2009年05月28日

カミナリだ〜!

先日の夜の東京は雷がすごかったよー
9時前から10時過ぎまでかなり
ゴロゴロしてたんじゃないかな雷

結構大きな音がしてた中
我が家の姫達はと言うと・・・



私が「うわぁっ!雷だー」と大声を出したら
ジャムはつられてワンワカ騒ぎ始めちゃった

ヤバい!吠えないようにしなきゃ〜
(最近、マンションでペット飼育の注意の張紙があるの)
と思ったらまずは



雷に動じない!




更にはダラダラとゴロ寝をする



するとジャムは一緒にダラダラ寝始めるのだ(笑)



根本的に雷は苦手じゃないみたいで
周りの反応に吊られちゃうみたい ( ̄m ̄*)ププッ




そして、もう1人の姫はと言えば



全く気にせずに部屋を走りまくってましたダッシュ(走り出すさま)


女の子だぞ
いいのか、それでふらふら


DCF_0675.JPG
プリンの靴下をゲットしたジャムちん




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 15:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2009年05月19日

散歩2days


4月の半ばにプリンババが遊びに来た日に散歩に行ってから
またもや全く散歩に行ってないジャムが

なんと!
2日続けて外出ですよ!!



1日目はまたもやプリンババが来てくれたので
ラッキーにもお散歩に行けたのですぴかぴか(新しい)

DCF_0680.JPG


2日目は自転車に乗って…



お散歩?



何かが違う?!



実は、狂犬病の予防接種



あん吉くんがいる日を見計らって

プリンが昼寝したので
今がチャーンス手(チョキ)
ジャムをチャリのカゴに座らせ
猛ダッシュ!




プリンが寝てる間に行って帰ってきたいので
かあちゃん必死ダッシュ(走り出すさま)

DCF_0685.JPG

普通にお散歩させて病院まで行ってあげたいけど
一歩間違えたら
往復2時間コース

これはヤバいだろ〜たらーっ(汗)
病院に行く途中にある公園の端っこまでカゴに乗せて行き
公園に自転車を停めて、そこから歩かせて
動物病院に行く事にしました



ジャムは大喜びで公園の芝生を走ってたけど
この後に恐怖が待ってるのよードコモポイント



病院動物病院では体重5.4kgで
やっぱり5kg以下に落とすように指導(笑)
そして何年かぶりの検温に
ジャムは


いや〜ん(//∇//) テレテレ


とキュンキュン吠えまくり
久々のドキドキ体験でした(笑)



そして狂犬病の注射をお尻にブスッ



注射が終わって診察室を出ても
ブルブルしててキュンキュン吠えてるから

いつもの先生じゃなくて若いお姉ちゃんだったから
もしや失敗?

とか不吉な考えがよぎったけど
病院から一歩出たら元に戻ってたので
一安心ハートたち(複数ハート)


急いで自転車まで戻って
ダッシュで家に帰りました〜ダッシュ(走り出すさま)


それでも時間は往復+診察で1時間かかったよ



心配してたプリンですが


まだ爆睡してました〜眠い(睡眠)

よかったよかったるんるん




ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 00:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | jam★日記

2009年05月10日

近況報告♪


気がついたら3月、4月は一度も更新せずに
5月に突入〜!

そしてGWも終りましたが
皆さんはどこかに出かけたのかな




秘密基地一家は近所をウロウロする位で
家でマッタリしたGWでしたかわいい




マッタリといいつつも我が家の姫、
プリンのパワーを発散しなくてはならず
買い物に歩いて行ったり
近所の公園で遊ばせたりしてたよ

DCF_0577.JPG



でもGWの後半は雨だったので雨
新聞を取りに連れ出して歩かせれば満足するかと思ったのに
全く満足せずがく〜(落胆した顔)
マンションの1階から7階まで階段を上がらされたり
(それ以上は拒否!)
してました




その間、ジャムは…といえば
秘密基地にてお留守番
DCF_0605.JPG


そういえば3月のお彼岸には
相変わらず私の実家に行っていたのですが



その時にジャムはみんなに寄って集って
(とは言っても主犯は私と下の兄)
ジャムをカットしまくり
夏前にスッキリしたお姿にぴかぴか(新しい)



通称虎刈りですが(笑)



DCF_0493.JPG



まぁ
相変わらず秘密基地一家は元気にやってます手(チョキ)





ランキングに参加中でしかわいい
よかったらポチッとしてってねバッド(下向き矢印)
        にほ
んブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
posted by kaede at 08:40 | Comment(8) | TrackBack(0) | jam★日記