2011年12月25日

クリスマス☆

メリークリスマス☆

なんとかプリンにもサンタさんが来て、嬉しそうにプレゼントで遊んでいます

でも相手がいないとつまらないので「遊ぼう!遊ぼう!」とうるさいのが難点です(笑)


ジャムは23日に一足先に、おばあちゃんちに行きました
縁側の日なたででマッタリしてるかな


SBSH0075.JPG


↑これは、近くの動物園に行った時にイベントをしてて、プリンが折り紙でサンタを作りました

ツリーは私が作ったんだけど、なんと広告!


作り方を教えてくれた部屋の棚にはたくさんのツリーが飾ってあったんだけど、パッと見たら北欧の飾りのようで超かわいかったので、作り方を教えてもらい家に帰ってから作ってみました♪

折り紙だと柔らか過ぎて作りにくいので、むしろ広告の方が固くていいんだって!
その広告は赤、青、緑がたくさんだとよりツリーらしくなって良いらしいのだ



パッと見どうかしら〜
チープだけど、かわいくてお気に入り(≧▽≦)
posted by kaede at 16:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | プリン☆日記

2011年12月24日

メリークリスマス

クリスマスイブですね(*^_^*)

最近あんまりプリンがケーキを食べないので、夜はどうしようかなぁ〜と考えていたのですが、

そうだ!以前にクックパッドでかわいいケーキのレシピを見たのを思い出し作ってみる事にしました


自分で作ったらプリンもきっと食べるよね〜♪


一緒にケーキを作るか聞くとやる気満々!


ケーキのスポンジ部分は買ってきて、レシピを見ながら飾り付け
生クリームを味見しながらなんとか作りました

SBSH0064.JPG


プリンは相変わらずあんまりケーキを食べなかったけど、苺を切ったり、並べたり、生クリームを塗ったり、絞ったりと一通り自分でやってみたので、すごく楽しかったみたい(≧▽≦)


楽しいクリスマスになりました♪

SBSH0069.JPG

サンタケーキ、かわいくできました☆
posted by kaede at 23:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | プリン☆日記

2011年12月09日

7歳になりました

12月2日にジャム、7歳になりました☆

前日には「明日はジャムの誕生日だからケーキを買ってこよう♪」なんて話してたのに、当日はすっかり忘れて家に帰ってしまいf(^_^;

家に着いてから「んじゃ明日、外出した帰りにケーキを買いに行こう」


翌日、プリンと出かけワンコのケーキ屋さんに行ったら閉まってる!!

11時じゃ早かったかな?
お店の前でウロウロしていると、お向かいのお店の人が「土日はお休みですよ〜!お店の人が主婦だから」と言われてガックリ・゜゜・(≧д≦)゜・

プリンにはケーキを買う約束をしてしまったので、人だけがケーキを食べジャムにとっては残念な誕生日になってしまいましたf(^_^;



サマーカットの毛も伸びてきて、くせっ毛のようにボサボサしてるジャムもかわいいなぁとナデナデしている毎日です

なにも特別な事はなかったけど、これからも我が家の(私の)癒し担当で、マッタリ元気なジャムでいて欲しいな(*^_^*)

プリンが小学生になったら、またたくさんジャムと遊べる日がくるんじゃないなかなぁ♪とその日を楽しみにしているKaedeでした

これからもよろしくね♪
SBSH0046.JPG
posted by kaede at 16:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記

2011年12月07日

クリスマスの工作

土曜日の午後
時間ができたのでプリンと工作をしました


プリンが秋の遠足に行った時に
「お土産〜(*^_^*)」と大量に持って帰ってきた松ぼっくり

「きれいなの探して拾ったよ!」
なんて言うので、松ぼっくりでリースでも作ろうかと見てみると、、、
20個位あるなかできれいなのは5個でした(笑)
他のは欠けてたり、古すぎてかなりくすんでたり
でも「きれいなのないかな?」って一生懸命探したんだよね(≧▽≦)

イマイチなのはベランダに干しといて(放置??)
よりすぐりの5個は虫がいると困るのでレンジでチンして消毒し、窓辺でずっとほったらかしに
おっと、乾燥させていました


クリスマスも近くなってきたので、このチャンスを逃すと松ぼっくりはごみ箱に、、、
それではあんまりなので、一応以前から案は考えていたのだ


さて今日は松ぼっくりを使ってクリスマスツリーを作るぞ〜♪


まずは家にあった水性絵の具の白を使って、松ぼっくりに雪が積もったように色を塗ってもらいました

絵の具の筆がなかったので、習字用の筆なのはご愛嬌(笑)


SBSH0035.JPG

ザザッと塗れていいかんじ


乾くまでオヤツを食べて休憩し
次は飾り作り〜(*^_^*)


モールで星やハート、クリスマスのシマシマスティックを作りました

プリンに「好きなの作っていいよ」と言っても、まだどんなのを作っていいか分からないようなので、私が作ったのを真似して作る感じでした

何個か作ると「自分が作ったのが一番上手だ!」と言い出したりして面白かった(笑)


最後にお手本で1個、私が松ぼっくりにボンドでプラスチックビーズやモールの飾り、毛糸で飾りつけをすると、プリンのテンションがめっちゃ上がって残りの4個の松ぼっくりは一人で飾り付けしました

SBSH0040.JPG



とってもかわいくできて、プリンも大満足♪
大事にトレイに乗せ、乾燥させるためにテレビの所にソロリソロリと持って行きました(*^_^*)

SBSH0050.JPG

乾燥したらいくつかは飾って、いくつかはプレゼントしようかなぁと思ってるんだけど、プリン「あげてもいいよ!」って言うかなぁ(笑)

posted by kaede at 13:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | プリン☆日記