2011年08月31日

ココロノササクレ

8月も今日で終わりですね
暑いけど、時折秋らしい風も感じるようになってきました



振り返ると、6月7月8月は公私共にグダグダでした


会社ではミスを連発
ボケが始まったのか?
更年期か?
と言われながらも、最近までうっかりミスは治まらず


プライベートでも考えないとならない事が多いって言うのに、色々とマヌケな事をしてしまい、、、あぁ辛い


心には
ああすれば良かった
こう言えば良かった
とササクレが残り



そんな時に、普段はあまり気にしない占いをふとやったら
そのものズバリの答えが返ってきて、ある意味スッキリしました(笑)


占いって面白いんだけど、それにはまり込んでいる人を見ているので(社長とか!まぁ方位とかね仕事上、必要な部分もあるんだけど)そこまで占いに左右されたくない!って思うようになったんだ


だから今ではテレビの占いとかサラっと見て良い結果には「 (≧▽≦)♪ 」と思い、悪い結果は「気をつけよ〜」っと思う位のアッサリした感じだったのだ


なのにまぁ、占いでササクレがポロリと取れるなんてね〜びっくり



そう思っいながら出勤したのに、本日また仕事でミスを発見!!
ヤバイー・゜゜・(≧д≦)゜・
マジで老化が始まってるぞ

明日から9月
まともに戻りたい、、、


ジャムは慰めてくれるかしら
食べるのに夢中か(笑)
ジャム~02.jpg
posted by kaede at 14:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年08月22日

サマーカット再び

先週末から雨が降って、段々と涼しくなりそうな気配

そう思いながらも、残暑に備えてジャムをサマーカットしました(≧▽≦)



お盆休みに私の実家に帰る為、ジャムはペットサロンに1泊2日でお泊りしトリミングをしてもらいました

以前ブーイングをしたペットサロンだけど、、、他を探しきれなかったので同じ所にお願いしました

前回と同様のカットだけど、すぐに桃尻が伸びてしまうのでお尻周りは短めに、そして前足の振袖部分がスッキリしているのが好きなので、前足も短めに

さて、仕上がりはどうかしら〜(*^_^*)



実家から帰ってきてジャムを迎えに行くと、前回にも増してスッキリして誰?な感じに(笑)

カンガルーかしら?

お腹にポケットがないか触って探してみたり
ワオ!!ツルツル〜(*^_^*)



涼しくなりそうなのに、いいのか?
このスッキリ感!!
ジャム~01.jpg
posted by kaede at 08:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2011年08月11日

日曜日は公園へ

ジャムが猛然とアピールする

わざと気を引こうと
家具をガシガシ引っ掻いたり
私の手に鼻先をテイッとぶつけてきたり


あぁ遊びたいのね〜
もしや散歩に行きたいとおねだりしてるのか?

そうだ、プリンも身体を動かして体力つけたいし
あん吉くんも動かして体力つけたい

公園にお散歩に行くか〜
とみんなで出かけました



「歩くと疲れちゃうから三輪車で行きたい」
なんてふざけた事を言うプリン

三輪車で以前も行ってバテバテだったくせに〜
と思いつつ三輪車で行くのをOKして出発!


案の定、2〜3分で疲れちゃった(>_<)
言わんこっちゃないー
でも自分で三輪車で行くって決めたんだから、がんばれ!
と発破をかけてなんとか公園に着きました


公園に着いたら
「公園は歩くね、道路は三輪車」
なんてプリンが言うので、しょうがないからOKをだす


でもプリンもあん吉くんもバテてきてたので、二人は売店で一休み。
ジャムと私が公園を半周して、合流する事になりました


二人と別れるとジャムがすごく心配して戻りたがるんだよ〜
やっぱり一緒にお散歩したいのね(≧▽≦)
と理解を示しつつ、ホラ!行くぞー



ゼイゼイするジャムと公園を周り、プリン達と合流すると、ニコニコなプリン
どうやらガシャポンをしてプリキュアのキーホルダーをゲットしたらしいのだ



更に「ボートに乗りたい」と言い出した!!
毎回公園に来る度に言われてて、毎回却下してるんだけど、今日はプリンも粘る粘るf(^_^;



仕方ない乗るか〜


あん吉くんはバテバテなので私がプリンと一緒に足漕ぎボートに乗る事になりました

白鳥に乗るかと思いきや、車型をチョイスするプリン



橋の近くまでボートで行くから、写真撮ったらジャムと家に先に帰っていいよ〜

そう言ってプリンと二人ボートに乗りました



コギコギ



「お〜い!写真撮って〜(≧▽≦)」



あん吉くんの近くまでボートを漕いでいくと



「携帯、忘れちゃった〜・゜゜・(≧д≦)゜・」



ま、マジで?!
せっかくボートに乗ったのになんてこったい!!

仕方ない、ボートからジャムを撮るか(笑)

ジャム~00.jpg



ジャム達と別れてボートに乗る事30分


プリンも漕ぎたいけど、座席に座るとペダルに足が届かない(>_<)

すると
「立って漕ぐ!!」
プリンが俄然やる気になり乗船時間の30分の内、半分はプリンがペダルを一人で踏んでました

プリン.jpg


池の端っこまで漕いで戻ってきたら30分ギリギリ
延長は30分単位なので、ちょっとドキドキした(笑)


疲れたけど、プリンは大満足♪
また乗りたいって言うかなぁ
体力つきそうだからOKするかな(笑)
posted by kaede at 09:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | プリン☆日記

2011年08月09日

まだまだ赤ちゃん?

サマーカットして1ヶ月程たったジャム

ショボショボと毛が伸びてきて、このボサボサ感が超かわいい(*^_^*)

カットしたての頃は、カンガルーに似てたけど
今は毛の感じがアルパカに似てる(笑)


久しぶりにジャムババが着て、ジャムとご対面〜

「なんだか1才頃のジャムみたい」
と言ってました


確かに、なんだか幼いかも(≧m≦)プププッ
ジャム.jpg
posted by kaede at 08:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2011年08月04日

ジャムのキャミワンピ

以前、モコママさんからジャムにプレゼントされたキャミワンピ

プリンが着た画像がどこかにいっちゃった〜と思っていたら今、発見したのでUPします〜(≧▽≦)


プリンは早生まれなので年中さんにしては小さいんだけど、それにしてもジャムの為のキャミワンピが着れるなんて、、、

プリンが小さいんだか
ジャムがデカイんだか(笑)

Image025.jpg


ちなみに大きくなったらモデルになりたいプリン
写真もいっちょ前にポーズをとってます(≧▽≦)
posted by kaede at 09:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | プリン☆日記

2011年08月03日

佐伯チズの頼るな化粧品

メンチョができた時にふらりと手に取った本

一時期、佐伯チズさん流行りましたよね
コットンを薄く裂いて化粧水パックをするの

私もちょこっとやってました
でも長続きしなかったけど〜f(^_^;
プリンのお世話でのんびりパックする時間が取れない!
パックするより寝る!って感じでした(笑)


図書館で改めて「どう顔をケアしたらいいか」と読んでみたくなったのだ

佐伯チズの頼るな化粧品!顔を洗うのをおやめなさい! (講談社の実用BOOK)

佐伯チズの頼るな化粧品.jpg


読んで実感したのは、自分の肌を知れ!

どんな調子なのか

乾燥してる?
脂っぽい?
シミ?
たるんでる?

日々変化する肌にちゃんと向き合う
そうしたら20代の頃のケアと、
アラフォーのケアは違って当然だと

分かっちゃいるけど、改めて納得したのだ


時間がない、ない、と塗っときゃ良いや♪ってケアしてるからダメなんだよなぁf(^_^;トホホ


でも怖いのは・・・
読んだだけで満足して終わりそうなこの性格f(^_^;

自分でやらなきゃ、何も変わらないんだよね
・゜゜・(≧д≦)゜・トホホ

posted by kaede at 09:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | オトナ読書

2011年08月02日

ペネロペひとりでふくをきる

3チャンネル大好きっ子のプリンです

そうそう、もう3チャンネルはないんだよね、地デジでは2チャンネルか〜慣れないf(^_^;


気を取り直して

教育テレビ大好きっ子のプリンです(笑)



朝の5分アニメも大好きで、以前その時間に観ていたペネロペ

絵本も喜ぶかしら〜と借りてみました

ペネロペひとりでふくをきる (ペネロペおはなしえほん)

ペネロペ.jpg


絵本で読むと、TV以上に色彩が濃い!
ちょっと重たい感じだけど
ペネロペのほんわかした感じはかわいい(*^_^*)

テレビで観た内容だけど
絵本だとアッサリ読み終わっちゃうなぁ

これ読んだら、自分から着替えをするかしら、って親の魂胆が見え隠れ(笑)



さて、プリンの評判は
「すぐに読み終わってつまんない・゜゜・(≧д≦)゜・」

内容は分かりやすいけど、4才には物足りなかったかな

あんまりハマリませんでしたf(^_^;


でも読んだ翌日は絵本のように「自分で洋服を選んで、そして親を起こしたい」と思ったみたい

「朝、先に起きないでお布団にいて!」

そうお願いされました(笑)
でも平日は無理だよ〜
のんびり寝てたら遅刻しちゃう(≧▽≦)

posted by kaede at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | コドモ読書

2011年08月01日

ロンT他をリメイク

6月のある日、衣更えをした時に
まだ微妙に着れるんだけど、もう着る気分ではない洋服をより分けました


捨ててもいいんだけど、どうしようかなぁ
ウエスにするには多いし〜


そうだ!以前に3チャンネル(地デジは2チャンネル!)で大人のTシャツから幼児用ズボンにリメイクするって内容の番組を見てて、1度リメイクした事があるんだけど、再チャレンジ!

プリンのズボンにリメイクしよう(≧▽≦)


材料は
ロンT×2
キャミ×2
タンクトップ×1

リメイク前.jpg


5枚も一気にリメイクするには時間がかかるので(プリンも邪魔してくるし)カットする日、ミシンで縫う日、ウエストにゴムを入れる日と3日かかっちゃったf(^_^;


出来栄えは、、、まあまあかな(笑)
保育園での遊び用にするからまぁ良しとしよう(*^_^*)

リメイク後.jpg


プリンは裾にレースが入ったエメラルドグリーン(?)のズボンが気に入ったよう

私は黄土色でフラミンゴの柄のが気に入ってるんだけど、プリンの反応はなし(-.-;)

でも保育園のお着替え用のカゴに入れて置けば、それしかないから諦めて履くか(≧▽≦)


さぁ、砂場でドロドロに遊んできなされ♪
posted by kaede at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき