2006年12月31日

大晦日!

VFMI0268.jpg
2006年も後30分!!
みなさんゆっくりしてますか〜?

ジャムは30日の内にお年玉をもらっちゃったよ〜ん

よく寄らせてもらっている雑貨屋さんに
30日に年末最後に寄らせてもらったら
スノーマンの洋服をいただいちゃいました♪

早速着せて写真を撮ったのが上の写真
フードをかぶせたから、ジャムがちょっと
イヤ〜ン顔になってるけど
アイボリーが似合って超かわいい♪
今年の冬は大活躍しそうです!


今日は実家に来てるので、携帯からの投稿なので文があんまり長く打てない〜f(^_^;


なので最後に一言!
いつも見に来てくれてる皆様
本当にありがとうございます(≧∇≦)
来年も【秘密基地☆J】をよろしくお願いいたします(^O^)/

「2007年もよろしくでち♪」





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月27日

クリスマスディナー

クリスマスイブの夜、ジャムに買っておいた
ワンコ用クリスマスディナーを出すのをすっかり忘れ
ドッグフードを出してしまった楓ですたらーっ(汗)

翌日のクリスマス当日クリスマス
この日の夜ご飯には必ず手(グー)と思っていたのに
すっかり忘れてまたまたドッグフードをふらふら

あれだけ
「明日はクリスマスディナーね♪」
と言っていたからか
ジャムは一口位しかドッグフードを食べないのだ。


食べないジャムを見て
ハッがく〜(落胆した顔) と思い出し
改めてクリスマスディナーを作ってあげることにしました

でも慌てて作ったので、写真撮り忘れた〜あせあせ(飛び散る汗)
ちなみにどんなセットかといえばコチラ(去年の写真)

ワンコ用ディナーは
パスタが【大粒】か【小粒】
お肉が【馬】か【カンガルー】 が選べるのだ。

今年は前もってちゃんと予約したので
パスタはジャムに合わせて小粒にしました!
去年、食いつきがよかったのでお肉はまたもや【馬】


早速作ってジャムにあげると・・・



マカロニを銜えては運び、撒き散らし





マカロニを銜えては運び、撒き散らし




モグモグモグ・・・・


き、汚い もうやだ〜(悲しい顔)


どうやらお肉を選んで食べている模様。
先にお肉を食べ終わったら、
撒き散らかしたマカロニも残さず食べました(笑)

全部間食です手(チョキ)
美味しかったんだろうな〜ハートたち(複数ハート)
よかったよかった♪

レトルトのお肉もパスタも1回じゃ食べきれない位あるから
当分美味しいご飯が食べられるねるんるん




昨日は大雨、そして今日は暑かったですね〜あせあせ(飛び散る汗)
温度差にクラクラしそうな我が家にポチッとクリックしてねキスマーク
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月24日

Merry Christmas♪

Merry Christmas クリスマス

サンタジャムでち♪

「めりーくりすますでちぴかぴか(新しい) サンタジャムでしよハートたち(複数ハート)



クリスマスのブーケ&ケーキ

「皆たんは素敵なクリスマスイブを過ごしていまちか?」



見ての通り

「サンタジャムのお仕事は良い子にプレゼントを配ることでちプレゼント
でも見ての通りプレゼントの袋を持ってないんでちよ。
なので来てくれた皆たんへのプレゼントはディープなキスマークでし」




もう・・・脱ぎたいでち

「楓ちんに着せたれたけど、もう脱ぎたいでちよ・・・(ウツロ)」




ジャムちんも2回目のクリスマスです!

今年もワンコのケーキ屋さんで
クリスマスディナーを買ったのですが、
その事をすっかり忘れていつものドッグフードを
出してしまった我が家ですあせあせ(飛び散る汗)



ジャムのサンタ姿はどうですか??
急遽作ったので、外に着てけるほどではないけれど
家の中ならいいかなぁ♪って感じです(笑)

でもジャムは特に帽子がイヤだったみたいで
写真を撮った直後に振り解いちゃいました〜
マントのリボンも噛み噛みし始めたので
結局は脱ぐことに・・・
やっぱり装飾系はダメだなぁ。




明日はちゃんとクリスマスディナーで
クリスマスしようね、ジャムかわいい





ジャムちんはクリスマスディナーを忘れられちゃったけど
皆さんのお家では素敵なクリスマスをお過ごしくださいねクリスマス
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

2006年12月20日

最近のお気に入り

ジャムの最近のお気に入りの場所は
パソコンの前の席なのだ。

椅子がひかれたままになっていると飛び乗り
辺りをチェックしているの。
まぁ大抵はテーブルの上のお菓子を
チェックしてるんだけどね(笑)


アタチが見張ってるんでちから

「アタチが見張ってるんでちから、
お菓子を一人で食べるなんて許さないでち!」


そ、それって自分も食べたいってことでしょ(笑)





「アタチもおやつが食べたいんでちよ♪」
いつまでも食いしん坊のジャムちんにポチッとクリックしてってねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 22:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月17日

怒られたその後

日にちが空きましたが
ジャムを怒った、その後の話。


パソコンを閉じてジャムとごろ寝でも・・・
と思っていたんだけど
もう夜ご飯の支度の時間じゃ〜んレストラン

という事で、ジャムをナデナデしてキッチンへ
遊んであげるのは夜ご飯を食べた後になりました。



ご飯も終わったし、さ〜てジャムちん、遊ぼっかるんるん
キュッキュ(ダンベルのおもちゃ)を投げるよ〜
取ってきて♪

等と言いながら和やかに遊びましたとも(笑)
まぁ相変わらずジャムは投げたおもちゃを
私に手渡したりはしませんが
奪い合いっこが楽しいんだもんね
私も余裕があればそれぐらい相手するのだ

なんどか取ってきてをしたり奪い合いっこをした後
あん吉くんが参加してきました〜手(チョキ)


「取ってきて」をあん吉くんがやると
なぜかジャムはおもちゃを渡すんだよね。
だから私とやるよりはるかに何回も
取ってきてができるのだ!! (ちょっと羨ましい)



だが!!
楽しそうに取ってきてをしてるのかと思いきや
ジャムがいきなりキレたのだ〜ちっ(怒った顔)

我が家ではその状態を【ウリってる】と言っている。
ジャムが子供の頃によく興奮しすぎて
耳を倒しシッポを足の間に隠して突進してたんだけど
その姿はまるでウリ坊のよう(笑)
耳はないし、茶色いしでイノシシの子供みたいなんだもん♪

なのでそう言う状態になると
「ジャムがウリってる!!」
と言われてしまうのだ。


その時のジャムは、お尻の丸みがなんだか
ミジンコみたいだったけど〜(笑)



キレたジャムはと言えば
ウリって走りまくりつつも
あん吉くんに体当たりをしてましたがく〜(落胆した顔)

グルグルとウリっては体当たり。
相当怒ってるよコレは(笑)


あん吉くんと私はそんなウリってるジャムを見て
ジャムはきっと

「もう取ってきてはヤなんでちよ!!むかっ(怒り)
んもうしつこいんでち!!!ちっ(怒った顔)


と怒ったためにウリってるんだろうなぁ。
としみじみ思っていたのだった(笑)
そんな姿を見て大爆笑だったけどわーい(嬉しい顔)


ほどほどにちて下ちゃい!

「遊んでほちいんでちけど、ほどほどにちて下ちゃい!」

寝るほど遊ぼうと思ったのに〜(笑)




ウリったジャムをいつか動画でUPしたいなぁ・・・
なんて野望を持つ秘密基地一家をポチッと応援してねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月12日

ジャムを怒る!!

ジャムはたまに棚等をガリガリ引っ掻く。
この行動をするのは大抵

つまらなくってかまって欲しい時だ


ガリガリすると声をかけてもらえると
認識しているのだ(>_<) たぶん。
でもそれって怒られてるんだけどね〜(笑)

ジャムとしては
「アタチを見てくれたわ♪」
とでも思っているのだろうか。


私がパソコンをしてたり、新聞を読んでたりすると
ガリガリする。
「アタチを見て〜!!」

しかたなく抱っこして膝の上で寝かせたり
するんだけど、重いし、足はしびれるしで
長時間は無理(T_T)

で、膝から降ろすと満足して寝ちゃう時もあるんだけど
ガリガリ、ガリガリとアピールすることも多々ある。



今日のジャムは何度も「ダメだよ!!むかっ(怒り)
と声をかけてもガリガリを止めないのだ。

雨で散歩に行ってないし、
外出したので留守番させてたから
かまって欲しいんだろうなぁ。
でも布フリスビーを投げて遊ぼうとしても、
取ってきても絶対に渡してくれなくって、
遊びも続かない。


なので本なんて読んでたり、パソコンを始めたら
ガリガリがひどくなったのだあせあせ(飛び散る汗)

でもあまりにしつこいので思わず
お尻をペシッと叩いてしまった。
そしてジャムがガリガリを止めないからいけないんだ!
と文句を言う私。
ジャムに向かって弾丸トーク。


するとジャムはグリグリの目で
「グニュ〜ン。ウニュ〜ン。」
と言い訳をするのだ。

こんな時、ジャムが人間語を話せたらいいのになぁ
と本当に思う。



ブツブツ言う私。



グニュ〜ンウニュ〜ン言うジャム。



つまらなかったんでち(>_<)

「つまらなかったんでち(>_<)」



その内ジャムはお座りをしてお手のように
手を出してくるのだ。
その姿はまるで
「ごめんでし。そんなにブーブー言わないでくれでち」


ちょっと言い過ぎたかと、ナデナデするんだけど
今日のジャムにはペシッが響いたのか
グリグリの目がウルルルぎみf(^_^;

でもやっと、反省&落ち込んで
カーペットで寝ました眠い(睡眠)

記事の更新が終わったら添い寝でもして
あとで一杯遊んであげよう♪



怒られんぼのジャムちんにポチッとクリックしてってね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 19:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月11日

お座りなんでし!

おやつが欲しくてワンワカ吠えるジャム。
あん吉くんがそんな要求に答えてましたよ(笑)



クッキーだよ〜ぴかぴか(新しい)



ジャムお座り〜!



「わ〜い♪わ〜い♪お座りするでし!!」


お座りするでし!

「ハイ!お座りしたでち♪」


え?!

それお座りなの??


手が、手が・・・生意気〜(笑)



これがいいんでち!

「これがいいんでち!

これでよりクッキーに近づくんでしよ手(チョキ)

早くくだしゃ〜いハートたち(複数ハート)



ぷぷぷぷぷぷ〜(笑)
これじゃあ早くあげなくっちゃ(≧∇≦)ノ




「おやつのためなら色々やりまち!」
そんなジャムちんにポチッとクリックしてってねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 18:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月10日

やっと洋服を着せました

金曜日のこと。


散歩に行く時、途中まで抱っこしてるんですが
最近その間に
プルプル、プルプル・・・
寒くて震える事が多くなりました〜。


そうか!
そろそろ洋服を着せてやらにゃいかんな〜



基本的に洋服を着せてないので、
寒くなってプルプルするようになってから
洋服を着せる事にしているのだ。



家の中は暖かいから着せる必要はないと
我が家では思っているんだ〜。
ジャムは年がら年中、毛が抜けるので
その対策として着せるのは有効かとも思うんだけど

やっぱり普段は素っ裸で(笑)

だから外に行く時も素っ裸(爆)



さて、そんなジャムも衣替えですよ〜
去年のだけど、気に入ってるからいっか(笑)

洋服は久しぶりでちね

「洋服は久しぶりでちねブティック

見慣れた服だわ(笑)
でも相変わらず似合ってるわよ〜ハートたち(複数ハート)


クンクン!

「クンクン!これでひっつき虫が付かないでちね」

そうだね!あんまり付かないかも♪
草むらに行ってもいいよ〜かわいい




歩き始めれば寒さなんてどこかに飛んでっちゃう
そんなジャムちんにポチッとクリックしてってねハートたち(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 21:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月07日

こんな座り方って・・・

ジャムがソファに座ってました。


でも何か変?


どこが変でちか?

「どこが変でちか?」



どこって・・・



なんだか・・・



変なんだもん(@_@)?





よ〜く見たら


後ろ足が横座り!?

後ろ足が横座り!?


ってゆうか、揃ってる(笑)


なんでそんな座り方なんだか(*^m^*) ムフッ




いつもポチッとありがとうございます〜キスマーク
まめに更新するぞ〜手(グー)と励みになってますハートたち(複数ハート)
今日もよかったらポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 17:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月05日

続・ジャムの誕生日

12月2日は土曜日。

その日は、ワンコのケーキ屋さんが休みだったので
月曜日にやっとジャムの誕生日の続きをしましたバースデー


ジャムだけケーキを食べるとなるとなんだか悔しいので(笑)
人用のケーキも買ってきましたハートたち(複数ハート)



ジャムのケーキはど〜れだ?

ジャムのケーキはど〜れだ?

なんて、一目瞭然かな?(笑)
左から時計回りに
バナナタルト。 ショートケーキ。 スイートポテトケーキ。

もちろん、骨型クッキーが乗っている
スイートポテトケーキがジャムの分です。
 

ハッピバースデー ジャ〜ム〜♪

ハッピバースデー ジャ〜ム〜 るんるん カラオケ

「めっ、目の前にケーキでち!!」



ビニールを取ってあげるからね〜

「早く食べたいでち〜!!」

ビニールを取ってあげるからね〜

はい! 食べていいよ〜♪



よし♪



よし♪



あっそうか! テーブルじゃ食べないか(笑)
下に降ろしてあげるね〜

よし♪いいよ〜


「わ〜い♪ いただきますでち」

わ〜い♪ いただきますでち

「まずはクッキーからでちハートたち(複数ハート)



「でも・・なんだかクッキーは・・食べられないでち」




硬いのかなぁと割ってあげると食べ始めたよ





でも・・・ケーキも・・・食べられないでち

「でも・・・ケーキも・・・食べられないでち」



あんなに喜んでいたのになんでケーキを
がっついて食べないんだろう?? と様子を見ていると


ケーキが大きすぎて食べられなかったのでしたw



あん吉くんがフォークで小さく切ってあげると
さっそくがっつき状態に(笑)


うま〜い♪

「おいちいでし〜ハートたち(複数ハート)


パクパクパクパクハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート) ハートたち(複数ハート)


美味しくってよかったね〜。
じゃあ大人も食べましょう手(チョキ)

と食べ始めると、ジャムがケーキの固まりを
一気に口にくわえたよ(笑)


バグッ!!!

「バグッ!!!」

そしてウロウロ、ウロウロし始めたのだ。
でもボロボロこぼすので、止めてくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ジャム、お皿のところで食べてくれ〜!!


そう思って行動範囲を狭めようとすると
「ケーキを取られそうでち!」
とばかりに余計に逃げ回るのだ。

もうくわえてるのも食べてくれ!
と思っても、ずーっとずーっとウロウロしてる。



ずーっと




ずーっと




なんでかな〜。長いな〜。
と思って、なんとかジャムを捕まえて
口の中のケーキをほじりだすと


奥から奥からケーキが出てくる(笑)


一杯頬張りすぎて
にっちもさっちも行かない状態だったのだ〜


ジャムったら欲張りだなぁ(笑)
爆笑、爆笑のジャムの誕生日でしたかわいい




あのケーキ。
ジャムには大きすぎたようなので
頬張りすぎてた分はラップをして冷蔵庫へ。
翌日のおやつになったのでした(≧∇≦)ノ




スイートポテトのケーキは気に入ったみたい♪
次はどの味のケーキにしようかね?
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 22:41 | Comment(7) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月03日

犬の年齢、人の年齢

犬の年齢って人間に換算したらいくつなんだろう??


昨日はそんな事を思ってあちこちのHPを
チェックしてみました!

チェックして多かったのはこのバッド(下向き矢印)換算かな。
これで見るとジャムは2才なので人でいったら24才
OLにでもなってる年齢ですね(笑)


あなたのワンコは何歳だったかな?


犬の年齢人の年齢
1ヶ月1歳
2ヶ月3歳
3ヶ月5歳
6ヶ月9歳
1歳17歳
2歳24歳
3歳28歳
4歳32歳
5歳36歳
6歳40歳
7歳44歳
8歳48歳
9歳52歳
10歳56歳
11歳60歳
12歳64歳
13歳68歳
14歳72歳
15歳76歳
16歳80歳
17歳84歳
18歳88歳
19歳92歳
20歳96歳



アタチももう大人でちね

「アタチももう大人でちね♪」

サンタ犬で遊びすぎて片手をもぎっちゃった
ジャムちんにはサンタさんが来ませんよ〜
でも大人だから来なくてもいっか?(笑)

「バブゥ。まだまだ子供でちゅハートたち(複数ハート)

どっちだよ(笑)




まだまだ子供でいたいジャムちんに
ポチッとクリックしてってね〜かわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月02日

ジャム2才になりました♪

HappyBirthday★jam


今日、12月2日はジャムの誕生日バースデー
2才になりました〜!

人間でいったら24才。
立派なお嬢さんです(笑)



さて今日の主役のジャム嬢。
どんな素敵な日だったかというと・・・



犬用のケーキ屋さんが休みだった為に
バースディケーキを買ってもらえずたらーっ(汗)
(このお詫びは月曜日に!)
代わりにクッキーとオモチャのプレゼントをあげましたプレゼント

プレゼントの品達!

こんなの。
サンタの犬は予想外にお腹と手足に磁石が入っていて
犬が噛むオモチャではなかったのかもf(^_^;
でもハーブが入っていて喜びそうだったのよ〜
ペットショップで売ってたしね。
あとは布製のフリスビーみたいなのと
ミルククッキーハートたち(複数ハート)

さあジャム嬢、どうぞ〜プレゼント

プレゼントでちか??

「プレゼントでちか??」

そうだよ〜!
今日はジャムの誕生日だよぴかぴか(新しい)
おめでとうねかわいい

では、さっそくクッキーをあげようかるんるん

早くくだちゃい♪

「早くくだちゃ〜いハートたち(複数ハート)

待ってね、形がかわいいから並べてみよう!

並べるからね〜

「うわ〜いろんな形でちね!食べてもいいでちか?」

それじゃあ1枚どうぞ〜


いい匂いでち!

「いい匂いでち!」

本当だ!たべっこ動物の匂いがする(笑)
おいしそ〜だわ(≧∇≦)ノ
人も食べたくなる匂いだよ(笑)

ジャムが「美味しい!美味しい!!」って食べるから
テーブルに出した5枚全部あげちゃったよ。
まぁ誕生日だから特別にいっか手(チョキ)


クッキーを食べ終わったからおもちゃを渡してみよう
フリスビーとサンタ犬、どっちが好きかな?

サンタ犬でち!

「サンタ犬の方でち!」

フリスビーを投げたりした方が好きかと思いきや
ハーブに惹かれたのかサンタ犬に夢中(笑)


フリスビーよりサンタ犬の方がいいでち

「フリスビーよりサンタ犬の方がいいでちハートたち(複数ハート)

フリスビーはキュッキュと押すと音がでるので
音で気を惹いてみると反応はするんだけど
すぐにサンタ犬に戻っちゃいます。
そんなに気に入ったのか??


ガブガブガブ・・・

ガブガブガブ・・・

一心不乱とはまさにこの状態(笑)
見守ること3分。

あっ!! 目が1コない!
食べられる前に探さなくっちゃ〜(>_<)

・・・ソファの隙間に入っちゃったよ。



あっ!!! もう1コの目が飛んできた!




あっ!!!! 鼻が飛んできた!




あ〜バッド(下向き矢印) 片手の磁石が出てきそうもうやだ〜(悲しい顔)
飲んだら危ないから取り上げだわ(T_T)
買ったばっかりで5分でボロボロかよ〜
もうフリスビーで遊んでちょうだいむかっ(怒り)


はーい!フリスビーで遊ぶでち♪

「はーい!フリスビーで遊ぶでち♪」



投げては取ってきて〜



投げては取ってきて〜



タオル地の部分をカミカミして〜



カミカミして〜



あっ! キュッキュってもう鳴らないぞがく〜(落胆した顔)



あっ!! タオル地を噛んで糸をビービー出してるもうやだ〜(悲しい顔)



ジャム! もうフリスビーもボロボロかよ?!



てへっ! 疲れたから一休みでち♪

「てへっ! 疲れたから一休みでち♪」


こんなにお転婆ちゃんでは
お嬢の道へはまだまだ遠い・・・たらーっ(汗)


でも、1才になる前に病気が発覚した以後は
特に大きな病気もなく元気で1年過ごせてよかったよぴかぴか(新しい)
これからもよろしくねかわいい



このブログも無事に1年続けられました。
拙いブログですが、見にきてくれた皆さんのおかげですハートたち(複数ハート)
これからもよろしくおねがいします〜キスマークキスマーク

では、ジャムちんの誕生祝いにポチッっとクリックしてってね♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | jam★日記

2006年12月01日

誰に似てるの?

ジャムとあん吉くんと私で散歩に行った時のこと。


あん吉くんがジャムを抱っこして
公園に向かって歩いていると
こちらをジーッと見てるおばさんがいました。

「これは絶対ジャムを見てるんだろうな」
そう思っていると案の定

「かわいいわね〜!」
と話しかけてきました。

あはは〜(笑)と愛想笑いをしていると


「お父さんに似てるわね」



えっ?



お父さん?!



思わず
「私には〜???」
と声をかけてしまいました(笑)




あん吉くん曰く
・目がクリクリしてるトコロと〜
・鼻筋が通ってるトコロと〜
・かわいらしいトコロが〜
似てるらしい。 こんちくしょう(笑)


お父さんに似てまちかね?

「お父さんに似てまちかね?」


母に話したら
「人間の子と間違えたんじゃない?」だって(笑)
あん吉くんともそうじゃないかと言ってたのですが
いくらなんでも毛むくじゃらすぎるだろ〜(≧∇≦)




そんな我が家にポチッとクリックしてってねかわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 22:45 | Comment(6) | TrackBack(0) | jam★日記