2012年05月30日

キャラ弁当☆プリキュアのキャンディ

今日はプリンの遠足でした。
昨日、一昨日の雨で心配でしたが
今朝は晴れてよかった〜♪


ここ数日
「お弁当はキャンディにして!!」
とスマイルプリキュアにでてくる
キャンディという妖精のお弁当を作れ!と
うるさいのだー


母、5時起き

2時間もかかって作りましたともー

プリンの笑顔の為に!
でも作っている内に、楽しくなってきた〜(≧▽≦)


イマイチ違うキャラクターのようだけど
どうかなぁ
帰ってからのプリンの反応が楽しみです(*^_^*)
Image015.jpg
posted by kaede at 16:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | プリン☆日記

2012年05月22日

金環日食

昨日の朝は、日本で25年ぶりに見られる金環日食でした


街中で金環日食メガネを売ってるのを見ては
「そこまでして見なくていいだろ〜」

なんて思っていたのに
朝の2チャンネルで

大きめの厚紙に小さい穴を開けたら金環日食が見られる

とやっていて、思わず段ボールを切り取って穴を開けてみたよ


7時20分頃、なんとなく金環に見れるかなあ〜と、段ボールでやってみたけど、部屋の中では上手くいかない(>_<)


思い切って外に出たら、お隣りのおじいちゃんが外にいたので、恥ずかしくなって部屋に戻っちゃった(笑)



TVでカウントダウンが始まったので、再び外へ!

片手にはさっき作った段ボール(笑)



すると友達に会ったので、二人で金環日食を見ました


段ボールはやってみたけど、役に立たず

見ている間に雲で太陽がうっすら隠れた時に綺麗にリングが見れました♪



二人でワイワイしていたら、大家さんが金環日食メガネを貸してくれたので、それで見てみたら小さくリングに見えました♪


せっかくだからと、プリンも呼んできて金環日食メガネを装着!!


プリンにも無事リングは見えましたー(≧▽≦)



やる気なかったハズなのに、盛り上がった金環日食でした(*^_^*)
eclipse240x320-Mosaic.jpg
posted by kaede at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2012年05月02日

no-title

GWですね!
私は9連休にはならず、昨日今日と出勤です(T_T)

買掛金の支払いがあるし〜
電話番だし〜
トホホー(>_<)


まぁ連休だとしてもプリンとジャムに囲まれて
「遊ぼ〜遊ぼ〜」
攻撃を受けるだけだしなf(^_^;



ジャムは「遊んでちょー♪」と
ごみ箱や紙袋をガリガリしてアピール

知らんぷりして新聞とか読んでると
ガシャーッと新聞に飛び掛かって
熱烈アピールをするんだ( ̄▽ ̄;)


それじゃあ、、、とカーペットに行くと
↓こんな感じよ(笑)
SBSH0299.JPG
posted by kaede at 15:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記