2006年11月30日

食欲魔犬が食べない物

野菜もおやつもなんでもござれ!

そんな食欲魔犬のジャムが唯一食べない物。
それは・・・

みかんは食べたくないんでち

「みかんは食べたくないんでち!」


そう、それは み か ん


興味を示して
「わ〜い♪ちょうだ〜いハートたち(複数ハート)
って来て匂いを嗅ぐんだけれど

くんくん・・・これは!!!

「くんくん・・・こ、これは!!」


キャッ!!みか〜ん

「キャッ!!みか〜ん」

ズササーッと遠ざかり




「みかんはいらないでち!」


あっさり去っていきます。


皮を剥いても、中の袋を剥いても食べません。
みかんは唯一、あん吉くんがゆっくり食べていられるのだ(笑)

ちなみに、私はみかんが嫌いでし失恋
ジャムは私に似たのかな(笑)




なんでも食べるジャムだと思っていたら
身近に盲点が(笑)
こんなジャムちんにポチッとクリックしてってねぴかぴか(新しい)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

posted by kaede at 21:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年11月29日

やっと晴れた♪

やっと晴れましたね〜晴れ
今日は洗濯日和でもあり、散歩日和でもありました♪


やっと散歩に行けたジャム。
ウキウキで公園を歩いてますよ〜るんるん


今日は散歩ができて嬉しいでち!

「今日は散歩ができて嬉しいでちハートたち(複数ハート)


暖かい日差しの中、公園をダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)
たくさんの落ち葉とジャムが同化しちゃってて
一瞬見失ったりするのだ(笑)



もっと走るじょー♪

「もっと走るじょー♪」


辺りに人がいないのを見計らって
ロングリードを伸ばしてあげるとどんどん走っていきます。

そんなジャムはなんだか活き活き!
「わ〜いるんるん
とウキウキ♪スキップしてるように見えます(笑)




晴れた日の紅葉もきれいだなぁ・・・
と公園内の写真を撮ろうとすると
どこからか猫が現れましたよ。

あ!猫たんでしね♪

「あ!猫たんでしね♪」

最初ぼーっとこちらを見てた猫ですが、
ジャムがウキウキ近づこうとすると
ちょびっと戦闘体制に!!!
近づかないで、さよならしようね〜。
ばいば〜い手(パー)


こんな風に久々の公園を満喫したジャムでしたかわいい



久々にお散歩できたジャムちんに
ポチッとクリックお願いしますキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 21:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年11月28日

どこにしてるの?

ジャムがあん吉くんに何か訴えてますよ。


「ねぇ、ねぇ〜」




お手!




ねぇねぇ・・・お手!


いつもは太ももとか手とかにねぇねぇって
手をチョイチョイっと出してくるのに
その日に限っては足の甲にねぇねぇしてました(笑)



見守ってると・・・



「ねぇ〜ねぇ〜ねぇ〜」



おかわり!!!



ねぇねぇねぇ・・・おかわり!!


なんでそんなところにしてるんだか(笑)
ジャムは何してもらいたかったのかな?

1.遊んで欲しい!
2.おやつが欲しい!
3.抱っこして欲しい!

さて、その要求はなんだったでしょう〜(≧∇≦)ノ



こんな時ほどビデオがないことを悔やんだことはないぜ〜!
こんな秘密基地にポチッとクリックしてってね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年11月27日

雨の日は・・・

昨日から雨が降っていて、今朝も雨雨
お昼前には雨も止んだけれど
いつもの公園にお散歩に行ったら、きっと



お腹はドロドロ




足はビチャビチャ



もう ど〜しよ〜もない〜あせあせ(飛び散る汗)




ジャムごめん。
今日はお散歩中止にしちゃおうかな♪


つまんないでちね(>_<)

「つまんないでちね(>_<)」


おやつを食べて
ぬくぬくお昼寝でもしようねかわいい


「おやつで手を打つでち」




さっきまで、ゴロゴロしてました〜f(^_^;
こんなジャムちんにポチッとクリックしてってね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 17:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年11月26日

実家にて

VFMI0102.jpg


実家に来ています
ジャムは駅から家に行くまでハイテンション!
家には遊んでくれる人がたくさんいるから
益々ハイテンション!
明日はきっとグッタリでし(笑)




ほとんどお昼寝もせずに遊んでいました〜。
家に帰ったら、疲れてすぐに寝ちゃいました(笑)
こんなジャムちんにポチッとクリックしてってね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 19:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年11月25日

寒くなりましたね!

久しぶりの更新ですf(^_^;

最近、寒くなりましたね〜。
最高気温が10度と聞いただけで
「寒い〜あせあせ(飛び散る汗)寒い〜あせあせ(飛び散る汗)
とガタガタしてしまう毎日です。


ジャムも朝が寒いと思い始めたのか
ハウスから出てこなくなりましたよ。

今まではゲージにガンガン飛びついたり
「ハウスから早く出すんでちよ!!」
とガウガウ催促して起こす位だったのに

そろそろ起きるんでちね〜

「そろそろ起きるんでちね〜」
とまったりした朝が多くなりました。
朝、見に行くと顔しか出してないのだ(笑)


みなさんのお家のワンコは朝、元気に起きてますか?





更新してなかったので怖くてランキングは見れましぇん(笑)
よかったらポチッとして帰ってね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

posted by kaede at 17:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年11月15日

太った?!

お散歩に行くときに、車の通りの少ない道まで
ジャムを抱っこしていくのですが・・・
最近のジャム、なんだか重い。



もしかして太った?!



食欲の秋だからかなぁ(笑)



なんて思いながら毎日
よっこらしょと抱っこして散歩をしていたんです。
なのに、なのに〜!!!
あん吉くんがジャムの体重を量ったら


3.8kg


太ってね〜たらーっ(汗)


だって数ヶ月前に量った時は3.75kgだもん。



重いと思ったのは気のせいだったのか〜
と、私が体重計に乗ってみると・・・




太ってた(T_T)
しかも1ヶ月で×kg(秘密な位に太ったじょもうやだ〜(悲しい顔)


太ったのはジャムじゃなくて私かよ〜がく〜(落胆した顔)



太ったのはアタチじゃないんでちよ♪

「太ったのはアタチじゃないんでちよ♪」 ケケケッるんるん

くっそーもうやだ〜(悲しい顔)
間食のおやつを減らすか・・・



色々と美味しい季節だけれど
食欲の秋より芸術やスポーツにすればよかったと
毎年思っている楓ちんにポチッとクリックしてってねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 22:37 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年11月14日

カップケーキを作ったよ

島犬といっしょのくうらさんが
幸助くん4才の誕生日に作ってあげたカップケーキ。
我が家にもあったんだ〜かわいい



買ったのにちょっち面倒・・・と
全然作ってあげなかったのだけれど
簡単そうなので作ってみることにしました。


これが噂のカップケーキでちね

「ふんふん。これが噂のカップケーキでちね!
 買ったのになかなか作ってくれなかったんでちよむかっ(怒り)


スマンスマンあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと楽しいこと考えてるから楽しみにしてて手(チョキ)


コネコネ・・・

ウッ。 超かんたん。
もっと早く作ってあげればよかったわたらーっ(汗)



「楽しいことって何でしか??」

楽しいことって何でしか??

それはトッピングで〜す♪

チーズ味のカップケーキ。3コできるので、
1コは ノーマル。
1コは サツマイモのトッピング。
1コは すり黒ゴマを生地に混ぜてゴマをトッピング。

どうだ〜手(チョキ)手(チョキ)

「おいちいでしかね???」

そ、それはできてからのお楽しみじゃ!




チン♪




やっぱり簡単ハートたち(複数ハート)
もうできちゃったよ〜!

できたんでちか?

「もうできたんでちか?」

そうだよ〜!もうできちゃったんだよ〜。
でもできたて熱々だからまだ食べれないよあせあせ(飛び散る汗)



早く冷めて欲しいじょ〜!!

「早く冷めて欲しいじょ〜!!!」

しょうがない。
フーフーしてやるか(笑)

フーフー。ハイどうぞ〜ハートたち(複数ハート)


やったね♪

「やったね♪待った甲斐があったでし!」


その後、がっついてバクバク食べました〜ハートたち(複数ハート)
もっと早く作ってあげればよかったな。
でもジャムには1カップ全部をあげると多いので
半分づつあげるからね〜。
何度も食べれてよかったねるんるん




久しぶりの更新ですf(^_^;
よかったらポチッとして帰ってねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★食べ物

2006年11月07日

極楽だじょー♪

最近のジャムさま。
手の平を出すとあごを乗せてくるのだ。


なので頭のてっぺんをもちょもちょと
マッサージしてあげると、目元がショボショボ
リラックスした顔になってくるのだ。



マッサージスタートかわいい

「リラックス中なんだから撮影はお断りでち」
↓そんな顔をしてますが、嫌がりはしないのだ(笑)

極楽だじょー♪

本心は・・・
「極楽だじょー♪もっとやって!」

なんだか妙にかわいいので
もっとやってあげよーっとハートたち(複数ハート)



ランキングに参加中でし♪
よかったらポチッとして帰ってね〜(≧∇≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 15:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年11月05日

なんでも食べるぞ。

ジャムが野菜好きなのは何度か記事にしてますが
その後も食べるかどうか、色々試してます(笑)

今回は「赤ピーマン(パプリカ)」
いつもの通り食べるかなぁ??



やや!キッチンで切ってる時から
もう興味深々ですよジャムったら(笑)

何を切ってるんでちか?

「何を切ってるんでちか?」

赤ピーマンだよ〜。食べたことないでしょ
食べる〜??

「もちろんでち!食べるんでしよ!!」
と、そんな時は前足をダンダン床に叩きつけ
アピールをするのだった(笑)

じゃあ席に座って下さいね!


座りまちよ!

「もちろん、座りまちよ!」

イイコにお座りしつつも、ピーマンを凝視目


ちゃんとあげるから、やっぱり床に下りてちょ。
と椅子から降りるようにパタパタすると、


そろそろ貰えそうでち♪

「そろそろ貰えそうでち♪」

かなり期待の眼差しです(笑)
「食べていいよ〜手(チョキ)
さて、ジャムの反応は??


美味ちいでしね!

「美味ちいでしね!」

一心不乱に食べてます。
緑のピーマンと違って、やっぱりパプリカは甘いよね!
とっても美味しかったみたいです。

「おかわりはありまちかね?」

しょうがない、あん吉くんのサラダから貰いなさい(笑)




ウチのワンコも野菜好きという人も
ウチのワンコは食べないよ〜という人も
よかったらワンクリックしてってね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 17:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★食べ物

2006年11月04日

早朝ドッグランにGO!

昨夜、ワンコのとなりのサイ一家から
「明日、早朝ドッグランに行こう!」
とのお誘いメールがありました〜かわいい

朝マックにも釣られ(笑)
一緒に連れて行ってもらうことにるんるん


7時半頃に我が家にお迎えに来てもらう事になったので
寝坊しないように朝6時に目覚ましをセット時計
なんとか気合で起床しました〜手(チョキ)



ちょっと前に、ブログには載せなかったんだけど
夜にドッグランに連れてってもらったのだ。
その時は夜10時頃。

さすがに余所のワンコはいなかったんだけれど
ココ&シータの楽しげに走り回る音にビビリまくり
(ワンコ達は暗くて闇に同化中w)
ジャムはちっとも走らずに
「抱っこしてでち!抱っこしてでちー!!!」
とピョンピョンと必死の形相。
ちょっと動いては
「もうダメでち〜(T_T)抱っこしてくり!!!」

余りのジャムのビビリー振りに
「このコはドッグランは無理なんじゃぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)
と思いつつ今日の早朝ドッグランでしたが・・・




お迎えの車中にてシータからウハウハの大歓迎を受ける
あん吉くんと私キスマーク(笑)
ココも最近では慣れてきたのか人見知りが減り歓迎のキスマーク
シータはガンガンベロベロリンなんだけど
ココはペロペロも優しいんだよ〜ハートたち(複数ハート)

ジャムはと言えば・・・すでにちょいビビリーでしたf(^_^;



公園に到着し、買った朝マックでモーニングをして
早速ドッグランへGO手(グー)
夜と違って朝は結構ワンコがいるぞ!

朝はたくさんのワンコが!


ドッグランに入った瞬間から固まるジャム。
やっぱり「抱っこしてでち(>_<)」
となりつつあったのだけれど、明るいからか
(ドッグランなのに)端っこに1匹でいるからか
軽いビビリー状態だったけどウロウロし始めました。

落ち葉に同化中のジャム

落ち葉に同化中のジャム。
余所のワンコは近くに来ないで欲しい気持ちあせあせ(飛び散る汗)


元気に遊ぶココ&シータ

元気に遊ぶココ&シータ。
お尻しか写真に撮れず(笑)




でも、やっぱりジャムはほとんど走ったりできないので
ボール遊びができる小さめのランに行ってみることに。
今は誰もいないからジャム!走るチャンスだよ〜手(チョキ)

するとやっぱり、まわりに誰もいないからか
ジャムのシッポも上向きになりグッド(上向き矢印)
楽しそうにあん吉くんと走り始めました〜ぴかぴか(新しい)

あん吉くんと私の間を行ったり来たりしたり
あん吉くんと走ったりしてる間にココ&シータも来て
2匹のボール遊びを眺めたり、ウロウロしたり
余所のワンコとちょっとご挨拶したりと
前回のずーっと抱っこ状態よりも進歩した感じが。



小さいランにワンコが増えてきたので
そろそろ大丈夫かなぁ?と大きい方のランに移動。
ココ&シータは楽しそうに走っていきます。
ジャムは端っこの方をウロウロと。
シッポはまたまた下がりぎみバッド(下向き矢印)(笑)


余所のワンコに囲まれそうになると
ココが心配して見に来てくれるのだ。
ココありがとね〜ハートたち(複数ハート)

シータはウハウハと遊ぼうよ♪と走り寄って来てくれます。
でも行けないジャム(+_+)
もうちょっと慣れたら一緒に遊んでね〜。


なんだかんだ言って2〜3時間位ドッグランに居たかな?
さて、そろそろ帰ろうか〜!
とジャムにリードを着けてランの外に出ると・・・

あんなにシッポが下がっていたジャムは
現金にもシッポは上向きにグッド(上向き矢印)(笑)
張り切って先頭を引っ張って歩いてるよ。


おいパンチ その元気をランの中で出せ〜!


それって無理な注文か??
ウッウッウッ(T_T)
慣れてもらうしかないのかなぁ、やっぱり。



その後、車で家まで送ってもらって
バイバーイ手(パー) と手を振りながらジャムを見ると
ポロッと涙が一粒こぼれ落ちました。

ジャム、みんなが帰っちゃうのが淋しかったのかな?
フフフッハートたち(複数ハート) かわいすぎる〜♪
ココ&シータにも慣れてきたみたいだなぁ。
離れちゃうとつまんないのかな?

サイ一家かわいい
またドッグランに連れてってね〜キスマーク



ジャムちん、ウチでの強さをドッグランでも発揮しろ〜!!
と応援してやって下しゃいf(^_^;
そんなジャムちんにポチッとクリックしてってね〜かわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 21:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年11月01日

靴下LOVE

ジャムは靴下が好きだ。
しかも脱いである靴下が。

以前は、履いてる靴下の指の辺りをカミカミしては
すぐに怒られてたので、今となっては
履いてる靴下はダメだと思っているのかも。


なので履いてるとそんなに気にならないようなんだけど
一旦脱ぐと、もうそれは自分のおもちゃだと
思っているようなのだ(笑)



暑くて脱いだ靴下をジーンズのポケットにでも
入れた時には・・・


鼻をつっこみ


前足でポケット付近を掘り


ムリムリに銜えて引っ張り出そうとするのだ。





なんで脱いだ靴下がそんなに気になる??



余りにシツコク取ろうとするので
戦いながらも靴下を履いちゃうと
もうどうでもよくなっちゃうのだ(笑)

なんだろうねぇ。
その脱いだ靴下への執着は。


あまりに靴下好きなので
あん吉くんの穴の開いた靴下をプレゼント!
(ちなみにこれは洗濯済み)
もう超大喜びで毎日遊んでるよ。


ジャム〜靴下ちょうだい!

取らないでくだちゃい

「取らないでくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)



ほら引張りっこしようよ〜。ちょうだいよ!!

追っかけてこないでくれでち

「追っかけてこないでくれでちむかっ(怒り)



じゃあ一人で遊びなよ〜ちっ(怒った顔)

ふぅ。やっと落ち着いてモグモグできるでし

「ふぅ・・・やっと落ち着いてモグモグできるでしハートたち(複数ハート)





脱いだ直後の靴下でも洗った靴下でもよかったのね。
なんて、こんなジャムちんにワンクリックしてってねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 12:08 | Comment(5) | TrackBack(1) | jam★日記