2008年05月26日

ハーフ犬大図鑑

本屋さんでこんな本を発見しました。

ハーフ犬大図鑑

ハーフ犬大図鑑―純血犬×純血犬から生まれたコたち (GEIBUN MOOKS 580)

うちのジャムはポメラニアン×パピヨン。
今までMIX犬と言っていたけどハーフ犬って
言ってもいいのかなぁ??
この本に「ポメヨン」とか「ポメパピ」とか
呼び名が書かれてるかなぁ

とページをめくってみると・・・





ポメラニアン×パピヨン





載ってねぇ・・・ (T△T)





チワワとかダックスとかプードルとかは
いろんな種類のハーフが載ってるってのに〜
ポメヨンはハーフ界隈では少数派なのね、きっと。


生きた図鑑を毎日見てるでち!

その通り!
図鑑に載ってなくても、それで満足よハートたち(複数ハート)




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 17:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年05月24日

元気です♪

ご心配ありがとうございますハートたち(複数ハート)
ジャムちん、すっかり元気になりました〜手(チョキ)

元気になったでちよ♪

ジャムのご飯は朝と夜の2回だというのに
人が食べてる朝・昼・晩・おやつ・おやつ・・・

全てに参加しよう手(グー)

大人だけズルイちっ(怒った顔)

という根性がひしひしと伝わってきて
根負けしてボコボコ食べさせた飼い主が悪いのだ〜たらーっ(汗)


ボコボコが1/100位に減ったので、体調は万全!


いつものニコニコジャムちんになりましたかわいい
今後気をつけますです、はいふらふらトホホ〜




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年05月19日

体調不良・・・

長い間、放置しまくっていたブログちゃん。
やっとやる気がでて着ましたよ〜手(チョキ)

というわけで早速「更新だ〜手(グー)」と
思っていた矢先。

ジャムの調子がおかしくなっちゃいました。


昨日は夕方にゲロリンパしちゃったんだけど
「いつものように食べすぎさ!」
なんてあんまり気にしてなかったんだ。

だっておねだりしまくりで
食べまくってるんだもの。


夜ご飯はドッグフードは食べずに
トッピングのサツマイモだけ食べてて
「んも〜贅沢者!」
なんてこれもいつもの事。


なのにいつもと違っていたのは


夜寝る前のピーピーゲリPがく〜(落胆した顔)



そして、夜中にウック、ウックと
嘔吐しそうな声に飛び起きちゃったよ

その時は吐いてなかったんだけど



そのちょっと後に吐血・・・ヒーもうやだ〜(悲しい顔)


ちょっと体が変なんでち

心配だ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

と言いながらも、あん吉くんに任せて寝る私。




そして今日のジャムは・・・

夕方位からパワー全開、走りまくってましたexclamationexclamation


今日は様子を見て、悪そうだったら病院に〜と
思っていたんだけれど。
昼間はかったるそうだったけど
お昼ご飯の頃からおねだり攻撃が激しくなってきて
で、夕方にはボールを追っかけて走ってました〜


そういえば、ジャムは1才位の頃
肝機能障害でグッタリしたことがあったのよね
合わないドッグフードが原因だったんだけど
今回も、たくさんいろんな物を食べさせちゃったのが
きっと原因なんだろうなぁふらふら

気分も新たに気を引き締めて
ジャムのおねだりに屈しないようにしなくっちゃ手(グー)


んで、狂犬病の注射にまだ行ってないから
かかりつけの獣医さんに色々聞いてみようっと。


んも〜久々にブログを更新しよう〜
なんて時にこんなネタは止めてねジャムちんたらーっ(汗)




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年05月17日

フサフサなのだ

最近のジャム。
忙しさのあまり散歩を省略される日々あせあせ(飛び散る汗)

だからなのか
ただたんに食欲大魔神になっているのか
自分の食事はもちろんのこと
大人が食べてるときも欲しがるし
袋なんかガサガサさせたら
すっ飛んできておねだりするのだ。



1歳の頃は3.7kgとスリムだったジャムも
いまでは


5kg超


と大物になってしまいましたよ(笑)

ふさふさなだけでち!

どうしよう、なぐさめとく?(笑)



ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記