2011年09月27日

台風の爪痕

3連休どこかに行きたいなぁ
取りあえず近所に買い物でもいいから

そう思っていたのに金曜日からプリンが体調を崩してさf(^_^;
100円均一以外、どこにも行けずに連休は終わり



そんな中、ジャムが余りにかまってコールをするので、プリンが寝ている隙にこっそり公園に散歩に行きました

いつもならゆっくり1時間位かかるのですが、いつプリンが起きるか分からないので早足でショートカットして30分位で帰ってきました

疲れた〜f(^_^;


帰って部屋に入りジャムの足を拭こうとしたら、プリンがちょうど起きて「お母さ〜ん(−_−メ)」と怒った声で呼んできました

おぉ〜ギリギリセーフ♪ 公園に行ったなんて分かったら
「プリンも行きたかった!」と拗ねるのでバレなくて良かった(≧▽≦)



さて近所の公園に久しぶりに行ったのですが、台風の爪痕があちらこちらに残っていました

ジャムがいつも通る裏道も大木が薙ぎ倒されていました

あんなに大きな木なのに!!

ジャム~07.jpg
(うちの姫はじっとしてないので、顔が映らんではないか!チッ)

しかも私がチェックしただけでも10本位は倒れてた
そこまで成長するのに何年も何十年もかかるのに

Image027.jpg

すごい台風だったんだなぁと改めて実感
暴風雨の中を歩くの本当に大変だったもんなぁ・゜゜・(≧д≦)゜・

posted by kaede at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記

2011年09月22日

あれ?また雨

台風は過ぎたと言うのに
また15時頃から雨がジャカジャカ降ってきたよf(^_^;

折り畳みの他に長い傘も置き傘にしといて良かった♪

今日は傘持ってない人も多いんじゃないかなぁ



そういえば、昨日の帰り道
暴風雨て軒並みビニール傘の人は、オチョコになったり、骨が折れたりして使い物にならなくなってた

でもさ、壊れたからって投げ捨ててくの止めて欲しい!!

車が避けたり踏み潰しちゃったりしてたけど、一歩間違えると歩いてる人の所に飛んでくるよ

自分だってぶつかったらムカつくだろうに

どこか捨てられる場所まで持っていって、危ないから


ちょうど道路の反対側で投げ捨てた人を見ちゃったから、余計にそう思った

道路にも、あちこち壊れた傘が捨てられてたっけ

危ないのになぁ




今日は無事に家に帰れそうよ
雨も小降りになったかな(*^_^*)
Image026.jpg
posted by kaede at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

台風で恐怖の帰宅。でもツイてた!

台風も通り過ぎ、青空の東京です

それにしても昨日の台風は酷かったがく〜(落胆した顔)
久しぶりに暴風雨の中を歩いたよ雨


会社を15分早く帰らせてもらったと言うのに
いつもなら20分程の通勤電車だってのに
台風の影響で10分位乗ったら電車がストップ!

線路に遺失物があるので撤去&安全確認だって
総武線に乗っていたんだけど、30分も待ったかなぁ
「総武線は全線見合わせ・・・」

なぬ?!
こんなに待ったのにぃ〜ふらふら
急いで中央線に移動したらホームは激混み!!

少し待ったら電車が来たけど、ラッシュラッシュで入れない
次の電車を待つか・・・
と思っていたら、目の前のドアの所が少し立てそうな気配♪
プリンが保育園で待ってるし、乗っちゃえ!!
とスミマセンと謝りつつ意地でも乗ったぞー

後で考えたら、これが大正解でしたラッキーハートたち(複数ハート)



電車はなんとかノロノロと動きました。
やっと帰れる〜ぴかぴか(新しい)
そう思ったら、下車一歩手前で落雷雷雷雷

電車、止まっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)


ラッシュで身動きできない中で、あん吉くんから携帯電話
なんとか話をして、思い切って電車を諦めてタクシーに乗ることにしました

でも考える事はみんな一緒
タクシーは長蛇の列バッド(下向き矢印)
地震の時もそうだったよな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とがっくりしていると隣の駅行きのバスを発見し、飛び乗りました
しかも座れちゃった
ラッキーるんるん


隣の駅まで行かないで途中でバスを降りて保育園に直行する作戦を考え、バス停をチェックしてたら降りそこなう所だった〜
気がついて良かった、無事に降りれてラッキーるんるん


さて保育園までの徒歩
超暴風雨で、飛ばされながら歩いたよ
でも道に迷いもうやだ〜(悲しい顔)
場所が分からず暴風雨の中さまよってたよ

泣きたいー


車が来たので避けようとしたら、なんと空車のタクシーでした!!
超ラッキーぴかぴか(新しい)


乗っていいか聞いたらOK!
早速タクシーに乗って保育園へ
そしたら道が分からずカーナビでチェックしたら
すごく近所で道に迷ってました(*^m^*)

保育園でプリンをピックアップすると
暴風雨の中、玄関から門まで楽しそうに
「キャー飛ばされるぅハートたち(複数ハート)」 なんて言ってたプリン。

タクシーに乗る事がわかったら半べそで嫌がってました

イヤイヤ、この雨の中を歩いて帰ったら40分位かかっちゃうよ
ラッキーなんだから乗りなさーい!!


嫌だ嫌だ、とタクシーに乗っていたプリン
途中であん吉君に電話で無事を報告すると
気分が変わったようで、その後は楽しく知りたがり屋さんになって、タクシーの中の設備やら、ワイパーがせっかく窓を綺麗にしたのに雨が降って汚れちゃうと心配したりと、楽しく帰れました


家に帰ったら、いつもより遅い帰宅で心配したのか
ジャムがベロベロといつまでも顔を舐めてくれました
痛いって(笑)

ジャム~06.jpg

途中の駅で無理やり電車に乗れたのも
落雷後に方向転換してすぐにバスに乗れたのも
道に迷ったけどタクシーに乗れたのも
本当にツイていたぴかぴか(新しい)

途中の駅で無理やり乗れなかったら
まだその駅で足止めくらっていたかもがく〜(落胆した顔)

本当に無事に帰れてよかった
posted by kaede at 13:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年09月14日

プリン画伯

プリンは絵を描くのが大好き(*^_^*)
最近は細かく書き込むようになりました


プリンとドラミちゃん↓
プリン画伯.jpg
posted by kaede at 08:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | プリン☆日記

2011年09月09日

暑苦しい!

ソファーの上にあるモコモコマット
暑苦しい〜と思いながらも出しっぱなしで、夏を越えてしまいました・゜゜・(≧д≦)゜・

暑苦しいのにその上に座るジャム

もうマットはジャム臭いんだよな〜
日差しがまだ強い内に洗いたい、、、



なんて思っていたら先日、マットがソファーから落ちたらしく、その中にジャムが入ってマッタリしてました(*^_^*)

暑くないのかなぁ?
でも
かわいい(≧▽≦)
巣に住んでるみたいだわ
ジャム~05.jpg
posted by kaede at 08:49 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記