2008年12月31日

大晦日!

DCF_0248.JPG

2008年も後5分を切りました〜
ジャムはすっかりハウスに入ってまるくなって寝てるよ


去年に引き続き
今年もあまり更新できなかったけど
来年はもうちょっと多く更新できたらなぁ
と思ってます

プリンも紹介できたしね!
ジャムの成長した一面を披露していけたらいいな


ではでは

2009年も秘密基地一家を
ヨロシクお願いいたします♪



皆さん良いお年を…
楽しく素敵な年にしましょーね☆




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:55 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年12月30日

ジャングル消滅!

DCF_0245.JPG

今日は寒くなる前に
ジャムとゆっくり散歩に行ったよ


いつも寄る公園。


9月の時にはジャングル状態で
一歩も足を踏み入れる事ができなかったけど…



どうなっているかと
ドキドキ近付いてみると


キレイに草刈りされてました〜♪


よかったよ〜


これで楽しく公園内を走り回れるよ〜


と思ったけれど
今日は子供達が遊んでいるので
中に入るのは遠慮しました

また明日、来ようねジャム♪




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年12月27日

実家生活

DCF_0231.JPG

今年も後1週間をきりましたね!

お正月を楓の実家で過ごすために
今日の午前中に車でたくさんの荷物を持って
引越しのように移動しました〜


今日からまた2週間ほど実家生活が始まります。


ジャムは早速1日に3回も散歩に行きました
明日はもっと行けるかも?!
嬉しいだろうなぁ(笑)




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年12月12日

二人の関係

仲良くしたいプリンと

近くにいたいけど触られたくないジャム


DCF_0169.JPG



プリンは私がジャムに接するように
ベタベタしたり
お腹を撫でたり
オデコをゴッツンこさせたり
無理矢理お腹の上に頭をのせて
「まくら〜!」と言ったりしたいのだ



でも子供特有の遠慮のなさ
そして容赦のない攻撃を受けて
ジャムはプリンの事を
気になるけど気を許せない存在と思ってるみたい



だってね〜

「めめ!」と言って目に指をツンツンするし
もうやだ〜(悲しい顔)ジャムはひたすら我慢!


「あ〜く〜ちゅ!(握手)」と言って無理矢理に手を掴むし
もうやだ〜(悲しい顔)ジャムはひたすら我慢!!が、後退りして逃げる態勢


お腹を撫で撫でしてたハズが尻尾を鷲掴み
もうやだ〜(悲しい顔)流石のジャムも我慢せず
ガウって怒り脱兎の如く逃げる!



日々繰り返される
仲の良さハートたち(複数ハート) ←違うか〜(笑)


ジャムは気になって近くにいたいけど
攻撃は受けたくないので
プリンから微妙に近いところでゴロゴロしてるよ


安心して近付けるのは
プリンが昼寝をしてる時(笑)
ここぞとばかり寄り添って寝たりするのだ
安心して寝れるでち


ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 08:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年12月04日

ジャムの誕生日♪

今日はジャムの誕生日バースデー

4才になりましたぴかぴか(新しい)



ワンコ用のケーキを買って

プリンにはプリン(笑)

あん吉くんにもプリン

私はコーヒーゼリーを買って、食後にお祝いしました!



ジャムのケーキだと言うのに
味見がしたくてしょうがない女がひとり(笑)

DCF_0159.JPG


今までのジャムなら奪う相手がいないってのに
ガッツいてたんだけど

今は違う!!

ライバルがいるのだ



盗られる勢い(笑)

盗られるでちっ!!!


さぁ姉よ!
盗られる前に食べよ(爆)




去年はおざなりだった気がするジャムの誕生日

今年はちゃんとお祝いできてよかったよ手(チョキ)

と思ってブログを見てみたら…





ジャムの誕生日、今日じゃねー






2日だ(T_T)







私4日だと思ってたーあせあせ(飛び散る汗)


あん吉くんに確認したら





5日じゃね?




ゲゲッ二人で違う日を言ってるぜたらーっ(汗)

慌てて誕生証明の書類を確認したら

やっぱり12月2日でした

こんな飼い主でごめんよジャムもうやだ〜(悲しい顔)


でも大好きな家族ですハートたち(複数ハート)
これからもよろしくね

DCF_0174.JPG






ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:59 | Comment(10) | TrackBack(0) | jam★日記

2008年12月02日

出産したのは

さて、いつだと思いますか?


ヒントはですね〜
「過去ログ」をよーく見ると怪しい空白があるのだ(笑)



DCF_0147.JPG

(ちょっと見づらい画像でごめんね
左サイドバーで生で確認してちょ)




ね!




あったでしょ、空白が





そうでし、2007年3月に出産しました〜



あっ!そこか〜と思ったかな



3月にはいってブログ更新しなきゃな〜
と思ってるうちに陣痛→出産→育児と
あわただしい日々に突入してしまったのでした


DCF_0148.JPG


と言いつつおもちゃにまみれて寝たりするんだよね(笑)



続く?




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | jam★日記