2010年09月08日

タコスセット

台風が近づいてきて、雨がすごい東京のお昼

涼しくなったのはいいんだけどね〜


雨の中の移動は大変だぁ




朝はカッパで自転車に乗り、プリンを保育園に送り

今はランチを買いに外に出たけど、朝よりすごい雨だー


ちなみに今日のお昼はメキシカン♪
タコスセットを買って帰りま〜す


作るのに時間がかかって、すごい待ってるよ

あっ!やっとできた〜♪
Image005.jpg
posted by kaede at 12:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2010年09月07日

白くまアイス

今日は外出から帰ってきた社長さんのお土産で「白くま」アイスを食べたよ♪


会社でこの夏ブームの白くまくん!


家で食べるより、会社で食べた方がなぜか美味しく感じるんだよね

なんでだ〜?!

頭、使ってるから糖分を欲してるのか!!

どんだけ使ってるんだ(*^m^*)ムフッ



小学生の頃に、今まで大好きでバクバク食べてた生のパイナップルが急に食べられなくなったのだ(なぜか食べる度に嘔吐!)

それ以来、缶詰のパイナップルも避けていたのだけど、この白くまアイスで勇気を持って缶詰パイナップルを食べてみたら、大丈夫でした〜
やったね(*^_^*)v

まだ生のパイナップルは食べてないけど、もう大丈夫かなぁ♪
アイス.jpg
posted by kaede at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2010年09月02日

キャラメル味のピノ

毎日毎日暑いね〜(*_*)

昨日も暑かったので、外出してた社員のOさんが、あまりの暑さにアイスのお土産を買ってきてくれたのだ(*^_^*)


白くま(社内でも大ブーム)と
キャラメル味のピノ


Yさんが決定権を譲ってくれたので、新製品のキャラメルピノをチョイス♪


開けてみたら、たまにしか入ってないお花型のピノが入ってた〜!!


ラッキー♪


そしてキャラメル味のピノも美味しかった!
私はピノと言ったらバラエティパックのアーモンド味が好きなので、それに通じる美味しさだったわ

100901_154856.jpg
posted by kaede at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2010年09月01日

初めの一歩

保育園の登園時プリンは私にべったりで、タオルやコップ、着替えの支度をしてる間、ずっとくっついているか抱っこ
抱っこしないとベソかくありさま


保育園に通って5ヶ月になるというのに、未だにこの状態だよー(T_T)




でも昨日の朝は違ったのだ

抱っこで教室に入ると、お友達が
「プリンおはよ〜!」と声をかけてくれます。
でも保育園に着くとローテンションのプリンは無反応(>_<)
先生に声をかけられても無反応(>_<)

これはいつもの事f(^_^;



でもこの後、お友達が数人集まってきて
「プリンちゃんと同じに結んでるの〜」
「私も同じ〜」
と髪型で盛り上がり始め、プリキュアのサンシャインと同じ髪型だの言いだし、歌いだし、キャーキャー騒ぎ出し(笑)


いつの間にかプリンもその輪に入って部屋の奥へ!!


いつも私にべったりなのを知ってる先生は、よかっね!とニコッと合図してくれました(*^_^*)


そんなプリンを見ながらソーッと教室を出て、会社に向かったのでした


嬉しかったなぁ




そして、今日のプリンは…


手をつないで教室に入り、支度の間中ヒッツキ虫でした〜でも教室を出ようとしたら、やっぱり抱っこ!!
そしてお気に入りの先生にバトンタッチで抱っこしてもらいましたf(^_^;


一進一退だけど、これから少しずつお友達を選んでいくんだろうなぁ

その時は淋しくて泣いちゃう?



↓お友達とじゃぶじゃぶ池で遊ぶプリン

Image004.jpg
posted by kaede at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリン☆日記