2016年10月11日

虹の橋

2016年10月10日11時頃
ジャムは虹の橋に向かいました
11才10ヶ月、後2ヶ月で12才でした


2日前まで本当に普通通りの生活を送っていて元気でした
前日は食欲がなく朝も夜も食べず、10日の朝も食べなかったので薬だけ与えました
9月末に食欲がなく2日位ほとんど食べない時があったの、その時は獣医さんと相談した結果、手作り食を与え始めると食欲も戻り元気にしていたんですよ

また同じように元気になると思っていましたが、お昼寝しながら逝ってしまいました

ジャムとお留守番をしていたパパが、全く気がつかない位に静かに息を引き取ったようです

腕の中で見送ってあげたかったな・・・

EAE32947-4CBE-4D6F-ABB4-2C2E48349B6E.jpg9月30日のジャム
これが最後の写真になるとは思わなかった


私とパパが喘息持ちなので一緒に寝るのは難しかったのですが、まぁたまにコッソリ入ってきて一緒に寝てたけど(笑)
今夜はパパと長女(ジャム)と次女(娘)と私と一緒に寝ます

一緒に寝ようね、ジャム
おやすみなさい

posted by kaede at 01:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記
コメント大歓迎ハートたち(複数ハート) ジャンジャン書いてってね!
もう随分前になるね・・・
はじめてブログでジャムちゃんを見つけて
あまりにまろんにそっくりで
すぐにお友達になりたいって思った。

いつしか3姉妹になり、まさか実際に会ったりできるようになるなんてすごい縁だよね。

本当は苦しかっただろうに、きっと我慢して一人で逝っちゃったんだね。。。
だめだよ、もっと訴えなくちゃ。
あまりに突然で、誰も心の準備ができてなくてびっくりしちゃうじゃない!!

思いがたくさんあってうまく言葉に出来ないけど
ジャムちゃんと知り合えて本当によかった。
うちのパパにも懐いてくれてありがとう。
ジャムちゃんのこと絶対に忘れないからね。
安心してゆっくりおやすみなさい。
Posted by まろんまま at 2016年10月11日 15:06
私も同じ、ジャムちゃんまろんちゃんをブログで見つけたときは嬉しくって。
でもどうやって声をかけたら良いのか分からなくって
私もブログを開設しやっと声をかけることが出来た時は本当にドキドキものでした。

初めて会ったときも全然初めてとは思えないくらいに話がはずみとっても楽しくて、三姉妹もトラブル無しでホッとしたものでした。

二回目は今年、その時も久しぶりとは思えないほど楽しくってまた会う約束をしましたね。
三姉妹がお揃いのワンピを着て大注目だったあの日がまだ目に浮かびます。

また会いましょう、きっとジャムちゃんも来るはず。
姿は見えないけど傍にいます。

まろんちゃんやモコの良いお姉ちゃんでいてくれてありがとう。

ジャムちゃんに会えて良かったよ。
Posted by mocoママ at 2016年10月11日 22:46
まろんママさん

ジャムにメッセージありがとうね
そして私にも色々とありがとう
急に旅立ってしまったジャムにまだ実感がわかないけれど、いつも居る場所に居ない淋しさがジワジワときていて泣く事しかできない

まろんママさんとまろんちゃんに出会えて私達も本当に嬉しいです。まろんママさん声をかけてくれてありがとう。本当にありがとう。

そして三姉妹で会えた事、みんなでお散歩したりたくさんおしゃべりしたり、素敵な時間を過ごせて良かったです
今年、第2回目の三姉妹会ができて本当に良かった!あの時はみんな元気だったね。パパさんにもとてもかわいがってもらったよね、ありがとう

まろん家で旅行に行った時に何度もジャムにお守りを買ってきてくれたよね。ジャムのハウスに飾ってあります。気にかけてくれて、かわいがってくれてとても嬉しかったよ

まろんちゃんのブログやインスタ、見るばかりでコメントしてなかったけど毎回楽しく見ています。これからも活躍応援してます!

そして、また三姉妹会やりましょう!!そしたらまろんちゃんを抱っこさせてね。楽しみにしています。
Posted by kaede at 2016年10月11日 23:14
mocoママさん

私達にメッセージありがとうね
mix犬の我らが、姉妹だけでなく三姉妹になった時にはとてもビックリしたし、とても嬉しかったです
血が繋がっていないのにこんなにそっくりだなんて奇跡だよね!!

更に三姉妹会で実際に会えて、mocoママさんが手作りしてくれたお洋服を着てmocoちゃんとまろんちゃん、ジャムと公園内をお散歩したけど、リードを何度もチェンジしてる間にどの子がウチの子なのか一瞬分からなくなる位そっくりだったよね(笑)そして可愛い〜と大評判だったよね!

mocoママさんにはたくさんのお洋服やリードをプレゼントしてもらいました、どれも本当に可愛くて愛情がこもってた、本当にありがとう!
今回、ジャムの旅立ちの時に一枚だけmocoママさんのお洋服を持たせようと直前まで持ってウロウロしていたの。ミニーちゃんにするか最新のサマーワンピにするか悩み、やっぱりミニーちゃんだよな。と心に決めてたのに忘れてお寺さんに行ってしまいました。
ジャムが可愛いお洋服だから手元に残してって言ったのかな?

いつもジャムの事を気にかけてくれて、かわいがってくれてありがとう。本当に嬉しかったです
またぜひ三姉妹会をしようね、その時にはmocoちゃんをお散歩させてね
mocoちゃんはジャムと同じ心疾患があるから心配だけど、ジャムよりもっともっと長生きしてね。競技でも素晴らしい結果を出している三女が誇らしいです。これからも応援してます。
次に会える日を楽しみにしています
Posted by kaede at 2016年10月11日 23:46
コメントを書く ↓
お名前♪

メールアドレス♪ (mail to管理人にだけ公開されます!)

ホームページアドレス♪

コメント♪

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/442698399