2011年06月29日

豆柴にサマーカット

法事で実家に帰っている間に
ジャムはペットサロンでお泊り!

そしてトリミングしてもらったんだけど、、、



どうも混んでいたらしく
予約した時もトリミングの出来上がりが16時か17時になると言われていたんだ


当日16時頃に電話がきて、今カットし始めたから終わるのが18時か19時になるって(−.−;)


ジャムは二泊三日もしてるのに、要領悪くないか?
前日にやってもいいって言ったのに〜


19時お迎えだとプリンの夜ご飯に響くので、送迎を頼んだら


「500円です」



分かるけどさー
なんかさー、事務的よね(−_−)



そして、送迎されて帰ってきたジャムは、、、




あんた、、、誰?


Image013.jpg


毎度のことだけど、大爆笑(≧▽≦)
posted by kaede at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2011年06月24日

広島焼きとモダン焼きの違い

コメントでよっし〜さんに
「広島焼きとモダン焼きは違うの?」
と言われ、早速調べてみました。


結果は・・・違う!

どうやら焼き方からして違う事が判明しました


★広島焼き
鉄板の上に生地をクレープ状に流し、キャベツ、モヤシ、天かす、ソバ等の具材を乗せて焼き、別に焼いた目玉焼きに逆さにして乗せます。
それをまたひっくり返して出来上がり。


★モダン焼き
最初から肉や魚介類などの具以外の野菜を生地と混ぜてから、鉄板にその混ぜた生地を広げて、更にその上にソバを乗せて少しだけ残しておいた生地をソバのうえに広げます。
後は関西風お好み焼きの要領で焼いて出来上がり。



一緒かと思ってたら、やっぱり違ってた!!
広島焼きを食べて「水分が多いなぁ〜」と思っていたのは「モダン焼き」を思い出して比較していたんだな

こうやって比較すると、違う食べ物だよ


どっちが好みかっていったら・・・

モダン焼きかなぁハートたち(複数ハート)
posted by kaede at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年06月23日

サマーカット

今週末は私の父の法事があるので
土曜〜月曜日まで実家に帰ります


車がない我が家
ガソリン代も高く、お迎えも頼めないので
残念だけど、ジャムは実家に行けないのだ

電車はね〜、今は無理だー(>_<)
吠えるし、重いし、プリンがいるし
小さい頃は電車に乗ってたけど、慣らすの失敗してジャムは電車が嫌いなの



そんな状態なので、ジャムは週末にペットサロンでお泊りして、トリミングしてきます


もう暑いのでサマーカット決定!!


今度UPする時には豆柴になってきます(笑)



こんなに美人なのにね←親バカ
ニョーンとした犬になっちゃうのね(*^m^*)
Image012.jpg
posted by kaede at 08:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2011年06月22日

広島焼き

社員旅行に行かなかった私と新入社員さんに気を使ってくれて、後日、社長さんの知り合いのお店にランチに連れてってもらいました♪


広島焼き〜!!


カウンターで食べたので、鉄板から直接切り分けて食べるのが、また熱々で嬉しいー(≧∇≦)


広島出身の社長さんが焼く広島焼きは、フタをして山盛りキャベツを蒸す作り方

水分タップリで、普段食べるお好み焼きとは違ってこれも美味しかったなぁ

私的にはもうちょっと水分なくてもいいかなとも思ったけど、ウマウマでした♪


でも会社からは遠いので、ヒョイヒョイとランチに行けなくてちと残念
Image019.jpg
posted by kaede at 16:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年06月20日

社員旅行

今の会社では経理の仕事をしているのだ


先月、謎の出金があり
なんだろう?と思っていたら

「社員旅行に行くことになったから」

なんの前触れもなく社長さんは言ったのだ


出金は頭金だったらしく
しかも行き先は台湾!


海外じゃん!!


よくよく話を聞くと

私は頭数に入ってねー( ̄▽ ̄;)



一人パートだし、プリンがいるから聞いても断るって思ってだろうけどさ、ブツブツ(−.−;)


まぁ聞かれても行けないけど(笑)
グアムとかハワイなら行く〜♪←現金!?



そんな事もあって、今月頭に社員旅行は決行!
でも日程はかなりの強行軍
行った人達は案外大変だったようf(^_^;


そして留守番組には色々なお土産が♪


マンゴーとライチ、美味しかった(*^_^*)

Image018.jpg
posted by kaede at 16:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年06月17日

いってらっしゃい

毎朝、ジャムは玄関まで見送りに来て

「いってらっしゃい!」

をしてくれるんだけど
自転車を駐輪場から出してる間にベランダの窓に移動して
再び、お見送りをしてくれるのだ


ウチのカーテン、寸足らずで短いんだ
引越し当初は短くて変かなぁ〜、みっともない?
と思ってたんだけど

このジャムのお見送りの姿がかわいいので
そのままにしておく事になりました〜


みっともないはず、なんだけど、
慣れって恐ろしいf(^_^;

Image001.jpg
posted by kaede at 12:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2011年06月13日

元気です

喜んでいる時のジャムは耳が倒れる

カンガルーみたい(*^m^*)



携帯が壊れていて、代替えを使っているのだ
本当に使い辛い(T_T)
早く直れー

Image011.jpg
posted by kaede at 16:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | jam★日記