2011年08月02日

ペネロペひとりでふくをきる

3チャンネル大好きっ子のプリンです

そうそう、もう3チャンネルはないんだよね、地デジでは2チャンネルか〜慣れないf(^_^;


気を取り直して

教育テレビ大好きっ子のプリンです(笑)



朝の5分アニメも大好きで、以前その時間に観ていたペネロペ

絵本も喜ぶかしら〜と借りてみました

ペネロペひとりでふくをきる (ペネロペおはなしえほん)

ペネロペ.jpg


絵本で読むと、TV以上に色彩が濃い!
ちょっと重たい感じだけど
ペネロペのほんわかした感じはかわいい(*^_^*)

テレビで観た内容だけど
絵本だとアッサリ読み終わっちゃうなぁ

これ読んだら、自分から着替えをするかしら、って親の魂胆が見え隠れ(笑)



さて、プリンの評判は
「すぐに読み終わってつまんない・゜゜・(≧д≦)゜・」

内容は分かりやすいけど、4才には物足りなかったかな

あんまりハマリませんでしたf(^_^;


でも読んだ翌日は絵本のように「自分で洋服を選んで、そして親を起こしたい」と思ったみたい

「朝、先に起きないでお布団にいて!」

そうお願いされました(笑)
でも平日は無理だよ〜
のんびり寝てたら遅刻しちゃう(≧▽≦)

posted by kaede at 09:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | コドモ読書

2011年07月26日

おばけのバーバパパ

図書館でプリンにも本を借りてます(*^_^*)

一緒に行って選ばせたら良いんだろうけど、中々時間が取れず、私がパッと図書館に行ってパパッと選んでしまってます


以前は数冊の絵本を選んで借りていたんだけど、寝る前に1冊だけ読んで寝かしつけたいのに、あるだけ読みたがるので、今は1冊だけ借りてるのだ

プリンも気に入った1冊を読み続けるのが好きそうなので、あえて何冊も借りるのは止めました



プリンのお友達のTシャツの柄がバーバパパだったので、今回はこのシリーズの第1冊目を借りてみました

Image017.jpg


自分も子供の頃に読んでいたけど、バーバパパってどうやって誕生したのか改めて知ってオォ〜ッ!とビックリ
そんなだったっけか?!(笑)

プリンはもちろん気に入って(*^_^*)
借りている間中、毎日寝る前に読んでは最後のページで「これは誰?これは誰?なんでここにいるの?」と同じ質問をしてクスクス笑ってました(≧▽≦)
posted by kaede at 08:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | コドモ読書