2010年07月30日

雨の日

久々の雨ですね〜
日中の温度も下がり、とっても過ごしやすくって身体が楽だー
o(^-^)o


でも保育園への通園を考えると
雨はイヤじゃー(T_T)



今日もレインコート着て、帽子被って
更にレインコートのフードを被って、
アゴの下でギューッとフードの紐を結んでさ

プリンが後ろに乗ってるから、傘をさして片手運転なんて危な過ぎてやりたくない(怖くてできない)から、濡れないように万全の体制だよ(>_<)
(親子で1本ずつ傘をさしてる自転車をたまに見ますが、凄すぎる!)


この姿で知り合いには会いたくないッス(-.-;)



雨が降らないと、それはそれで困るので
夜だけ降って、朝は止んで欲しい〜(超願望!)



プリンは濡れないようにガッチリとガードしてるのだ。
カバーしてるから安心、運転に集中できるよ♪
Image0031.jpg
posted by kaede at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリン☆日記

2010年07月28日

セルフウォッシュ

さてさて、カットしたジャムはシャンプーしなくっちゃね!

という事で、ホームセンターに行ってセルフウォッシュコーナーで洗います


家のお風呂で洗うと大変だから、専用の洗い場や乾かす台の高さが使い易く、ここに来ると楽だわ〜と思うよ


カットしたジャムは、足元はキレイにカットできたけど、後は虎刈りで可哀相だー

でもお手入れがちゃんとしてあげられないから、夏は我慢してね



洗われて キャー(+_+)なジャム
jam.jpg
posted by kaede at 16:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2010年07月26日

ジャム帰還!

週末にジャムが帰ってきました〜

下の兄と甥っ子と一緒に車で帰ってきたんだけど、段々家の近くになってきたら匂いで分かってきてソワソワし始めたんだって


そんなジャムに兄が追い撃ちをかけるように

「あっプリンがいるぞ」

「楓はどこだー」

と声をかけられテンションUP
大騒ぎで帰ってきました(笑)



でもこの土日はどこか調子が悪く
シッポは下がってる事が多いし、ご飯は食べないし、グッタリしてました

マンションの排水管清掃があって業者さんが部屋に入ってきた時だけ、ワンワンと元気だったけど(笑)



避暑地疲れかな?

あっ!!おやつを貰う時もウハウハ元気だったよ(笑)↓
Image001.jpg
posted by kaede at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2010年07月25日

カット開始!

ジタバタ嫌がるジャム(>_<)

どこから切ってやるかのぅ
フッフッフッ(←悪代官な気持ち)



やっぱり手よね、分かりやすいし♪と言う事で

「お手!!」


アッサリお手したのでチョキチョキチョキ
ジャムは手を外したくてジタバタ


まずは右手がすっきりしました〜


比較すると左手はすごいモッサリで暑苦しい〜

jam~00.jpg
posted by kaede at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2010年07月23日

自宅でカット

さて、トリミングに行けなかったジャムですが


どうしよう〜かな〜


ジャムババんちに来てるなら当然の如く

・家で私がカット
・ホームセンターでセルフシャンプー


これが安上がりでち!


早速、日曜日の朝早く
庭に出て毛刈りだよー(笑)


「この椅子グラグラでイヤでちね」


ジャムにとって恐怖の時間の始まり〜(^皿^)
jam~01.jpg
posted by kaede at 08:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2010年07月21日

避暑地へGO!?

この3連休は、実家で過ごしました
恒例のぉ〜お彼岸です

と言っても16日でお彼岸は終わってるけどねf(^_^;



3月のお彼岸の時は、ジャムはペットホテルにお泊りし
マイクロバブルバス、シャンプー、カットのスペシャルケアをしてもらい
迎えに行ったら柴犬になってた(笑)


今回もペットホテルにお泊りして、サマーカットですっきりさせようと思っていたのだ



そしたら急に下の兄から連絡があり、急遽、金曜日に車でお迎えに来てジャムだけ一足先にジャムババの下へ〜


そしてプリンと私は土曜日から月曜日の二泊三日のお泊りだったのに、ジャムだけまだジャムババんちにいるのだ


暑い中、部屋で留守番も可哀相だから、少しジャムババんちでゆっくりしておいで〜


でも散歩三昧の暮らしに慣れる前に帰っておいでね(笑)


1週間の避暑地(?)暮らし
涼しい廊下でお昼寝してるかな
jam~00.jpg
posted by kaede at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2010年07月14日

プリン日記

梅雨もそろそろ終わりですね

東京は午後から晴れて超暑い〜(*_*)

プリンのてるてる坊主が効いたかな(笑)




先日、テレビでてるてる坊主を見たプリンが
「てるてる坊主を作りたい〜」
と言うので、まず私が見本を作り
その後、プリンに作ってもらいました〜

かわいくできたかな
顔も上手に描けました


もっと作りたいと、計3個も作ったよ〜
左が見本。右の3個がプリン作

どこかに飾らないと〜
100626_063226.jpg
posted by kaede at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリン☆日記