2008年09月27日

我慢の犬

DCF_0308.JPG

昼間に長く留守番をさせられたので
庭先にでて花を堪能してみる


キレイでち!


なんて思うよりまずは



トイレでち〜!!


実家のハウスにあるトイレではできないから(^_^;
長い時間の留守番は我慢してるのさ
さて、お庭でシッコだー




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年09月26日

お彼岸も終り

DCF_0302.JPG

散歩途中の庭先にあるこの赤い花
彼岸花と言うだけあって
今の時期に咲いています


子供の頃は彼岸花を見るだけで
彼岸花=お墓
なんてイメージがあって、物悲しくって
あまり好きじゃなかったけど


いつからかそんなイメージも無くなり
たくさん咲いていると
細い花びらが重なりあってみえて
とてもキレイ

そう思えるなんて、大人になった証拠かしら〜
それとも…老けた?(笑)


ジャムはもちろん花より団子!
彼岸花は当然眼中にありません(笑)




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年09月25日

今日も素敵

DCF_0303.JPG

昨日、ジャムを実家に居残りさせて自宅に帰ったんだ〜
ジャムのいない我が家は静かで静かで
なんだか物足りない


1泊して用を済ませて実家に戻ると
ジャムはいつも以上に大喜び♪

普段あまり尻尾をふらないのに
ブンブンふりまくりだし
喜んで顔をペロペロしまくりだし
瞳はニコニコだし
やっぱり可愛いわ〜と親バカ炸裂(笑)


そして夕方、散歩に行くと
今日も素敵な夕焼けが!!

自宅にいるとなかなか夕焼けを見る機会もないし
実家の辺りだととても空が広くて
キレイさが違うんだな〜

3日後には帰るので
夕焼けも堪能しなくっちゃだわ(*^_^*)




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年09月23日

夕焼け

DCF_0299.JPGDCF_0300.JPG

今日の散歩中の夕焼けは
とってもキレイでちた♪

雲に夕焼けが反射すると
すごく幻想的でし!


ただ写真の腕がないのが残念なんでち(^_^;




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年09月22日

黒いアイツ再び?

DCF_0298.JPG

雨もやんだ夕方にジャムの散歩に行ったら
近所の畑から目の前のアパートの入口に向かって
黒い小さい物が移動していた


ヒーッッ
大量の黒いアイツ達?!



いや?よくよく見てみたら
黒いアイツ(ゴキ)ではなくて
コオロギでした〜

大量にいると気持ち悪いけどさ
アイツじゃないから許す!

ジャムは…と言えば、全く眼中になかったみたいよ(笑)




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年09月21日

セルフウォシュ

DCF_0289.JPGDCF_0291.JPG

恒例になりつつある
実家に帰った時のジャムのシャンプー

昨日は関東に台風直撃で
家から出られないかなぁと考えていたのに晴れたので
自転車のカゴにジャムを乗せて
ホームセンターのセルフウォシュに行ってきたよ



いつもは人用のボディシャンプーで洗ってたんだけど
今回は気合いを入れて犬用のシャンプーを買っちゃったよ!


効果はやっぱりイイ(o^-')b


乾かした後にいつも以上にツヤツヤしてるもん♪


フワフワのツヤツヤでビューティフルジャムちんなのでした☆




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 19:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年09月19日

いつでも食欲の秋

DCF_0277.JPG

田舎のおばちゃんが沢山の野菜を送ってきたよ
中にはジャムの好きな物がたくさ〜ん入ってました

早速トウモロコシを茹でてみると
食べたくて、食べたくて
ハッスル!ハッスル〜!!テーブルから離れないよ(笑)

ちなみに写真の黒いトウモロコシは
「もちトウモロコシ」と言うらしい
美味しいか?と言われれば
微妙(笑)

食感はお餅のようにモチモチとしてるんだけど
ほとんど甘くない〜
黄色いトウモロコシをイメージして食べると
ちょっとガッカリσ(^◇^;)。。。



そんな大人の試食の中
ジャム・・・と言えば


そんなの関係〜ね〜♪


とばかりに黒も黄色もバックバク(爆)


いいんでち!何でも食べられればU*^ェ^*U



ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 11:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年09月18日

イモムシ

DCF_0274.JPG

雨が降って気軽に散歩にも行けないので
ソファでフテネ(笑)

モッサモサで寝てる姿はイモムシみたいだよ〜




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 16:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年09月17日

ハリキリ娘

DCF_0268.JPG
実家にいると何かと時間ができるし
自分ちより広いので
いつもより沢山ジャムと遊べたりするのだ

久し振りにダンベル型のオモチャを持ってきたので
取って来い…いや違うなぁ
取って逃げる(これが正解)をする


ジャムは張り切って張り切って
部屋の中をガンガン走ってたよ

散歩に引き続きストレス発散できるね♪
楽しそうだ〜o(^o^)o




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 14:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年09月16日

ジャングル地帯

DCF_0267.JPG
この2週間、毎日散歩に行ける楽しみができたジャム
早速トイレを兼ねて散歩に出たのだ


2ヶ月ぶりのご近所は何か変った事があったかなぁ?
キョロキョロ


するとパトロールしていて唖然とする風景が!!




いつも走り回っていた公園



四つ葉のクローバーを探した公園




入れねー(-"-;)


雑草生えまくり



こんなに背丈があったらジャムが埋まっちゃうよ〜
ジャングル過ぎる〜る〜る〜

そんな状態だと言うのにチャレンジャーがいるみたいで
獣道ができてたりもするよ(笑)

ジャムも行きたいかなぁ
でも私が嫌じゃー!
絶対虫に刺されたり、種だらけになったりするよね

走り回れなくて残念だね、ジャムf(^_^;




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年09月15日

車でGO!

DCF_0250.JPG
昨日は車で実家に帰ったのだ
また2週間、ブログ更新がマメにできそうよ(笑)


9月20日からお彼岸。
ジャムは前回のお盆に引き続き
おばぁちゃんちでお彼岸を過ごすのだ

いつもの通り2週間お世話になるのだけど
荷物が多くて自力でたどり着けないので
私の兄に車で迎えに来てもらっての移動なのだ

お兄ちゃんいつもありがとう(≧▽≦)/


車の中でのジャムはそわそわウロウロして
全く落ち着きなしヾ(^_^;
途中ちょびっとオヤツを食べたり
窓を開けて外を楽しんだりしながらなんとか移動

移動中、ジャムはバイクが嫌いで隣をブォーンと走られると
「嫌いじゃー!」とワンワン吠えちゃうんだけど
窓を開けてる時にちょうど車が止まり
横をノロノロとバイクが通り過ぎた瞬間に
ワンワン吠えて二人乗りの後ろの人をドキッとさせてたよ(笑)
車内爆笑でゴメンって感じだったよ〜




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 11:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記