2007年02月28日

くっついてたいの

ジャムがお昼寝をする時
ひとまず、あん吉くんと楓の間に寝ます。


リビングのカーペットで川の字(笑)


暖まってくると場所を移動するんだけど
どっちかに程近い場所に陣取ります。


そして大抵が体の一部をくっつけてくるのだ。

手だったり、足だったりを
ヒトのどこかにくっつけてくる。



この時は、あん吉くんに足をくっつけていたハズ

だけどちょっと変(笑)


足をくっつけたいの

「足をくっつけてたいんでち」

なんか狭くない??



グニューン

「グニューン」

なんかその体勢辛くない??

「まくらの下に入りたいんでちよ!」

うそ〜ん(笑)




こんな体勢・・・たまにやるんです(笑)
こんなジャムちんにポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 21:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2007年02月27日

小さかった頃

最近、ポメ×パピのワンコさんが増えて
なんだか嬉しい楓ですハートたち(複数ハート)

どこのお家のコもまだまだ小さかったりするので
ブログを見に行くとキューンとしてしまうのだ。

そして
ジャムの小さかった頃をすんごく思い出す。


小さかった、あの頃。
超かわいかったな〜ハートたち(複数ハート)

小さかった、あの頃



歩いただけで、かわいかったかわいい




寝てるだけでも

寝てるだけでも

「キティちゃんが心の友でちゅ♪」


ボールを持ってきても

ボールを持ってきても

「この黄色いのは、渡さないでちゅよ!!」


噛まれても

噛まれても

「え〜い!噛み噛みしてやるんでちゅ!!」


何をしてもされても本当にかわいかった、あの頃。

遊んで下ちゃいな〜♪

「遊んで下ちゃいな〜♪」


もう、なんでも愛らしいのよね(笑)





イヤイヤ、もちろん今でもかわいいわよ


毎日、毎日
いつもと同じ光景でも
やっぱり愛らしい日々

寝てても・・・

「眠いんでちよ〜 眠い(睡眠)

いつもの様に寝てても、またかわいいのだ



はい。
分かってます。
十分、親馬鹿だってことは(笑)





ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 12:00 | Comment(9) | TrackBack(0) | jam★日記

2007年02月24日

梅の香り

暖かい内にジャムの散歩に行こう手(グー)
と出発したけれど、陽射しはあるんだけれど
今日は風が強くて冷たい〜あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、いつもの公園に行くと
白、薄ピンク、濃いピンクの梅の花の前を通りました。
強風に乗ってだけれど、いい香りハートたち(複数ハート)

記念にジャムの写真を撮ろうと思ったけれど
なっかなかジャムがカメラ目線にならないのだふらふら


ジャム〜!!こっち向いて〜!!
と必死に撮った写真がコチラバッド(下向き矢印)

ジャム、こっち向いて!

「あっちにいいものがあるかもしれないでち!」

うぅッッもうやだ〜(悲しい顔) やっぱりこっち向かな〜い
何度やってもダメでした


こうなったら明日もチャレンジしてやるう手(グー)




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 18:19 | Comment(6) | TrackBack(0) | jam★日記

2007年02月20日

キャー♪当たった!

あん吉くんはコーヒー好きである。

一番好きなのは【ジョージア】

なんだか毎日毎日飲んでいるのだ。



一応、家にコーヒーメーカーがあるんだけどね
たまにドリップとかでコーヒー淹れてあげるんだけどね
私が作ると美味しくないのだもうやだ〜(悲しい顔)トホホ
まぁなんで不味いかって言ったら


私は紅茶党だからだ!


コーヒーの美味しい淹れ方・・・
イマイチよくわかんない(笑)
薄かったり、すんごい濃かったり



なので、いつも安定した味のジョージアが
あん吉くんは好きなんだろう。



更に・・・
コーヒーに着いてくるオマケだったり
懸賞だったりも好きだったりする(笑)


なんか集めちゃうんだよね〜





今、ジョージアでは 渡哲也 と 木村拓哉 が

【あなただけの純金名刺】

なんてキャンペーンをやっているのだ。


これにハマらない我が家ではない。
もちろん応募シールを集めてるよ〜(笑)



そして早速応募してみると・・・



なんと



なんと





純金名刺が





もちろん当たってません(笑)







でも、Wチャンス賞の

【金のシャチハタストラップ】

が当たったよ〜んぴかぴか(新しい)


キャー嬉しいハートたち(複数ハート)

Wチャンス賞でも、ツイてるよね〜手(チョキ)手(チョキ)


ちなみに届いたのはこんなのでした

Wチャンス賞!当たり♪


今年の運、これがスタートで
益々上向きになるといいなぁかわいい
posted by kaede at 11:30 | Comment(9) | TrackBack(0) | あん吉☆語録

2007年02月17日

【ジャム肥える冬】かな

「天高く馬肥える秋」

なんて言う「ことわざ」があるけれど
我が家では

「暖冬にジャム肥える冬」

といった感じだわ(笑)



先日「太った?」の記事の中で

久々に体重を量ってみようかな

なんて言ってたのですが、とうとう量っちゃったよ




ちなみにジャムの平均的な体重は 3.7kg
大体いつもはそれ位の重さでした。


さて、量った体重は・・・





4.6kg!!




ま、まじで〜がく〜(落胆した顔)


抱っこしてたら重いハズだよね。
4kg超えた位かと思っていたら
4.6kgだってさ〜もうやだ〜(悲しい顔)

人間でいったら10kg位太った計算か?
ヒーッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



原因は

@オヤツのあげすぎ

A今使ってる食事のお皿が深いのであげすぎ


う〜ん、どっちも当てはまってそう(笑)

よく考えると、ジャムはよくご飯を残してたっけ。
病院で買っているドッグフードだけ残すから
ただ単に我がまましちゃって、贅沢で残してるのかと
思ってたんだよね〜。
そうじゃなくて量が多かったのかもふらふら

それに気づいてからは、ちょっと食事の量を減らしているのだ。
そうしたら、がっついて食べるし!残さないし!!

でも、物足りないのか「おかわり」を催促してくるのだ。
今度はあげるのが少なすぎるのか??(笑)
一応、量は気をつけてるので減らしすぎてはいないハズ!

でも、残されるより、催促する位の方が
元気に食欲があるって感じでいいんだな、これが。


あとはオヤツのあげすぎを気をつけなくっちゃ手(グー)


アタチのかわいさに負けたんでちね

「あげすぎだなんて、失礼でちねむかっ(怒り)
 たくさん食べさせてくれちゃうのは
 アタチのかわいさに負けたんでちねるんるん


くっそ〜!負けないぞ(笑)




体重管理も飼い主の仕事よね!
ちょっと太ってる方がかわいい気もするけど
太りすぎは病気の元だからね。気をつけなくっちゃ
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

よかったら↑ポチッとクリックしてってね♪
posted by kaede at 17:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | jam★日記

2007年02月16日

155代目のバトンでし!

まめ日記 のまめママさんから
バトンを受け取ったよ〜ん。
なんと155代目ですかわいい

昨夜は何故かパソコンが接続できなかったので
今日お答えしてみようと思いまっす手(チョキ)



Q1 住んでみたいところは?

  旅行じゃなくて一度は海外に住んでみたいぞ飛行機

Q2 ペットに感謝している所は?

  なんだかんだ言っても、かわいい姿に癒されるハートたち(複数ハート)

Q3 好きな食べ物は?

  メロン、とうもろこし、他にもたくさんるんるん(笑)

Q4 嫌いな食べ物は?

  みかん、しいたけ、納豆もダメだわふらふら

Q5 だれに支えられていますか?

  あん吉くん、ジャム、そして親、兄弟に友達だよねかわいい

Q6 生まれ変わったら?

  また同じ人生でいいかな。
  後悔した部分だけ軌道修正しつつ(笑)
   
Q7 ペットの好きな遊びは?

  ボールの取り合いっこ野球
  「取られた〜」と言っても押し付けてくるわーい(嬉しい顔)

Q8 次に飼いたいペットは?

  次かぁ・・・考えられないなぁ
  ジャムのままがいいかなハートたち(複数ハート)

Q9 156代目のバトンを回す3名様は?

  う〜ん3名様か!?
  興味のあるそこのあなた目
  バトンを持ってかない??


  ・

  ・

  ・

  ・

「バトンに答えてたんでちか?」

そうだよ〜ん。
ジャムも答えてみたかったかな??

「それもあるんでちけど・・・」

バトンが終わったらアタチのご飯でちね♪

「バトンが終わったら、アタチのご飯でちね♪」

そうだった〜!!
もう夜ご飯の支度をしなくっちゃねf(^_^;




バトンって面白いよね〜♪
みんなはなんて答えたんだろうね
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
よかったら↑ポチッとクリックしてってね〜♪
posted by kaede at 18:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2007年02月14日

オフ会、帰り道。

昨日のオフ会の続きでし。


最後にみんなで集合写真を撮ったんだけど
私の加工技術がないために
UPできませんでした〜ふらふらトホホ




そういえば、帰り道。
ジャムはよっぽど疲れたのか
私の膝の上にあごを乗せてウトウトし始めたのだ。

すると、運転席と助手席の間に顔をだしたり
後ろの席に来たりとうろうろしていたシータが
私の隣に落ち着いてお座りをし
その内に伏せをして・・・
太ももにあごを乗せてウトウトし始めました〜ハートたち(複数ハート)


キャー黒ハート黒ハート黒ハート


なんてかわいらしい光景なのかわいい


心の中でキュンキュンしながら
携帯をバッグから探し出して激写カメラ

寄り添ってウトウト♪

寄り添ってウトウトしてるよ〜ぴかぴか(新しい)

写真撮る前は顔がくっついちゃうくらいに
寄り添ってたんだよハートたち(複数ハート)


ドッグランに行く時からこんなに仲良しさんだったら
ランでも一緒に走ったりできたかなぁ
なんて妄想しながら帰った楓でした。




ジャムにとってなかなか乗り越えられないドッグラン。
飼い主の理想を押し付けてはいけないと思いつつ・・・
慣れてくれるといいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
よかったらポチッとしてってね♪
posted by kaede at 22:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2007年02月13日

オフ会をしたよ〜♪

2月12日(月)の祝日になんと!!
オフ会が開催されたのだ〜ぴかぴか(新しい)

ワンコのとなりサイちゃん一家
(サイちゃん、サイちゃんダーリン、ココ&シータ)を筆頭に

はるばる淡路から参加の
島犬日記タックさん
島犬といっしょくうらさんの島犬一家
(タックさん、くうらさん、幸助くん&陽介くん)

そしてお侍様がパトロールをしている江戸川より
ワンコ侍江戸川を行くロドリゲスさんのお侍一家
(ロドリゲスさん&相方さん)

と、素晴らしいメンバーがゾクゾクと集合するオフ会に
秘密基地一家もお呼ばれされたのだ。
(ジャム&楓)
キャーハートたち(複数ハート)なんて光栄ぴかぴか(新しい)



ドッグランを貸しきってのオフ会です。
なんだか本格的でドキドキよ〜。
車(セダン)のない我が家はサイちゃん一家の車に乗せてもらって
現地へと向かいました。

さて、貸切だからワンコの数は少ないぞ!
今日のジャムは走り回っちゃったりするかな〜♪



と思っていたら

アワアワアワ・・・

「アワアワアワ・・・」

椅子の隙間に隠れるジャムあせあせ(飛び散る汗)
何度も会ってるココ&シータしかまだいないのに
もうすでにアワアワ状態ですよ(笑)
一緒に車に乗ってきたのにねぇf(^_^;


そんな時のお嬢さん達は

ココですよ〜♪

「ココですよ〜♪」


シータだじょ♪

「シータだじょ♪」

元気にウロウロしてるじゃありませんか!!


その後、陽介くんが登場し、ワンコ達でご挨拶。
ジャムは積極的にニオイチェックの洗礼を受けてました(笑)

陽介だよ〜ん♪

「陽介だよ〜ん♪美味しいオヤツをもらっちゃったよ!」

あっ!!
陽介くんがオヤツを食べてるっていうのに
ジャムが後ろからこっそりニオイチェックをしてるじゃ
ありませんか。
この写真見るまで気づかなかった!



幸助くんは、犬見知り&人見知りをしてしまうようなので
車の中で待機をしつつ、ちょっと後から登場です。

僕は幸助だよ♪

「僕は幸助だよ♪」

知らない人や犬だらけなので、やっぱりちょっと
辛かったかな?

でも陽ちゃんやタックさん、くうらさんが近くにいれば
大丈夫

幸ちゃん&陽ちゃん、仲良しです!

幸ちゃん&陽ちゃん、仲良しです!


もちろん、ココ&シータも仲良しさんです!

ココ&シータも仲良しさんです!

サイちゃんから何かをゲットしようとしてます(笑)


そんな時、ジャムは相変わらず
「抱っこしてくり〜(>_<)」
と甘えてキャンキャンしてましたf(^_^;


ジャムの気分転換に近くの川原に行ってみると

川原でのびのびと走るジャム。

川原でのびのびと走りやがる!!

オーイ!ドッグランに来てるんだから
川原じゃなくてドッグランで走ってくれもうやだ〜(悲しい顔)


たそがれジャム

そして川原でたそがれるジャム。


リード着けてる方がのびのびしてるなんてね・・・
ドッグランでのびのび走る姿を夢見てるというのに



貸切の時間は3時間だったけれど
ワンコと遊んだり、色々お話をしたりと
あっという間の3時間でした。

島犬一家も、お侍一家も
ワンコが大好きで、あったかい
とってもかわいい人たちでした〜ハートたち(複数ハート)

あっもちろんサイ一家も濃厚にワンコ好きで
頼りになる一家です!いつも頼ってます(笑)

またみんなで会えるチャンスがあるといいねぴかぴか(新しい)



そうそう、お土産までいただいちゃいました〜かわいい

いただいた土産♪

右はお侍一家からジャムにバレンタイン黒ハート
左は島犬一家から淡路の玉ねぎドレッシング&焼肉のタレレストラン
早速、サラダにドレッシングかけて食べたけど
サッパリしてて美味しかったよ〜んハートたち(複数ハート)
ジャムはオヤツをがっついて食べてました(笑)




打ってたら、すんごく長くなっちゃったので
かなり内容をカットしちゃいましたf(^_^;
短くしすぎたかなぁ・・・
よかったらクリックしてってね〜かわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:16 | Comment(11) | TrackBack(1) | jam★日記

2007年02月11日

太った?

最近のジャム、なんだか太った気がする。
下半身の肉付きがよくなったような??

そう思いつつも、あん吉くんと触ってみて
「まぁこんな感じだよね。太ってない」
と結論付けてたんだ(笑)




でも・・・いつも行く雑貨屋さんで言われたよ。

「ジャムちゃん、なんだか太った?」


キャー!!!

やっぱり!
客観的に見たらそうなのね!!

イヤイヤ自分でも薄々思ってたのに
【冬毛でふっくら見える】
と素敵な解釈をしてただけだったのね(笑)


あたち、太ってまちか?

「あたち、太ってまちか?」

う・・・なんとなく下半身が(笑)

明日、久々に体重でも量ってみようかなあせあせ(飛び散る汗)




「冬眠のために太ったんですか?」
なんてまたもや素敵に解釈する私にクリックしてね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | jam★日記

2007年02月10日

久しぶりのブログです!

お久しぶりでし♪

「みなさん、お元気でちか?お久しぶりでし♪
忘れられてますかねぇ・・・ジャムでしよ〜!」



「最近の楓ちんは、集中力がなくって
だから同時に2個以上のことができなくって
ブログの方を放置してたんでちよたらーっ(汗)



キャー・・・そんな正直に言ってくれるわね!
【二兎を追う者は、一兎をも得ず】な心境だったのよ(笑)


放置しちゃったなぁ〜と思って久々に
ブログを開いてみましたあせあせ(飛び散る汗)
コメント下さってたみなさん、見に来てくれてたみなさん
どうもありがとうございますハートたち(複数ハート)

秘密基地一家、みんな元気です手(チョキ)
ジャムも相変わらずかわいいことをしてくれる
毎日です(笑)

ボチボチと更新しますので、お暇な時にでも
遊びにきてねキスマーク
今日は久々なので簡単にf(^_^;



久々のブログで感覚がつかめない楓ちんに
ポチッとクリックしてってね〜かわいい
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

posted by kaede at 19:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | jam★日記