2008年07月31日

お弁当つけて♪

DCF_0099.JPG

お弁当つけて、どこ行くの?ジャムちん☆




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 19:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月29日

クローバーの葉っぱ

DCF_0072~000.JPGクローバーの葉っぱの形が
丸い型のとハート型があるなぁと
昨日のブログに載せたけど
どんな違いがあるかと調べてみました〜


調べてみたら

「丸い葉っぱはクローバー」
「ハートの葉っぱはカタバミ」


ハートの葉っぱはクローバーではありませんでしたd(^-^)

カタバミは黄色い花が咲くのだ
そういえば道端でよく見るよ!!



んじゃ、ハートの葉っぱのところで
必死に四つ葉のクローバーを探してた私って…

トホホでごじゃいます
posted by kaede at 18:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2008年07月28日

型の違い

DCF_0072.JPG実家で毎日ジャムの散歩に出てたのですが
その時に今回、自分に課していた事がありました

それは

四つ葉のクローバーを見つける事!


散歩中に寄る公園のあちこちに
クローバーがあるので

幸運ゲットだぜ♪

と毎日毎日探しまくりましたが



見つかりませんでした...((((((^_^;)


そう簡単には見つからないものですな


その時に気になったのは
クローバーって葉っぱがハート型と丸い型があるのね!
今まで意識してなかったけど
なんか品種があるのかなぁ〜


私は素朴に丸い型が好きでし(*^_^*)
posted by kaede at 22:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2008年07月27日

帰ってきました

DCF_0084.JPG

我が家に帰ってきまちた!
取りあえずバタンQでち…



ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 20:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月26日

しばしの別れ

DCF_0075.JPG

明日、自宅に帰ります〜(^-^)
実家生活も今日でお終い
ジャムの散歩三昧も今日でお終い(笑)


夕方の散歩はラストなので
ジャムの彼(?)にお別れを言いに行きました

そのトイプー君はジャムに初めて会った時から
ジャムを気に入ったらしく
公園では始終追いかけまくり
ジャムが降参しまくったワンコ(笑)

公園でジャムが走り回ってると
家の中から庭に出てきて
クウンクウン
とジャムを呼ぶのだ

ジャムは直接会うと降参状態だけど
柵越しだと強気になっちゃう(笑)

ちょっと挨拶だけして
後は知らん振り
キュンキュン呼ばれても
フンッって感じなのよ〜


本当は強気じゃなくてビビってるだけだけどね(笑)


また来るから遊ぼうね☆



ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月24日

じぃちゃんの畑

DCF_0061.JPG

ジャムの散歩ルートに
88才のじぃちゃんがやってる畑があります

じぃちゃんは朝市等に野菜を出荷してるんだけど
声をかけると売ってくれるのだ

採りたて新鮮な野菜はやっぱり美味♪

それに地場野菜を買うとエコだしね!


今日は茄子を300円分、オマケ付きで20個買ったよ

いいね〜プチエコ生活!



ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月23日

知ってるハズ!?

DCF_0050.JPG

一番涼しい場所を知ってるハズだが
そこも涼しいのかな?




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月22日

最低!最低!!

実家の階段を走り降りたら
途中で何かを踏んだ

髪を結くゴムだと思い、下を見ると


黒光りするアイツが


ひっくり返ってた




ギャー!!




最低!最低!!最低!!!




アイツを踏んだよ〜(T_T)



一撃で仕留めたよ〜(>_<)



今日って最悪…
宝くじでも買ったら当たるか?
posted by kaede at 17:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2008年07月21日

一番涼しい場所

DCF_0049.JPG

一番涼しい場所を知ってるのは
きっとジャムだろう

邪魔して隣に寝るか
それとも奪っちゃうか(笑)


ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月20日

室外犬体験

DCF_0045.JPG
おじちゃんに、お庭の柱にリードを
繋がれちゃいまちた
お外は太陽にあたってると
暑いでちね
日陰を探さねば!!



ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 17:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月19日

食欲旺盛!

DCF_0044.JPG

ダイエット、する気なし




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 16:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月18日

旨いでち♪

DCF_0041.JPG

お昼ご飯の時に
海苔を貰ったでち♪
たまに上顎にくっついて困っちゃうんでちけど
ウマウマでちね〜o(^o^)o



ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 12:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月17日

ゴッソリ

DCF_0036.JPG
ホームセンターで以前から気になっていた
物を思い切って買っちゃったよ!



ジャムを洗った後に
店員さんに相談したんだ〜

「あのよく毛が取れるブラシは
この子の毛もよく取れるかなぁ」

すると

「この子ならよく取れますよ
快感になるくらい(笑)」


有名な ファーミネーター と
ペティオが出したのと
無名のが売ってたんだけど
どれが一番取れるか聞いたら

「どれもたいして変わらないので
安いので十分だと思いますょ」


それならば!
と一番安いのをお買い上げ♪

さっきブラシしてみた結果が
ビニールにゴッソリとd(^O^)b

これでも本気のブラッシングじゃないので
自宅に帰って真面目〜にやったら
もっとゴッソリ取れるんだろうなぁ
と病付きな予感(笑)



ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 11:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★グッズ

2008年07月16日

地獄のような…

DCF_0018.JPG

地獄のような事態とは



シャンプー!



ドライヤー!!




実家から行けるホームセンターには
セルフウォシュがあるのだ

たまには洗わないとね、
耐えてくれジャム!



ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月15日

自転車に乗って

DCF_0017~000.JPG

日曜日から実家生活です


最近散歩をしてないジャムは
こちらに滞在中は
毎日最低2回は散歩に出られるので
ストレス発散してるかもしれません


今日は赤ちゃんの頃以来の
自転車に乗っての外出!

赤ちゃんの頃は自転車から転げ落ち
リードで首吊り状態になったジャムだけど
今回は褒めたたえ、おだてて
お座りさせ続け
無事に目的地のホームセンターに到着しました〜


でもこの後
ジャムにとっては地獄の事態が(笑)



ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年07月14日

ショックだ〜

DCF_0017.JPG
今日あったガックリ事件(>_<)


夕方にジャムの散歩に行った時
ムシムシ暑いのでジュースを買ったのだ


爽健美茶にするか〜

レモンティーにするか〜


悩んだ結果レモンティーを押したら


でてきたのは



アロエ&白ぶどう!?



頼んでないっす(`ε´)


飲んだけどさ〜
甘過ぎて全部は無理だった…ちっ



携帯から、久し振りの楓でした〜
posted by kaede at 23:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき