2016年10月24日

2週間

ジャムが旅立って2週間が過ぎました。
平日は会社があり、土日の度に色々と用事が入り慌ただしいので、なんとか気がまぎれています。

小学校の学校公開(授業参観ね!)
クラス親睦会
PTAの役員選出(立候補なくて、クジ引きで当たり候補に・・・(T . T))
和太鼓の公演
娘の習い事の送迎
英語体験講座の送迎(娘が参加)
ハロウィンのイベント参加
バレエのリハーサル(発表会が近いの。もちろん娘が踊るー(笑))

とバッタバタしてます
忙しいけど、気持ち的には助かります

ママ友の中にはジャムの事を知ってるお友達もいるので、学校公開で会った時に色々伝える内に何度も泣いてしまいます

娘に『また泣いてるー』とか言われてます(笑)


後悔する事も色々あるけど、ジャムが本当に親孝行な子だったと実感しています。やはり数年前に愛犬を亡くしたお友達に言われました。老衰だったけど、介護や看取るまでの出来事はとても辛かったと。

あと4〜5年は一緒に居て、ジャムは年を取って、私はジャムの介護をする為に会社を辞めて、オムツ取り替えて・・・

色々と考えてた事はしてあげられなかったけど、
ジャムが『しなくていいんだよー』と言っているのかもしれません。してあげたかったけどな

D6C0AB0E-0BA1-4D7E-A29A-3334222DB48B.jpg

今日も可愛いジャム
心臓はとても辛かっただろうに、とっても元気でした
9月末位です( ´ ▽ ` )
posted by kaede at 16:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | jam★日記
コメント大歓迎ハートたち(複数ハート) ジャンジャン書いてってね!
まだまだつらい時期だろうけど、
ぷりんちゃんと一緒に忙しくしているのはとてもいいことだね(^^)

この間、数年前やはり愛犬を亡くしてしまった
ワン友さんと話したんだけど
彼女は仕事をしていたため毎日病院に預けて、
介護も本当に大変だったみたい。
もちろん一番つらかったのは、長く患ってたワンコだろうけろね。。。

どっちがいいってのもないんだろうけど、私もある程度覚悟はしているよ。

まろんも今目を悪くしているの。
失明するかもしれないんだ。。。
でもたとえそうなったとしても、小さな命をしっかり守ってあげないとね(^^)
Posted by まろんまま at 2016年10月25日 08:56
まろんままさん

ペットロスを調べようと思いたち、あちこちペットとのお別れの記事を読みました。
ジャムの事と重ねて涙、涙でしたが、ジャムほどあっさりとバイバイしていった子ってあまりいないような
でも、やはり長く患った子はペット自身も飼い主さんも辛いよね

本当にね、どっちがいいなんてないと思う。お別れはとても悲しいし、違う結果だったら・・・と一度は考えてしまうだろうし
ジャムもまろんちゃんも倒れた事のある身だから、覚悟はね、してるんだよね。
してたんだけどね、早かったなぁ

まろんちゃん、インスタで目薬してるの見ました。
写真撮れる位、よく我慢できてエライな!と思ってたのよ
インスタの写真は見てたけど、コメントはここの所読めなくってさ、気づかなかった・・・読んできたよ。
緑内障になるのかな?水晶体が出てるって事はまたちょっと違うのかしら?
でもね、流石まろんまま!!早期に気が付いたんじゃない?
手を打つのが早ければ早い方が緑内障には良いみたいだから。
進行が遅くなる可能性があるから、大丈夫、良くまろんちゃんを見てあげてるね
今もしっかり守ってあげてるよ
Posted by kaede at 2016年10月25日 14:13
もう2週間たったんだね。
忙しくしているほうが少しは気がまぎれるかもしれませんね。
ぷりんちゃんもそんなママの方が安心すると思います。


急な別れは、同じ心臓病を抱えた我が子を持っている私には想像以上に心のダメージが大きかったです。
でもやっと春に下された診断を書く事ができました。

今でも後悔の無いようにと思っているけど
今以上にいろいろやっておきたいと思ってます。

私も覚悟はしているつもりだけど、きっとムリだなぁ・・・
Posted by mocoママ at 2016年10月26日 22:44
mocoママさん

2週間、あっという間でした。
娘が私の「泣いているトコロは見たくない!」と言う端から、あそこでジャムがね・・・とか話すので泣くのガマンするのに困ります。
「ほらね、泣くし!」とか言うなって(笑)
でも2週間が経ち、話を振られても楽しい話ができるようになりました。
一人でしみじみ思い出してる時は、まだまだダメだけどね。

モコちゃんも心臓病が発覚したんですよね。三姉妹の中で唯一健康だったから、そのまま元気で・・・と思っていたのですが。
モコママさんも、とっても良くモコちゃんを見守っているのでモコちゃん長生きすると思うよ!
心臓病だってお薬でケアして17歳まで長生きしたコもいるからね

モコちゃんとモコママさんが、楽しい出来事でこれからも過ごせるよう見守ってるよ(*^_^*)v
Posted by kaede at 2016年10月27日 14:42
コメントを書く ↓
お名前♪

メールアドレス♪ (mail to管理人にだけ公開されます!)

ホームページアドレス♪

コメント♪

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/443086802