2006年04月07日

ワンコが水を飲むには。

ジャムは以前「給水器」を使っていました。

こんな感じねバッド(下向き矢印)
水ゴクゴク

ちびたんです!超かわいい〜ハートたち(複数ハート) ←親馬鹿あせあせ(飛び散る汗)


お水はペットボトルに入れてゲージに取り付けるタイプ。
ペロペロすると、少しずつお水がでてくるのだ。



でも、去年の11月に体調を崩したときにお水を飲む気配がなく
もしかして給水器の飲む部分の金属がイヤなのかなぁ・・・
と思い急遽、家にある器に取り替えました。


ジャム用に下ろしてもいいや〜と思ったのは・・・
コチラ!!バッド(下向き矢印)
えっ!入るの??


気が付いちゃいました?


そうアレですよ!アレ。



釜飯のうつわ!!

釜飯食べ終えた後のうつわで〜す(笑)


かわいい食器を買おうと思いつつ、5ヶ月も経ってしまったアセアセ
もうずっと使い続けるんだろうな。
なんだか愛着もわいてきちゃったしハート

リサイクルですよ。 リサイクル(笑)




リサイクルなんて素晴らしい!と思ったヒトは素敵なワンクリックをキスマーク
ポチッとしてくれたらjamも小躍りします♪
 ↑ 1日1回有効のランキングにポチっと一票を☆
posted by kaede at 20:28 | Comment(6) | TrackBack(3) | jam★グッズ
コメント大歓迎ハートたち(複数ハート) ジャンジャン書いてってね!
はじめまして。 
我家にもわんこがいるのですが・・・

うちも釜飯の器をお水の食器にしてたことがありますw

仲間がいてうれしくてついカキコしちゃいました(*^▽^*)
Posted by ふぅ☆ at 2006年04月08日 00:53
あ〜これ、うちにもあった!
綺麗に洗ってとっといたんだけど、結局使うことがないなーと思ったので、捨ててしまった(~_~;)なるほど、ワン達に使えばよかったのですね〜、そうかぁ・・・(>_<)
Posted by さち at 2006年04月08日 10:29
あ!横川の釜飯だ!(地元!)
あの釜ってみなさんとってあるんですね〜。
私は小さい頃、それで砂場で遊ばされてました。

給水器使えるのうらやましいです〜。
使いにくくても、覚えてるものかな?ずっと。
うちは給水器使ったこと無いんですが、老後は給水器のほうが楽なのかなぁ〜と思って。
今のうちから覚えてもらいたいんだけどな〜。もうムリかも〜。
Posted by くうら at 2006年04月09日 19:43
★ふぅさん★ ようこそ〜♪

はじめまして。コメントありがと〜(≧∇≦)
わ〜い釜飯仲間、発見〜!!
特に使い道もなく、でも捨てられずに
家にあったりするんですよね〜(笑)

ふぅさんのブログにもお邪魔してきちゃいました!
2ワンもかわいいし、お料理上手ですね(*^_^*)
よかったらまた遊びに来てくださいね♪


★さちさん★ いらっしゃ〜い

釜飯ってさ〜、捨てても捨てても何故か家にあるんだよね。
食べた後取っとくんだけど使い道がなくって捨てちゃうの(笑)
でも、今回はあって助かったよ〜!!
全然、給水器だと水飲まないんだもん。
釜飯からガブガブ水を飲んでます(笑)


★くうらさん★ いらっしゃ〜い

おぉ!!地元人発見〜!
あの器って絶対食べ終わった後すぐには捨てられない(笑)
なんでだろう〜♪
捨てたはずが、いつのまにかまたあるんですよ(*^_^*)
砂場で遊ぶのか〜!ナイス(・∀・)b
形的に宇宙人ごっこもできるしね(笑)

ジャムはペットショップにいる頃から給水器を使ってたので忘れない気がする〜。
幸ちゃんと陽ちゃんも慣らすなら若いウチかしら?
そういえば、お散歩時に給水させるのに、ペットボトルに付けるキャップが給水器のさきっちょに似てるのがありましたよ!
それで練習するってのはどうでしょうか??

この所、ゲージ内で暴れてお水をひっくり返すこと数回。
ひっくり返されるのを思うと給水器はよかったなぁ・・・
Posted by 楓 at 2006年04月10日 09:18
うちのブログにもきていただいてありがとうございます(*^▽^*)
 
最近はあまりわんこネタを書いてないのですが・・・w
食道楽なんで、食べ物ネタばっかりなんですよ(^▽^;)
 
 
こちらこそ、MIX仲間&杏仁仲間&釜飯仲間としてちょくちょく遊びにこさせてもらいますd(ゝC_・o)йё

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
Posted by ふぅ☆ at 2006年04月10日 16:58
★ふぅさん★

ふふふ〜っ美味しそうなブログでしたよ(*^m^*) ムフッ
缶詰や瓶詰めでしか出会った事のない食材を
手作りしてるのがすごい!!
アンチョビとか実は苦手なんだ〜(>_<)
なんか生臭いというか魚臭いのが苦手でね・・・
でもふぅさんの手作り見てたら、
もしかしてめちゃめちゃ美味しいんじゃないかしら〜♪
って思っちゃってます!

また遊びに来てくださいね〜!
これからもよろしく(≧∇≦)ノ
Posted by 楓 at 2006年04月11日 22:22
コメントを書く ↓
お名前♪

メールアドレス♪ (mail to管理人にだけ公開されます!)

ホームページアドレス♪

コメント♪

この記事へのトラックバック

給水器の1日
Excerpt: 使い方が分からず問い合わせた所、とても親切に対応していただきました。毎日、愛用しています。凄く使いやすいです。他の商品も気になっているのでまた利用させていただきます。お散歩ワンコの必需品です。受け皿に..
Weblog: 給水器をあげる
Tracked: 2007-07-27 16:57

給水器を攻める
Excerpt: 周波数の目安静岡県の富士川から新潟県の糸魚川あたりを境にして東側が50ヘルツ、西側が60ヘルツとなりますたっぷり入る最大容量3Lで多頭飼いに最適電源コードはガード付きで悪戯っ子でも安心です本体サイズ ..
Weblog: 給水器がいっぱい
Tracked: 2007-07-27 21:12

給水器がたくさんあります
Excerpt: サークルに取り付けています。大きくて沢山お水が入ります。プラスチック製の取り付けパーツを最初かじってしまっていたのですがビター○ップ○を塗ったらやめました。分解もしやすく、洗いやすいです。・・給水器が..
Weblog: 給水器をあげる
Tracked: 2007-08-13 18:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。