました〜。
気に入ってくれたようです手(チョキ)
ジャムはやっぱりサツマイモやカボチャ等の
甘い野菜が特に好きだねぇハートたち(複数ハート)




その後のジャムは・・・

見せただけでお座り(笑)

「食べるでしよ!」

と見せただけでお座り(笑)
イイコです。食い意地がはってます(爆)


意地悪して離さないでいると

は、早くくだちゃい

「は、早く くだちゃ〜いハートたち(複数ハート)

とがっついてきました〜。
当分カボチャのおやつでよかったねるんるん







ランキングがなんと今日は1位だよぴかぴか(新しい)
もうみなさんのポチッのおかげですキスマーク
ささ、ジャムからもお礼を言いなさいって
「いつも応援ありがとうでちハートたち(複数ハート)お礼にディープなチューを黒ハート
いらない人は拒否してください(笑)
今日もよかったらワンクリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 12:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★食べ物

2006年10月12日

ハマリ物

我が家で大人気のヤクルトに引き続き
私の大人気にはトマトジュースがありますハートたち(複数ハート)
物産展で試飲して高いにもかかわらず
買ってしまったトマトジュース。

私がガブガブ飲んでいると気になって
欲しがるコがいますよ。

もちろんジャム(笑)

1度飲ませてみたら、すっごい気に入ったみたいで
飲むたびにご相伴をあずかりにくるのだ。


あん吉くんは遠慮して野菜ジュースを飲んでいるんだけれど、
ジャムは野菜ジュースも飲むのかな〜?

トマトジュース&野菜ジュース

色は同じだよね。一見分からず。
野菜ジュースをあげた時のジャムの反応は・・・


匂いだけ嗅いで、ペロリとも飲まず!!


野菜ジュースの方は、フルーツも入ってるし
甘くて美味しそうな匂いなのにね。
柑橘系が入るとダメなのかなぁ。



んならばトマトジュースは・・・


待て!


待て!!

「待つでち手(グー)

流石!トマトジュースの力は偉大です(笑)

じゃあジャムちん、乾杯しよう手(チョキ)
かんぱ〜いるんるん


こんなちょっと、一気飲みでちよ

「こんなちょっと、一気飲みでちよ」

ガブガブガブ〜!!っと飲んで
容器もピカピカになるほど舐めまくり(笑)

容器の舐め具合からして、
今までヨーグルトが一番だと思ってたけど
トマトジュースの方がキレイに最後まで飲むわ(笑)


ジャムちん、美味しかったかな??

「おかわりもっと欲しいじょ〜かわいい





「そんなに飲んだらまたゲリPですよ!」
とジャムちんに諭してあげて下さい(笑)
欲張りなジャムにポチッっとクリックお願いしますキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

posted by kaede at 14:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★食べ物

2006年10月08日

成長しました♪

ジャムは小さい頃、耳を触られたり、
頭の上に何か乗せられたりするのが
すっごく嫌いなコだったのだ。

でも最近、2〜3秒(少なっ!)なら
耐えられるようになったよ〜。

ホレ!
頭の上にオレンジくんるんるん

これ何でちか〜!?

「コレ何でちか〜!?」

いや〜ん。
ちょっとかわいいかと思ってさ(笑)



「変な物、頭に乗せるんじゃないでちよ〜!!」

フンガーッ!!

フンガーッむかっ(怒り)と反撃(笑)

やっぱり2〜3秒しか頭に乗せられなかったよ




「頭の上はやなんでちよ!」と憤慨しているジャムちんに
ポチッとクリックしてあげてねハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

posted by kaede at 13:04 | Comment(10) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年10月07日

玄関が素敵♪

ジャムの散歩に行く時に気が付いた!

玄関にグリーンを置いているのだが
ツルがまあるく絡まっていて
なんだかかわいいのだハートたち(複数ハート)

昨日まで風が強かったから自然にこうなったのかな?
キャーぴかぴか(新しい)超かわいいかわいい


ささっ、ジャムちん前に立ちなさい
記念撮影をしよ〜手(チョキ)
ハイ!チーズ♪

ハイ!チーズ♪

「えぇ〜?!急になんでしか?」


いやぁ。かわいいから写真を撮ったんだよハートたち(複数ハート)

「アタチでしか?ポッ黒ハート

ハハハ〜わーい(嬉しい顔) 後ろのグリーンがかわいいんだよ(笑)

「なんでちと〜むかっ(怒り)


・・・と怒ったからか
その後の散歩は荒れていたのだった(笑)







ちなみにツタはあん吉くんがまあるくセットしたらしい。
なんてかわいいことをするんだ〜ハートたち(複数ハート)
今日もよかったらポチッとクリックしてねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 22:14 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年10月06日

もうダメだ〜

ジャムが子供の頃から遊んでいた
ニワトリ&ヒヨコ。
「ピヨピヨ取ってきて〜♪」
と言うとちゃんと取ってくる大好きなおもちゃだハートたち(複数ハート)

ニワトリは何度か背中を解剖され病院
何度も手術をして復活していたのだ。

ニワトリ&ヒヨコ

ね!なんだかニワトリの背中がいびつでしょ(笑)
そういえばヒヨコも下っ腹を解剖されて手術したな〜。


ジャムが気に入っているようだし、
以前購入したペットグッズのお店でもう売ってないので
なんとか手術をして生き長らえさせていたのだが。
とうとうジャムはやっちゃったよ・・・



ヒヨコ破壊!!

グハッ!!!

ヒ、ヒヨコの脳天が〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これはもう修復不可能゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
とうとうサヨナラする日が来ちゃったね。


コチラは過去の惨劇バッド(下向き矢印)

過去の惨劇

下っ腹を解剖され内蔵を出されたトコロ(T_T)


でもこういうジャムが大好きだったおもちゃって
なかなか捨てられないんだよね〜f(^_^;

でもでも、もうダメだ〜
ゴミ屋敷になる前にサヨナラなのだ〜(笑)



「次はどんなおもちゃが買ってもらえまちかね??」
とウキウキ気分のジャムにポチッとクリック
お願いしますかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



posted by kaede at 12:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★グッズ

2006年10月05日

パキパキが好き♪

ジャムはプラスチック好き。
あのパキパキ言う音がたまらないらしいのだ。

冷蔵庫に玉子パックをしまう音を聞いただけで
ダッシュしてくるし、
捨てようと準備しててもダッシュしてくる。

バリバリ噛んで飲まれると困るので
(いつもの事だが)
あんまり与えないようにしてるんだけど
嬉しそうな顔して欲しがるんだよね(笑)

そんななので今回は、今我が家で大人気の
ヤクルトの容器を渡してみました〜!
あれって硬くってすぐには割れなそうじゃん♪

ウホ〜♪いい感じでち

「ウホ〜ッ♪いい感じでち」

予想通り、硬くってあっさり割れなさそうですよ手(チョキ)
でもどれくらい凹んだりしたのか確認したいから
ちょっと見せてごらん?


ヤでちよ!!!

「ヤ・で・ち・よ!!!」

やっぱし(笑)
一度GETしたものはすぐには渡しませんよ。
楽しく取り合いっこをしないことにはねw

ちょうだい!ちょうだい!!
とジャムを追い詰めるがテーブルの周りを
グルグル回って逃げ回るのだ。

ソファに駆け上ったり、グルグル逃げたり。
追いかける方が先に疲れちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)



もういいや。知〜らないっと。

やっと敵がさったでし!ゆっくり噛んで遊ぶじょ〜♪

「やっと敵がさったでし!ゆっくり噛んで遊ぶじょ〜♪」

ようやく至福の時を過ごすのであった(笑)



ランキング、今日は3位でした〜かわいい
いつもポチッとありがとうございますキスマーク
今日も帰りにクリックよろしくね(*^m^*) ムフッ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 16:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年10月04日

ニュースで怒る!(480匹の犬達)

昨日、TBSのニュースを見ました。
夕方5時半位から10分程の特集でした。


アーク・エンジェルの代表さんの案内で
病気で隔離されている犬達が映し出され・・・

栄養失調で目が見えなくなった犬
栄養失調で眼球がなくなってしまった犬
栄養失調で立てなくなった犬
皮膚病で毛が抜けてしまった犬
クレートから出たくて歯から血を流しながら柵を噛む犬
クレートの中でグルグル回り続ける犬
自分のしっぽを噛んで血だらけの犬
放置され骨と皮だけになってしまっている。
大型犬なのに、普通なら30kg以上あるはずの体重が
10kg以下だったり。

広島ドッグパークが閉園して1年以上。
満足に食事も世話もしてもらえず
自らの糞尿を食べて生きながらえる生活・・・



画面を通して見てるだけでも悲惨な状態が分かります。
なのに、元社長と元管理者のインタビューでは

元社長
「自分は土地を貸しているだけ。管理は管理者が・・・」
「私達は犬に関しては素人ですから・・・」
こんなような返答をし

元管理者
「エサも毎日あげています。きちんと掃除もしていました。
 ただ量が少なかったんです・・・」
なんて返答をしていました。

でも絶対に嘘。
掃除をしてたならあんなに糞尿にまみれたコはいないでしょ。
給水器のペットボトルに緑の藻なんて生えないでしょ。

極めつけは
500頭余りの犬達の処分を保健所に申し出ていたなんて・・・

保健所は余りの異例さに、あまりの多さに
拒否したそうです。




もう本当にTVを見ながら怒りがこみ上げてきました。
ジャムをきつく抱きしめたまま
ジタバタしても放すことはできませんでした。

ペットブームで「簡単に儲かるだろう」なんて
安易な発想で作ったパークなんだろうな。
閉園後に新たな飼い主さんを探さない時点でも
安易に繁殖でやっていけるとか思っていたんでしょうか。

元管理者は「きちっとやってた」等と言ってたけど、
本当に犬の事が大好きであのパークにいたのなら
あんな状態になる前に何らかの対処を考えていたよね!!

もう怒りでぷるぷる。
涙は出るわで本当に辛いニュースでした。



そんな中、アーク・エンジェルさんのHPでは・・・

広島の現地で
10月21・22日に、譲渡会を開催するみたいです。


詳しくはコチラ↓
アーク・エンジェルズ


興味のある方はぜひ現地へお願いいたします。
良いご縁がたくさんありますように・・・



ランキングに参加しています。
よかったらポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 12:25 | Comment(4) | TrackBack(1) | 自分ができること

2006年10月03日

放置された480匹の犬達

先日、むさしの小屋のよっし〜さんのトコロで
【今も尚480頭の犬が放置】という記事がありました。


内容は・・・
広島ドッグパークという所が閉園し犬達が放置されていました。
パークは1年以上も前に閉園していたのです。
スタッフさん、ボランティアさん達の救援により
現場に居るワンちゃんは助かりました。
しかし、無念にも飢餓・熱中症で総数100頭以上のワンちゃん達が亡くなってしまったようです。
現在も救援活動中です・・・


アークエンジェルさんのHPの10月3日のお知らせでは、
支援物資は一時休止になりました。
保管場所が限界にきているようです。

・現地でのワンちゃんのお世話をするボランティアスタッフ
・支援金(医療費)
を募集しているようです。

詳しくは→アークエンジェル



そして、今日
10月3日4時54分からの
TBS「イブニング5」のニュースで
【犬480匹が餓死寸前。今日ついに救いの手が】
が放送されます。

HPで見るより生の映像は強烈な印象でしょう。

劣悪な環境での飼育、飼育放棄、無秩序な繁殖・・・
HPや番組を見て
気づいたり、働きかけたり等
不幸な犬達が、動物達が、減りますように




ランキングに参加しています。
よかったらワンクリックお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

posted by kaede at 12:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自分ができること

2006年10月02日

びっくり!

ジャムが「キュキュキュ〜ン」
ダッシュして逃げてきたよ。

どうしたんだろう???
とハウスの方を確認しに行くと・・・

釜飯にコンク!!

釜飯にコンク!!!


どうやらコンクを銜えてウロウロ遊んでいたのに
水入れにしている釜飯の器の中に誤って落としたらしい
器の周りがビショビショしていたよf(^_^;

きっとボショーンとコンクを落として
びっくりして逃げてきたんだろうな(笑)


ジャム、何してんの??

ジャム!何してんの??

「へ?!」


あんなにびっくりして走ってきたというのに
「そんな事は知りまちぇんよ」
といった態度です〜。
なんだかなぁ(笑)



3位に復活!してますが、どっこどっこいかな(笑)
今日もポチッとしてくれたら嬉しいなハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 11:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年10月01日

ホットドッグ弁当

スーパーで素敵な物を発見しちゃったよハートたち(複数ハート)
ジャムの物で衝動買いは止めようと思っていたのに
あん吉くんと2人で即買い決定(笑)

そんな素敵な商品はコチラバッド(下向き矢印)

ホットドッグ弁当

ホットドッグ弁当ぴかぴか(新しい)

どう?どう?

超かわいいでしょ〜黒ハート 黒ハート 黒ハート



ジャムにあげるのにお皿にセッティングしないとね!
ホイ!
お弁当をお皿に!


さぁジャムちん、どうかしら〜??

食べていいんでちか?

「食べていいんでちか??」

おっ!椅子にお座りしてイイコですな(*^m^*) ムフッ
いいよ〜。と言いたいトコロだけれど
食べるのは床でお願いします。


早くしてくだしゃいね

「早くしてくだちゃいね」

まだかな〜。
と言わんばかりの顔であん吉くんを見てます。


よしっ!! の掛け声にがっつくジャム(笑)

ちなみに
ホットドッグ: ササミ入りのパン。ササミのウインナー。
         コンニャクの葉っぱ(笑)
焼きササミ: ミルク入り。一見パンのよう。
一口サイズのササミ: 普通のササミでした。



最初にホットドッグを食べて欲しかったんだけど
ジャムは焼きササミを口に銜え・・・

ペッ

出しましたよあせあせ(飛び散る汗)


一口ササミの方がよかったみたいで

こっちが美味しいでし♪

「こっちが美味しいでしね♪」


その後、ホットドッグを銜えるも「ペッ!」
焼きササミも「ペッ!!」

見ていると、どうやら一口ササミ以外は
食べるにはサイズが大きすぎたみたい。
「食べ辛いでちよ〜(T_T)」
と思ってたみたいなので
焼きササミを折ってあげると


食べ始めたらコレもイケるでち

「食べ始めたらコレもイケるでちよ」

とバクバク食べました〜手(チョキ)


さて、最後に残ってしまったホットドッグ
どうするかな??


うが〜!!!

「うが〜!!!」

大きすぎるからか、全く食べれずに銜えてウロウロしてました〜
口に銜えるのも一杯一杯(笑)


ちぎってあげるから渡しなよ〜かわいい
と声をかけても
「取られるからヤでち!!」
と30分以上ウロウロしてました(笑)



途中で食べてみようとチャレンジしてみたけど・・・

中身だけ忘れ物(笑)

結局大きくて食べれず、中身だけ忘れて去っていきました〜
何度かチャレンジしている内にパンが欠けてきて
そこをきっかけに全部食べれましたよ手(チョキ)



残ったのは保存容器にね♪

残った分は、保存容器にお弁当のように詰めましたハートたち(複数ハート)
また今度、ゆっくり食べようねるんるん




今日は4位でした〜。
よかったらポチッとして帰ってねハートたち(複数ハート)
ジャムも小躍りします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ


posted by kaede at 17:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★食べ物