2014年07月08日

6月のジャム子

お久しぶりです!
昨日は七夕でしたね(≧▽≦)

プリンが保育園に通ってる頃にはベランダ前にある紅葉の木(なんか違う?!)に短冊を飾ったりしましたが、昨夜はデザートだけ七夕気分の秘密基地です

葛餅の中に星型のあんこや芋あんが入ってる和菓子をいただきました

美味♪


さてさて、ジャム子の方ですが、心臓は相変わらず元気ですU(*^ェ^*)U

でも先月は季節の変わり目もあり体調を崩したようで、嘔吐や下痢、血便等があって病院に通いました。今はすっかり落ち着き一安心だよ

腸内環境が低下しているんだって


ジャムの心配をしてくれたママ友にオロオロ説明したら「あ〜食べ過ぎね」と一刀両断!確かにね〜(笑)と冷静になれましたf(^_^;


ドライフードをあまり食べなくなったので、手作り食に移行してみたら毎回完食!それって食べ過ぎだったかな〜f(^_^;

んで余計に体調を崩したのかも、、、トホホ


またドライフードに戻したら、下痢嘔吐も止まりました。よかったよかった(≧▽≦)


暴飲暴食に気をつけます〜
SBSH0030.JPG
posted by kaede at 23:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記
コメント大歓迎ハートたち(複数ハート) ジャンジャン書いてってね!
お久しぶり〜。
昨年は七夕の日に3姉妹が会ったんだよね。
あの日はすっごく暑かったけど、今年はまだそこまでではないね。

ジャムちゃんの元気そうな姿を見て安心したわ(*^_^*)
まろんは一昨日2回目の発作をまた真夜中に起こしました・・・
前回と全く同じ。びっくりして飛び起きました。
現在パパが単身赴任中なので、一人であの姿を見るのは耐えられなかったよ。
でも私がしっかりしないとね!何があっても守ってあげなくちゃ!
Posted by まろんまま at 2014年07月11日 08:54
★まろんままさん

外出先でまろんままさんのコメント読んで、心臓が止まるかと思ったよ(>_<)
まろんちゃん大丈夫?!落ち着いたかな??

パパさんが単身赴任中だなんて、まろんままさん、一人でとても心細かったろうけど、まろんちゃんの為にがんばったね!
2回目の発作だなんて、すごく心配。
あの状態を一人で見守ったなんて、本当によくがんばったよ。
診察してもらったかな、検査等あったら、また教えて下さいね
七夕は過ぎちゃったけど、まろんちゃんは大丈夫だと祈ってる!!!
応援してるよ(*^_^*)

3姉妹で会ってからもう1年たつのか〜
早いねぇ
体調万全にしてまた絶対に3姉妹で会おうね!!
Posted by kaede at 2014年07月11日 13:55
お久し振り〜。
私もちょうど三姉妹があったのは七夕だったなーって思っていたの。

ジャムちゃんは元気?
↑のまろんちゃんの事はビックリです。

シニアになったメタボモコ。
メタボは気になるので私もキャベツをゆでてフードと混ぜて暫くあげてたの。
はじめは喜んで食べてたけど夜に吐いて、ビックリ。
やっぱりモコは野菜はダメなんだときっぱり止めました。
でもブロッコリーの茎と大根とキュウリくらいなら少しだけあげます。

皆元気にまた会いましょうね!
Posted by mocoママ at 2014年07月11日 21:14
★mocoママさん

久しぶり〜ん(*^_^*)
あれから1年、なんだかあっという間だったね〜
その間、姉二匹の病気が発覚したりと色々心配ごとも増えましたが、シニアになったんだよね
モコちゃんもシニアの仲間入り、そしてメタボ(*^m^*)ムフッ

モコちゃん、ゆでたキャベツを吐いちゃったのか(>_<)
ジャムは生のキャベツの芯が大好きだったんだけど、やっぱり途中から吐くようになって生はストップしました。

ゆでたのは大丈夫だったんだけど、先月の状態が悪かったので、今は野菜はストップしてます〜
様子を見ながらベストの状態をキープしなくっちゃね!これから暑い夏だから、体力温存したいもんね(笑)

それにしてもまろんちゃん、本当に心配だよね・・・
まろんままさん一人で看病したなんて、とっても辛く大変だったと思うよ。コメントしてくれたので、少しは落ち着いてきたのかと思うけど。

シニアチーム、体調ばっちりにしてまたぜひ集合しましょ♪
Posted by kaede at 2014年07月11日 23:26
コメントを書く ↓
お名前♪

メールアドレス♪ (mail to管理人にだけ公開されます!)

ホームページアドレス♪

コメント♪

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/401313395