2013年05月31日

ホームステイ

秘密基地に異文化コミュニケーション!!

1週間程、ホームステイにいらっしゃいました





インコが





ハッピーちゃんです〜
SBSH0096.JPG



春休みの事
プリンのお友達が旅行に出かけるのでその間、
秘密基地にホームステイしたのだ


インコに我が家は大興奮!
みんなでお世話をしたくて、ワイワイでした(笑)


ジャムはぬいぐるみと思ってるのかな?
全然気にしてないみたい


ハッピーちゃん目線でジャムを激写!
SBSH0091.JPG

ジャムの視線はハッピーちゃんじゃなくて
わ・た・し(*^m^*)ププッ
posted by kaede at 12:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2013年05月29日

年だね、病気だよ

土曜日にプリンの学校公開がありました

昔はさ〜
授業参観
とか
父兄参観
とか
言わなかったっけ?



まぁ呼び方はどうあれ学校公開があったので、
月曜日は小学生生活初の振替休日!
様子が分からず、私も会社を休んだよ


なのに、プリンは日曜に引き続きお友達と遊びたい!と大騒ぎ(>_<)

お友達家族と外出して行きました〜



プリンを預かってもらったので、私はジャムとある場所へ・・・


散歩気分で出かけたジャム♪
SBSH01691.JPG


歩くと暑くて、公園で水をがぶ飲み(笑)
SBSH0166.JPG


そして着いた場所は「動物病院!」
散歩じゃなかったのか?!と
久しぶりの病院にドッキドキのジャム


狂犬病の注射に来たのでした

キャウンキャウン落ち着かないジャム
さて順番がきましたよ


最近の様子を話し、心音を聞いたら・・・



雑音が聞こえるね



「病院でドキドキしているのもあるけど」
と先生は言うけど、少し雑音があるって

すぐに心臓病!という訳ではないけど、元々、呼吸の弁の肥大で過呼吸みたいになるし、ちょっと心配


進行を遅らせる為の薬を飲む事になりました(>_<)


あと、瞳が膜が張ったように見える時があるって話しをしたら


白内障にちょっとなってるって



・・・8歳のジャム
元気過ぎると思っていたけど、少しずつ老いているのね

ウリウリ遊び(部屋の中での弾丸走りごっこ)は心臓を考えると、ちょっとできないかな、淋しいなぁ


でも、まだまだ長生きして貰いたいもんね

ケアしていかなくっちゃ!


まずは、ドッグフードをシニア用に変更しようf(^_^;
posted by kaede at 08:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2013年05月26日

お散歩

プリンが朝からお友達のお家に遊びに行ったので、
のんびり公園にお散歩♪


大きいワンコに近寄っていったら
「遊ぼ〜!」
って飛び掛かられ

腰砕けになっていたジャム

よ、弱い・・・(笑)


SBSH0164.JPG

公園は爽やかでしたよ

SBSH016511.JPG

なんとか撮れたジャム
posted by kaede at 11:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記

2013年05月24日

小学生になりました

プリンが小学生になって早2ヶ月


4月1日から学童に通い
4月8日に入学式


そしてドキドキのクラス発表!

保育園のお友達。誰と一緒かなぁ〜とチェックすると、
なんと一人ぼっちでした・゜゜・(≧д≦)゜・


でも学童で仲良くなれたお友達が同じクラスだったので、
本人はちっとも気にしてなかったよ

学校はどう?と聞くと


保育園より学童が楽しい〜!
学童より学校が楽しい〜!!

と言ってるよ〜(≧▽≦)
よかった、よかった♪

プリン.JPG

行ってきます〜かわいい
posted by kaede at 17:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | プリン☆日記

2013年05月22日

トリミング

GW中にトリミングに行ったジャム

リボンかわいい♪


写真苦手だから
すぐ動いてなかなか良い写真が撮れない中

奇跡の一枚ぴかぴか(新しい)  ← 大袈裟(笑)

SBSH0129.JPG

かわいいぞかわいい
posted by kaede at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | jam★日記