2009年02月11日

久々の散歩♪


昨日は晴れたので
私の母 (以下プリンババ) がやって来た。


ジャムはプリンババが来ると
すごいハイテンションで大喜び!


なんでかって言うと

散歩に行けるからだ



いつもは大体プリンが昼寝中に
こっそりジャムの散歩に行くのだが
昨日は散歩の後に買い物に行きたいので
プリンがお昼ご飯を食べてる最中に出発!


DCF_0360.JPG


実はジャムの散歩は
実家から帰って来て以来 初!!!


なのでジャムは大興奮で
いつも以上に車に向かってガウガウ吠えたり
すれ違うよそ様のワンコにガウガウしてたよあせあせ(飛び散る汗)

しかも先を急ぐようにいつも以上に
私を引っ張って歩いてた〜ダッシュ(走り出すさま)



実はプリンが1才になる前に私1人で
プリンをベビーカーに乗せてジャムの散歩に
行った事があるんだけど・・・


ハッキリ言って




地獄でした もうやだ〜(悲しい顔)




ジャムは私の横をゆっくり歩けない女なので
ガンガン引っ張り、ドンドン行こうとするのだ


片手にジャム
片手にベビーカー
本当に最悪だよちっ(怒った顔)


なのでそれ以来一人でジャムとプリンを連れて
散歩には行かないのだたらーっ(汗)



となれば、必然的にジャムの散歩は
平日はなしって事に

限られた日曜日も、あん吉くんの体調がイマイチなら
散歩には行けないので・・・


ジャムの散歩は1ヶ月ぶりなのだ


DCF_0361.JPG


その散歩、よっぽど疲れたのか
家に帰ったらお水飲んでグッタリ
すぐさまリビングでごろ寝を始めたよ(笑)


普段ならプリンババが帰る素振りをチラッとでも見せた途端
ワンワカ 「帰るなんて駄目でちー」
とうるさいのに

横目でチラッと見て
「帰るんでちね、あっそー」
と冷めた感じ
態度違い過ぎて大爆笑だったよ(*^_^*)



またプリンババが来て
散歩に行けるといいねぴかぴか(新しい)




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2009年02月08日

プレゼント♪

学生時代のお友達、
まきちゃんからプレゼントをいただいちゃいましたハートたち(複数ハート)

ワンコのハウスと大好物のホネが文字盤になっている時計

ワンコの時計


6時のトコロをよーく見ると・・・


時計のアップ

↑サムネイルなので大きくして見てね^_^





このハウスは「jam」のおうちでした♪



そして下にジャムの誕生日とジャムちんにメッセージ!


メッセージは
「she is our special♪」


メッセージは私が考えたんだけどさ、英語は苦手なので
「私達の大事な家族」 の意味で
英語がペラペラの友達に、何種類も考えてもらった中で
これにしたんだ〜





この時計、ラファエルアートで作られた物なのだ。



ラファエルアートとは
ペーパークリエーター香川かづあき先生発案の
「イラストのラインの上に5mm幅の紙の帯を立てて接着する」
新しいペーパークラフト技法です。


可愛いかったり、きれいだったりするイラストに
細ーい紙の帯を立体的に装飾してあるのだ。
実際に見てみるととても繊細でキレイなのハートたち(複数ハート)



そして友達のまきちゃんはラファエルアートの
インストラクターをしているの。

まきちゃん・・・ではなくて「まき先生」だねぇぴかぴか(新しい)


ラファエルアート、詳しくは
まき先生のブログをよかったら見てね♪ 
raphael-art maki higashi



ちなみに・・・
まきちゃんはB’zのライブにいつも一緒に行ってる友達!
以前の記事はコチラ
B'zのLIVE−GYM
 その1
 その2 その2.5
 その3  3日連ちゃんで行ってます!

この記事の頃、私は妊娠3ヶ月だったりする。
あまり激しい動きはヤバイぜ!!
と思いながら3日間も行っちゃったよ(笑)




そして時計はこんな風に飾ってますハートたち(複数ハート)

リビングの壁


左上ね!

そして左下の額はプリンが生まれた時に
まきちゃんからプレゼントされた物。

写真と名前と誕生日、
そして生まれた時の身長と体重が記されてるの。

とても素敵な記念になったよ。

プリンの出産祝い

生まれて1週間以内の写真が貼ってあるんだけど
気が付くと、あん吉くんとその写真を見て

「プリンはこんなだったのによくぞ可愛くなった」
(親馬鹿!!!)

などと会話してるのだ(笑)



うちにあるのは可愛い系のラファエルだけど
とっても綺麗な物もたくさんあるんだよ。

どんなのがあるんだろ〜って興味が出てきた人は
まき先生のブログを見てね♪
教室も開いてて、自分でも作れるよ! 
raphael-art maki higashi

そして公式サイトでもたくさんの種類が見れるよ!



まきちゃん、忙しいのに可愛い時計を
どうもありがとうねハートたち(複数ハート)

去年のB’zは一緒に行けなかったけど
次回は行こうね〜カラオケ




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 01:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2009年02月06日

勉強してます!

ジャム存続の為に勉強しなくっちゃ手(グー)

ということで図書館で本を借りてきました



こんな本バッド(下向き矢印)

アトピー・ぜんそくの出ない住まい (なんでもわかるシリーズ)
アトピー・ぜんそくの出ない住まい (なんでもわかるシリーズ)


アレルギー対策の本といえば

掃除しろ〜掃除機かけろ〜

ってのがよくあるパターンだと思うんだ。



でもこの借りてきた本はちょっと古いんだけど


湿度、温度対策に力を注いだ方が

掃除、掃除機がけを重要視するより

もう少し楽に環境整備ができる。



といった内容なのだ。


湿度と温度を管理することによって
ダニやカビの繁殖をへらそう。って感じかな。


もちろん! 掃除もしないとね。
だってジャムの毛があっちこっちに散らばってるしあせあせ(飛び散る汗)

もっと詳しく読んでみるね目




ジャム存続の危機ではありますが

もちろん

手放しません




手放す気はこれっぽっちもないのに
私の母に
「ジャムそっちで飼ってハートたち(複数ハート)
と言ったら


即答で 「イヤ!」

と言われちゃった〜 チッ


ジャム居たら遊びに行けないし
旅行も行けないじゃん だってあせあせ(飛び散る汗)

でもさ〜実家に連れて帰ると
夜中にジャムにせがまれて一緒に寝るくせにね(笑)


好きなんでちよね



まぁ 冗談はさておき
一緒に生活するために色々と勉強しようねぴかぴか(新しい)





ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 喘息と戦うぞ〜

2009年02月04日

ジャム存続の危機?!


1月にあったハプニングとは・・・



なんと!



あん吉くんが




ぜんそくになっちゃいました!



しかもアレルギーの原因は ハウスダスト に ダニ に 犬。





犬!!!





そうなのだ
ジャムがアレルギーの原因なのだ



しかも検査結果でアレルゲンの一番数値が高いのが犬(汗)



ちょっと調べたら
治療に一番良いのは




犬を手放す事なんですと!!




どうするジャム


DCF_0275.JPG


なにをのんきな〜あせあせ(飛び散る汗)


ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 00:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | 喘息と戦うぞ〜