2011年04月27日

震災後

余震が少なくなってきたなぁ。
と感じる東京です


震災後にジャムはビビリーに磨きがかかってます

地震警報がチャランチャラン鳴るとワンワン吠え、実際に揺れるとワンワン吠えながらシッポを下げてまるめ、端っこで小さくなっているそうなのだ


普段はモリモリ食べ、うんPもバッチリなのですが、、、


心に傷が残ってるようです(>_<)


ジャムはあん吉くんにくっついて生活してますが、あん吉くんもパニックを抱えてるので、「二人揃ってるから安心♪」ともいかないようで心配です



生活は落ち着いているけど、あちこちに傷は残っているなぁ



↓でも普段は「オヤツくれー!」と元気なジャムです(笑)
Image001.jpg
posted by kaede at 09:12 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2011年04月19日

寝言

エーン、エーン
エーン
おみそ汁〜

エーンエーン
おみそ汁
おみそ汁〜

エーン
おみそ汁
おみそ汁〜〜!!


はいはい、お風呂入ったらね





昨夜のプリンの寝言!

そして「はいはい、」はあん吉くんの寝言(笑)


プリンの「おみそ汁〜!」を聞いて、あん吉くんが寝ぼけて返事したのかな
ピッタリのタイミングだったよ、内容あってないけど


超大爆笑でした〜(≧▽≦)



ちなみにジャムも、、、


ウォッフ♪ウォッフ♪ウォッフ♪


とたまに寝言を言ってます〜U^ェ^U
posted by kaede at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | プリン☆日記

2011年04月07日

花祭り

保育園の帰り道に、何やら可愛いお花で飾られた物体を発見!


プリンが喜ぶと近づいてみると、お釈迦様のお誕生日「花祭り」でした


プリンは花祭り初体験!
小さいお釈迦様に甘茶をかけてあげました


二人でワイワイしていると、お寺の方(女性二人)が中から出てきました

そして二人でプリンの相手をしてくれました



そういえば疑問に思っていた事があったので聞いてみた


Q:お釈迦に甘茶をかける時に何か唱えるのか?


特にないみたいでプリンに「お願い事をしてみたら」と優しく教えてくれたので、プリンに「何をお願いする?大きくなったら何になりたいか、とか」と聞くと


「大きくなったら、プリキュアと、お姫様と、お医者さんと、オオカミになりたい!!」

お釈迦様に甘茶をかけながら、そんな願いを唱えてました(笑)


お寺の方も大爆笑〜


なんでオオカミなんだろうね?



ちなみに、赤ずきんちゃんのオオカミがよくて、三匹のコブタのオオカミは違うらしい(笑)


子供って、面白い ε=(>ε<*)プッ



4月8日のお釈迦様のお誕生日まで数日、飾ってあると言われたので、二日も通ってしまいました〜(*^_^*)


Image004.jpg
posted by kaede at 16:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | プリン☆日記