2013年05月31日

ホームステイ

秘密基地に異文化コミュニケーション!!

1週間程、ホームステイにいらっしゃいました





インコが





ハッピーちゃんです〜
SBSH0096.JPG



春休みの事
プリンのお友達が旅行に出かけるのでその間、
秘密基地にホームステイしたのだ


インコに我が家は大興奮!
みんなでお世話をしたくて、ワイワイでした(笑)


ジャムはぬいぐるみと思ってるのかな?
全然気にしてないみたい


ハッピーちゃん目線でジャムを激写!
SBSH0091.JPG

ジャムの視線はハッピーちゃんじゃなくて
わ・た・し(*^m^*)ププッ
posted by kaede at 12:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2012年05月22日

金環日食

昨日の朝は、日本で25年ぶりに見られる金環日食でした


街中で金環日食メガネを売ってるのを見ては
「そこまでして見なくていいだろ〜」

なんて思っていたのに
朝の2チャンネルで

大きめの厚紙に小さい穴を開けたら金環日食が見られる

とやっていて、思わず段ボールを切り取って穴を開けてみたよ


7時20分頃、なんとなく金環に見れるかなあ〜と、段ボールでやってみたけど、部屋の中では上手くいかない(>_<)


思い切って外に出たら、お隣りのおじいちゃんが外にいたので、恥ずかしくなって部屋に戻っちゃった(笑)



TVでカウントダウンが始まったので、再び外へ!

片手にはさっき作った段ボール(笑)



すると友達に会ったので、二人で金環日食を見ました


段ボールはやってみたけど、役に立たず

見ている間に雲で太陽がうっすら隠れた時に綺麗にリングが見れました♪



二人でワイワイしていたら、大家さんが金環日食メガネを貸してくれたので、それで見てみたら小さくリングに見えました♪


せっかくだからと、プリンも呼んできて金環日食メガネを装着!!


プリンにも無事リングは見えましたー(≧▽≦)



やる気なかったハズなのに、盛り上がった金環日食でした(*^_^*)
eclipse240x320-Mosaic.jpg
posted by kaede at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2012年02月29日

雪が積もって

朝起きて、カーテンを開けたら




積もってるー(>_<)



保育園にプリンを預けてから、会社に行かなきゃならない身としては、朝の「雨」と「雪」は辛いのよね〜

時間かかるし、、、遅刻決定だなf(^_^;



プリンは大喜び♪
保育園に到着するなり、まだ誰も踏んでない綺麗な園庭を走りまわってました

仔犬みたいだわ〜( ̄▽ ̄;

ジャムか?



120229_093248.jpg

こちらは会社付近の雪景色雪
posted by kaede at 14:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年11月15日

クリスマスの準備

近所のショップがクリスマスの支度を始めました

入口に大きな木があるんだけど
毎年、その木をデコレーションするのだ

去年はショップで売っているトートバッグが木に飾られ、バッグにライトが仕込まれていてピカピカ光っていました

今年は、、、リュックサックでした!

かわいい〜(≧▽≦)


赤くて大きいのは全部リュックサックだよ
分かるかな?!
SBSH0014.JPG
posted by kaede at 08:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年11月01日

病気の10月

今日から11月
心機一転でございます(*^_^*)
今年も後2ヶ月
楽しく過ごしたいなぁと思います♪


だってねぇ10月は散々だったのだ
9月末から風邪をひいてマスク生活だったんだけど、10月になっても風邪は治らず、、、

いつも行く病院は
「水分一杯とって、沢山寝なさい、2〜3週間で治るから」
っていつも風邪引くと言うんだけど
なんか咳の雰囲気が違うんだよね
夜は咳で寝られないし、夜明け頃に咳で起きる

余りに辛くて病院に行ったら


臨時休業


ヒーッ・゜゜・(≧д≦)゜・


私は咳喘息を疑ってるんだけど、その病院では聴診器を当てて「風邪」の判断だったんだ
でもいつもと違うんだよー
再び診て欲しかったのにな、チッ


いつもの病院ではラチがあかないから
咽喉科を探して違う病院で診てもらいました



レントゲンに血液検査


1週間後の結果は
「アレルギー性気管支喘息」


また血液検査をして、アレルギーの原因を突き止めるのだ



また1週間後に〜
と言ってたら、その翌日にはまた咳の雰囲気が違ってきた


急遽、咽喉科に行きレントゲンを撮ると

「肺炎」


しかも1週間、会社を休んでとドクターストップ!


高熱は出なかったので、流行っているマイコプラズマ肺炎じゃなかったのが救いでした


1週間会社を休んで寝て過ごしたけど、昼間に寝ると夜に熟睡できないねf(^_^;
昼間に寝なくなっても、夜に熟睡できなくて変な夢ばっかりみるようになっちゃった


取りあえず先週の土曜日に咽喉科に行ってレントゲンを撮ったら影もなくなり、肺炎は治りました♪


すっかりマスクがトレードマークになってたけど
マスク生活を1ヶ月ぶりに卒業して嬉しい〜O(≧∇≦)o


でも、まだ病院に通わなきゃいけないんだよね


だってアレルギー性気管支喘息なんだもん・゜゜・(≧д≦)゜・



そうそう、アレルギーの原因は

1位 犬
2位 杉
3位 ハウスダスト
4位 ダニ

でした


1位は犬だって〜
あん吉くんと同じ結果になってしまった〜・゜゜・(≧д≦)゜・
どうする?ジャム
ジャム~00.jpg
posted by kaede at 16:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年09月22日

あれ?また雨

台風は過ぎたと言うのに
また15時頃から雨がジャカジャカ降ってきたよf(^_^;

折り畳みの他に長い傘も置き傘にしといて良かった♪

今日は傘持ってない人も多いんじゃないかなぁ



そういえば、昨日の帰り道
暴風雨て軒並みビニール傘の人は、オチョコになったり、骨が折れたりして使い物にならなくなってた

でもさ、壊れたからって投げ捨ててくの止めて欲しい!!

車が避けたり踏み潰しちゃったりしてたけど、一歩間違えると歩いてる人の所に飛んでくるよ

自分だってぶつかったらムカつくだろうに

どこか捨てられる場所まで持っていって、危ないから


ちょうど道路の反対側で投げ捨てた人を見ちゃったから、余計にそう思った

道路にも、あちこち壊れた傘が捨てられてたっけ

危ないのになぁ




今日は無事に家に帰れそうよ
雨も小降りになったかな(*^_^*)
Image026.jpg
posted by kaede at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

台風で恐怖の帰宅。でもツイてた!

台風も通り過ぎ、青空の東京です

それにしても昨日の台風は酷かったがく〜(落胆した顔)
久しぶりに暴風雨の中を歩いたよ雨


会社を15分早く帰らせてもらったと言うのに
いつもなら20分程の通勤電車だってのに
台風の影響で10分位乗ったら電車がストップ!

線路に遺失物があるので撤去&安全確認だって
総武線に乗っていたんだけど、30分も待ったかなぁ
「総武線は全線見合わせ・・・」

なぬ?!
こんなに待ったのにぃ〜ふらふら
急いで中央線に移動したらホームは激混み!!

少し待ったら電車が来たけど、ラッシュラッシュで入れない
次の電車を待つか・・・
と思っていたら、目の前のドアの所が少し立てそうな気配♪
プリンが保育園で待ってるし、乗っちゃえ!!
とスミマセンと謝りつつ意地でも乗ったぞー

後で考えたら、これが大正解でしたラッキーハートたち(複数ハート)



電車はなんとかノロノロと動きました。
やっと帰れる〜ぴかぴか(新しい)
そう思ったら、下車一歩手前で落雷雷雷雷

電車、止まっちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)


ラッシュで身動きできない中で、あん吉くんから携帯電話
なんとか話をして、思い切って電車を諦めてタクシーに乗ることにしました

でも考える事はみんな一緒
タクシーは長蛇の列バッド(下向き矢印)
地震の時もそうだったよな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とがっくりしていると隣の駅行きのバスを発見し、飛び乗りました
しかも座れちゃった
ラッキーるんるん


隣の駅まで行かないで途中でバスを降りて保育園に直行する作戦を考え、バス停をチェックしてたら降りそこなう所だった〜
気がついて良かった、無事に降りれてラッキーるんるん


さて保育園までの徒歩
超暴風雨で、飛ばされながら歩いたよ
でも道に迷いもうやだ〜(悲しい顔)
場所が分からず暴風雨の中さまよってたよ

泣きたいー


車が来たので避けようとしたら、なんと空車のタクシーでした!!
超ラッキーぴかぴか(新しい)


乗っていいか聞いたらOK!
早速タクシーに乗って保育園へ
そしたら道が分からずカーナビでチェックしたら
すごく近所で道に迷ってました(*^m^*)

保育園でプリンをピックアップすると
暴風雨の中、玄関から門まで楽しそうに
「キャー飛ばされるぅハートたち(複数ハート)」 なんて言ってたプリン。

タクシーに乗る事がわかったら半べそで嫌がってました

イヤイヤ、この雨の中を歩いて帰ったら40分位かかっちゃうよ
ラッキーなんだから乗りなさーい!!


嫌だ嫌だ、とタクシーに乗っていたプリン
途中であん吉君に電話で無事を報告すると
気分が変わったようで、その後は楽しく知りたがり屋さんになって、タクシーの中の設備やら、ワイパーがせっかく窓を綺麗にしたのに雨が降って汚れちゃうと心配したりと、楽しく帰れました


家に帰ったら、いつもより遅い帰宅で心配したのか
ジャムがベロベロといつまでも顔を舐めてくれました
痛いって(笑)

ジャム~06.jpg

途中の駅で無理やり電車に乗れたのも
落雷後に方向転換してすぐにバスに乗れたのも
道に迷ったけどタクシーに乗れたのも
本当にツイていたぴかぴか(新しい)

途中の駅で無理やり乗れなかったら
まだその駅で足止めくらっていたかもがく〜(落胆した顔)

本当に無事に帰れてよかった
posted by kaede at 13:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年08月31日

ココロノササクレ

8月も今日で終わりですね
暑いけど、時折秋らしい風も感じるようになってきました



振り返ると、6月7月8月は公私共にグダグダでした


会社ではミスを連発
ボケが始まったのか?
更年期か?
と言われながらも、最近までうっかりミスは治まらず


プライベートでも考えないとならない事が多いって言うのに、色々とマヌケな事をしてしまい、、、あぁ辛い


心には
ああすれば良かった
こう言えば良かった
とササクレが残り



そんな時に、普段はあまり気にしない占いをふとやったら
そのものズバリの答えが返ってきて、ある意味スッキリしました(笑)


占いって面白いんだけど、それにはまり込んでいる人を見ているので(社長とか!まぁ方位とかね仕事上、必要な部分もあるんだけど)そこまで占いに左右されたくない!って思うようになったんだ


だから今ではテレビの占いとかサラっと見て良い結果には「 (≧▽≦)♪ 」と思い、悪い結果は「気をつけよ〜」っと思う位のアッサリした感じだったのだ


なのにまぁ、占いでササクレがポロリと取れるなんてね〜びっくり



そう思っいながら出勤したのに、本日また仕事でミスを発見!!
ヤバイー・゜゜・(≧д≦)゜・
マジで老化が始まってるぞ

明日から9月
まともに戻りたい、、、


ジャムは慰めてくれるかしら
食べるのに夢中か(笑)
ジャム~02.jpg
posted by kaede at 14:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年08月01日

ロンT他をリメイク

6月のある日、衣更えをした時に
まだ微妙に着れるんだけど、もう着る気分ではない洋服をより分けました


捨ててもいいんだけど、どうしようかなぁ
ウエスにするには多いし〜


そうだ!以前に3チャンネル(地デジは2チャンネル!)で大人のTシャツから幼児用ズボンにリメイクするって内容の番組を見てて、1度リメイクした事があるんだけど、再チャレンジ!

プリンのズボンにリメイクしよう(≧▽≦)


材料は
ロンT×2
キャミ×2
タンクトップ×1

リメイク前.jpg


5枚も一気にリメイクするには時間がかかるので(プリンも邪魔してくるし)カットする日、ミシンで縫う日、ウエストにゴムを入れる日と3日かかっちゃったf(^_^;


出来栄えは、、、まあまあかな(笑)
保育園での遊び用にするからまぁ良しとしよう(*^_^*)

リメイク後.jpg


プリンは裾にレースが入ったエメラルドグリーン(?)のズボンが気に入ったよう

私は黄土色でフラミンゴの柄のが気に入ってるんだけど、プリンの反応はなし(-.-;)

でも保育園のお着替え用のカゴに入れて置けば、それしかないから諦めて履くか(≧▽≦)


さぁ、砂場でドロドロに遊んできなされ♪
posted by kaede at 09:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年07月29日

ケークサレ再チャレンジ

前回イマイチ好評ではなかったケークサレ
先日、再チャレンジして作りました!


今回の具は
厚切りベーコン
にんじん
玉ねぎ
コーン


ブロッコリーを入れるつもりで前日に茹でておいたのに、すっかり入れるのを忘れてf(^_^;
焼き始めてから気がついた〜残念(笑)


焼き上がりは良い感じ♪

ケークサレ.jpg



さて、みんなの反応は、、、


プリン → 見ただけで食べず「またこれ〜?」

あん吉くん → これしか朝ご飯がないから食べた感じ?


トホホ〜(-.-;)



朝から野菜を食べさせたいから作ってみたんだけど〜
プリンはちらっと見ただけで食べず!
こやつは野菜食べさせ計画でスープ(ミネストローネとか)を作っても嫌々なんだよな


スープはコーンスープ位しかバクバク食べないし
まぁ、味噌汁派だからしかたがないのかなf(^_^;



私は案外、気に入ったので性懲りもなくまた作ろう♪
でも、作ったらお弁当にするしかないかな(≧▽≦)
posted by kaede at 08:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年07月27日

メンチョ

メンチョってなんだか懐かしい響き(笑)

久しぶりにメンチョになりました〜f(^_^;


もうこの年で潰してしまうと跡が絶対に残るだろうから、潰さずに我慢の毎日

ここ数日、大事にしています(≧▽≦)



月曜日、会社で誰にも言われなかったのに、昨日は「メンチョできてる!」と言われ、目立つようになったか〜とガックリ

社長に「メンチョは潰しちゃいけない」と何度も諭され、、、
って私も子供じゃないんで、我慢するっつーの(笑)


「ニキビじゃなくて、吹き出物ですから!!!」
自ら宣言(笑)
そんなの、みんな知ってるか(*^m^*)プププッ



サマーカットする前のジャム

「いってらっしゃい」をされると、朝からデレデレになる〜(≧▽≦)
Image024.jpg
posted by kaede at 08:58 | Comment(4) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年07月25日

ゴスペル・チャリティコンサート

土曜日に、お義姉さんが所属するゴスペルのチャリティコンサートがあって、プリンと二人で自転車に乗って観に行きました


隣の市にある教会で行われたんだけど、以前住んでいたし、教会までの道のりはバッチリ(*^_^*)

そう家を出たんだけど、自転車の空気がない事に気がついて、慌てて自転車屋さんに寄って空気を入れてもらったり、通い慣れた道のりのはずなのに、曲がる道を間違えf(^_^;

プリンと大騒ぎで会場に向かいました


色々あったけど、開場時間に無事到着して一安心♪

Image023.jpg

携帯の写真編集がイマイチ使いこなせなくて、、、
油絵風に編集してみましたf(^_^;



ゴスペルのチャリティコンサートが始まって、プリンも手拍子をしたりして聞いていましたが、2曲目で、もう飽きちゃった(>_<)


5曲目頃にはグダグダと椅子に寝転び始め

やばい!膝の上に座らせたら、、、


裏目に出て、7曲目に寝ちゃった〜f(^_^;


ラストの8曲目は爆睡で(笑)
ハレルヤのノリノリな曲だってのに、起きなかったよ


終わってから起こして帰ったけど、後ろの席にいた赤ちゃんも二人爆睡してました〜(≧▽≦)
ゴスペルは子守歌だったのか!?



天使にラブ・ソングを… [DVD]




この映画を観る度にパワフルで素敵だなぁ〜と思っていたけど、生のゴスペルも素敵だった〜(≧▽≦)

みんな楽しんでるし、腹の底から、心の底から歌ってるのが素晴らしい〜♪!

CDでも買ってみようかな(≧▽≦)


こうゆうのとか♪
posted by kaede at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年07月11日

ムカムカ

「会社を辞めてやる!キーッ!!」

久しぶりにムカついた〜(ノ><)ノ



私がいけないのか?
でも無茶振りするの誰だよー!?



30分位、ムカムカしてて
あー辞めてやる!!
また就活か?
近所で仕事を探そう!
そう頭の中でグルグルしてた




でも、ふと


発想転換の神が降臨〜♪




「責任の所在をくれてやるー!!」



そう思いついたらスッキリ♪



頑張ったって所詮パート
無理する必要ないんだよな


アナログなやり方を推奨されてて、仕事量が増えるのが嫌で、時代を逆行してて、馬鹿馬鹿しい!と思っていたけど、、、

手間はかかっても、責任取らなくていいですよ

子供が熱が出て休むと無理じゃないかな


暗にそう言ってるみたいなので、提案に従う事にしました。



私がやらなきゃと思っていた事と
社長が私に求めてるのは違うんだ!



そう納得したら、気分も楽になりました

ただ、仕事のやり方を超アナログに方向転換しなきゃならないぞー(>_<)

頭は使わない、責任もかなり減り
ただただ、手間だけはかかるようになりそう

プチ改造をして、手間が減るようになる道は探すつもりだけれど
期待はできないなぁ


これだけは憂鬱(T_T)
posted by kaede at 16:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年07月07日

ケークサレに初挑戦

今朝は5時に目が覚めた
昨夜はプリンと一緒に寝ちゃったからなぁ
(一緒じゃなくて先にか!)

せっかくだから、やりたいと思ってたけど、
中々できない事をしよ〜♪

プリンの朝ご飯がパンばっかりだったり
コーンフレークとバナナばっかりだったりするのが
気になっていたので

野菜も一緒に食べられるケークサレを作りたい!

そう思っていたのだ


今日はチャンスじゃーん
と作ってみました

クックパッドで作り方はチェックしていたので、材料を用意して、、、

具はチーズと玉葱、ブロッコリーはないのでミックスベジタブルで


グルグル混ぜて、準備は簡単♪
オーブンは余熱が面倒なので、オーブントースターで焼いてみました


途中10分位で表面が焦げ始めたので、アルミホイルでフタをして焦げ防止!


30分弱で焼き上がりました★



さて焼き上がりの時に、グラシンペーパーが焦げてビックリ!!
オーブントースターの熱電にくっついた為に焼けちゃったみたい(+_+)
でも、ケークサレは大丈夫♪よかったよかった

プリンは食べるかなぁ(*^_^*)


寝ぼけながらもモグモグ食べはじめたよ

ヤッホー♪♪♪


と、思っていたら中身に気がついちゃったようで


「これ(グリンピース)嫌い、、、」



ちぇ〜ッ
結局プリンの朝ご飯はコーンフレークになりました


残ったケークサレは、あん吉くんと私が食べたけど

あん吉くんもイマイチだったようです

ちぇ〜ッ

Image016.jpg

見た目も微妙??
グラシンペーパーも焦げてるしね。トホホ
posted by kaede at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年06月24日

広島焼きとモダン焼きの違い

コメントでよっし〜さんに
「広島焼きとモダン焼きは違うの?」
と言われ、早速調べてみました。


結果は・・・違う!

どうやら焼き方からして違う事が判明しました


★広島焼き
鉄板の上に生地をクレープ状に流し、キャベツ、モヤシ、天かす、ソバ等の具材を乗せて焼き、別に焼いた目玉焼きに逆さにして乗せます。
それをまたひっくり返して出来上がり。


★モダン焼き
最初から肉や魚介類などの具以外の野菜を生地と混ぜてから、鉄板にその混ぜた生地を広げて、更にその上にソバを乗せて少しだけ残しておいた生地をソバのうえに広げます。
後は関西風お好み焼きの要領で焼いて出来上がり。



一緒かと思ってたら、やっぱり違ってた!!
広島焼きを食べて「水分が多いなぁ〜」と思っていたのは「モダン焼き」を思い出して比較していたんだな

こうやって比較すると、違う食べ物だよ


どっちが好みかっていったら・・・

モダン焼きかなぁハートたち(複数ハート)
posted by kaede at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年06月22日

広島焼き

社員旅行に行かなかった私と新入社員さんに気を使ってくれて、後日、社長さんの知り合いのお店にランチに連れてってもらいました♪


広島焼き〜!!


カウンターで食べたので、鉄板から直接切り分けて食べるのが、また熱々で嬉しいー(≧∇≦)


広島出身の社長さんが焼く広島焼きは、フタをして山盛りキャベツを蒸す作り方

水分タップリで、普段食べるお好み焼きとは違ってこれも美味しかったなぁ

私的にはもうちょっと水分なくてもいいかなとも思ったけど、ウマウマでした♪


でも会社からは遠いので、ヒョイヒョイとランチに行けなくてちと残念
Image019.jpg
posted by kaede at 16:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年06月20日

社員旅行

今の会社では経理の仕事をしているのだ


先月、謎の出金があり
なんだろう?と思っていたら

「社員旅行に行くことになったから」

なんの前触れもなく社長さんは言ったのだ


出金は頭金だったらしく
しかも行き先は台湾!


海外じゃん!!


よくよく話を聞くと

私は頭数に入ってねー( ̄▽ ̄;)



一人パートだし、プリンがいるから聞いても断るって思ってだろうけどさ、ブツブツ(−.−;)


まぁ聞かれても行けないけど(笑)
グアムとかハワイなら行く〜♪←現金!?



そんな事もあって、今月頭に社員旅行は決行!
でも日程はかなりの強行軍
行った人達は案外大変だったようf(^_^;


そして留守番組には色々なお土産が♪


マンゴーとライチ、美味しかった(*^_^*)

Image018.jpg
posted by kaede at 16:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年03月30日

過敏か?非常識か?

東京都の水問題になった地域に住んでます


そして保育園ママの間で話題なのが
「水道水を飲ませていいのか」
「外遊びをさせていいのか」


先日、何人かのママさんとお話しする機会があった時にはその話題に集中!!

心配だからミネラルウォーターを保育園に持参しているママさん
当分は外遊びはさせないで下さいと保育園に連絡したママさん


みんな子供達を心配し、行動しています
洗濯物も外に干さないとか
外出する時はマスクとか
(その時のママさんのお話では)


さて我が家といえば、プリンに対して震災発生後の1週間位はミネラルウォーターを飲ませたりしてたし、連休には微熱が出たので外出せずに家でゆっくり休んでました

お水は基準値以下になってからは気にせず普通にしてるし、乾燥機がないから洗濯物は外に干してる

日曜日はみんなでジャムの散歩に行ってきた。近所の公園には赤ちゃんからお年寄りまで沢山の人が来ていて、保育園ママさん達が過敏なのか、ここに来ている人達(ジャム一家を含め)が警戒心がなさすぎるのか、、、私にはよく分からなくなっちゃったよ


プリン達はまだ幼く、親が情報を見極めて守ってあげなくちゃいけない

そう思う反面

過剰になりすぎてもな、、、
自分、継続してできるのか?
そんな気持ちが大きいな



やっぱり自分でできる範囲じゃないと続かないもんなー

子供が心配で守ってあげなくちゃいけないけど、色々な情報が沢山あるなかで、各家庭で納得できるものを選ばなくっちゃ


んじゃ、我が家は?!
今のまま、マイペースでやってきます!
posted by kaede at 16:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年03月23日

もう止めた!

ウエシマ作戦のネーミングにLOVEだった私。
その後「買い控えや過度の自粛はやめようって作戦も有った気がするんだけど」との、よっし〜さん情報で検索してみました。

一応、メインはこの5大作戦みたい。
(他にも色々あったけど、後は個人的に勝手に言ってる感じ)



【五大作戦】
@ヤシマ作戦   節電

Aウエシマ作戦  どうぞどうぞ
           【譲り合い、買い占めない】
Bアオシマ作戦  事件は会議室で起きてるんじゃない
           【現場応援】
Cコジマ作戦   不謹慎とかそんなの関係ねえ
           【呼びかけの拡散】
Dナカジマ作戦  磯野ー野球しようぜ
           【電気を使わず遊ぶ】




@とAはご存知の通り。

Bの「アオシマ作戦」は(以下コピペ)
テレビドラマ「踊る大捜査線」の主人公!
青島の名台詞!
事件は会議室で起きてるんじゃない!
現場で起きてるんだ!!

そう!まさに被災現場で頑張る人々を応援する!

だってさ(-"-)


んでCの「コジマ作戦」は(以下コピペ)
不謹慎?そんなの関係ねーっ!!
過度な自粛はせずに普段どおりの生活をして経済停滞させないで♪

という作戦だそうです。小島よしおにちなんでます。
なんでもアリって意味ではないと思いますよ。
過度な自粛は逆効果ってことです。


だってさ(-"-)
これが「買い控えや過度の自粛はやめようって作戦」だよね。



んでDの「ナカジマ作戦」は・・・
もう説明いらないよね、電気使わないで遊べってさ




なんかもうイライラしてきたー!!!
@とA位だったら「いいじゃん♪やろう!」って言えたけど、もうB以降は遊び半分の「シマ作戦」ってつけて喜んでるだけだ〜!
Bの応援するって、何だよ。この応援に重みが感じられないよ。
本当に現場は大変なのに・・・

「シマ作戦」ある意味、韻を踏んでてすごいけど



私、作戦と呼ぶの止めるよ
コツコツ自分でできる事をします
取りあえず会社で1人になったので、電灯全部消しました。

あっウエシマ作戦だけは、好きだから言っちゃうかもな、ごめん。



*報告*
今日、震災後初めて牛乳が買えました。
もちろん買ったのは1本。買占めはしないよ!
ジャムもプリンも喜ぶよ


posted by kaede at 12:33 | Comment(4) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき

2011年03月21日

プロ野球の開幕

セ・リーグの開幕日程で物議を醸してますね


さすがに25日に開幕は非常識!!
でも延期が29日ってどうでしょうね?
たった4日の延期じゃあ、苦笑いしちゃいましたよ

鼻で笑っちゃう?



私は開幕するのはいいと思うんだ〜

ただ、やるなら関西や九州で!
東京電力、東北電力の管轄外ではジャンジャン行っていいんじゃない?


被災地を思うのも、もちろん大事だけど、経済が滞っては日本がヤバい
だから関西や九州では盛り上がって良いと思うの
だって元気な地域までもが全てを自粛してたら、日本が滞ってしまうよ
東北が動けない今、関西と九州にがんばってもらわなきゃ♪


被災地でも、野球のTVが観られるか分からないけど、観られた人の中で元気をもらえる人は絶対にいるよね


ただ、まずパ・リーグに揃えて4月に開幕するのが一番良い気がするなぁ

そして関東では、電力を相当使う東京ドームはもっと復旧するまで止めて、デイゲームができる球場、神宮球場や横浜スタジアムで行うの



あ〜、そうなったら安心するのにな
posted by kaede at 16:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 楓☆つぶやき