2013年11月28日

関節注意報

もう一つの不具合は
右後ろ脚の膝の関節が少しゆるんでいる
と言われました

今までも、フローリングで走って滑ったり、椅子から飛び降りたりしていたので、いつかは関節を痛めるんじゃないか?!と思っていたんだけど・・・

キターッ(>_<)


ネットで「膝がゆるんでいる」とかで調べると、なんだか大変そうな病名がヒットしたの

でもT先生は病名を言わなかったので、そこまで酷くないのかな??

これに関しては、日常生活での注意事項を教えてもらうのみで、お薬は処方されませんでした



ご飯が炊けた後に混ぜるでしょ
その音を聞き付けて飛んできたジャム
以前、混ぜた時にご飯を落としたら
美味しかったみたい

「落とせ〜♪」
SBSH0121.JPG
posted by kaede at 16:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | jam★日記
コメント大歓迎ハートたち(複数ハート) ジャンジャン書いてってね!
良かった〜

↓前回の僧帽弁閉鎖不全症は代的な犬種がキャバリアで
妹のところがキャバリアなのでよく知ってます。
早いうちに適切な治療して気をつけていれば普通の生活は大丈夫だと思います。

まだ何かがあると書いてあったので戦々恐々としていたけど、関節だったのね。

安心したーって言ったら申し訳ないけど
モコは生まれつき左の後ろ足の関節が悪くって、冬場になるとケンケンしちゃいます。
なのでパピーの時からサプリを飲み続けています。
そして今は筋肉を付けて補っています。
モコもシニアに入ったのでいつまでも筋肉を付けられるか・・・

原因も悪い箇所も分かったのだから後は観察と管理だけじゃない!

もうすぐお誕生日だねまだまだ元気でなくちゃ。
また三姉妹で会いましょうね。
Posted by mocoママ at 2013年11月28日 20:08
★mocoママさん

ご無沙汰しております〜(>_<)
コメントありがとうね!!
絶賛ブログ放置中!状態ですみません(T△T)

我が家は相変わらずです
ジャムは季節の変わり目で、下痢嘔吐していますが
病院でお薬もらって、落ち着いています。

チョコちゃんがキャバリアだったよね
色々調べてたんだ!素晴らしい
そして関節はモコちゃん
う〜ん案外ワンコの病気って身近だったんだ!
と実感f(^_^;

ジャムは病院に行っても最近は、関節の話は一切でないのよ。落ち着いたのかな?!
でもダイニングの椅子から飛び降りたりするとハラハラしちゃうわ

涼しくなったらぜひ三姉妹でまた会いましょう〜!
ジャムはまだフサフサですが、
そろそろマルガリータの季節(*^m^*)ムフッ
Posted by kaede at 2014年07月07日 14:42
コメントを書く ↓
お名前♪

メールアドレス♪ (mail to管理人にだけ公開されます!)

ホームページアドレス♪

コメント♪

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/381392917